2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚できない男」(終)

ホント今更過ぎるぐらい今更なので、「なんて幸せな最終回だろう!」ということだけはご報告申し上げたいと思います。 特に早坂先生と桑野の告白合戦(?)の展開は多幸感に溢れすぎてて、ニヤニヤしっ話。早坂先生と桑野の痴話喧嘩にキレるみちる、というベ…

「トリビアの泉 SP 」(終)

裏の「バク天」「世界仰天ニュース SP 」と交互に観てたので、2 時間ちょいのスペシャルの内、実際に観たのは 40 分ぐらい。 元々僕は、深夜時代から「トリビア」の面白さは間違いなく VTR のバカっぷり(トリビア自体はネタにさえなれば内容は二の次)だと…

「爆笑問題のバク天リターンズ!」

「バク天」が 2 時間スペシャルで復活。こちらも裏との兼ね合いで 40 分ほど視聴。だって、「仰天ニュース」の VTR が面白かったんだもん……。 40 分しか観てないので全容がどうだったのかは知る由もありませんが、観た限りで言えば「リターンズ」というだけ…

「やぐちひとり」

今回で放送 100 回(含スペシャル)、しかも KBS 京都でも放送開始、そんでもってザ・テレビジョンの取材も入って浮かれ気分のやぐちひとり。「このまま全国放送にしよう」と意気込む劇団ひとりは、これまでのネット局の拡大ペースから計算して一言。 「全国…

「人志松本のすべらない話 7 」

番組 DVD がヒットして「そこそこ貯金も増えまして……」とほくそ笑む松本に、ジュニアがこんな質問。 「兄さん、結局貯金五十何億になったんですか」 何その微妙にリアルな数字。 というわけで特番第 7 弾。今回のメンバーはお馴染みの松本、ジュニア、宮川大…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング フジの栗原 P から自著を贈呈されたのに、後日本人から「例の件(本)ですが……」と話しかけられたところ、それ自体何のことだか忘れていたさんま師匠の話など。 前略のコーナー 相変わらず長澤まさみ病が続いているさんま師匠。 今週も、「長澤…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「基地に罠を仕掛けられて、変身できない主人公達」という設定のお陰で、生身アクションたっぷり……かと思いきや、「リュウジンオー」というイレギュラーな存在のお陰で生身アクションはそれほど楽しめず。分かってねぇなぁ。今回みたいな話でのリュウジンオ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ズバーン良いなぁ。なんてたって、掛け声が「ズババババババーン!!」だからね。何だよ「ズバババババババーン!!」って。その完全に勢いだけなとこがたまらん。アクションもエフェクトに気合入りまくりでカッコイイし。 昔、「ジェットマン」だったか何だ…

「仮面ライダーカブト」

神代良いなぁ。なんてたって樹花を素で吹き出させてるからね。すっかりギャグキャラが板に付いた様子で何よりです。相変わらず本筋と全く関係ない立ち位置なんだけど、それでも小学生コスプレで駄菓子屋の親父と決闘してリコーダーをパクられて、樹花にたこ…

「チンパンニュースチャンネル」

「ワンナイ」メンバー三日目。今回のゲストは私服で登場の宮迫とゴリ。 ゴメス曰く、 「今お笑い界では二人の勘違いしたファッションが問題になっているんですよ」 ということで、早速宮迫の私服をチェック。 まずは、中居から貰った問う「alain mikli」とい…

「ワンナイ SP 」

豪華ゲストを多数迎えての 3 時間スペシャル……なのですけど、観たいところだけ観ようと早送りしながら観たら 1 時間ちょいで見終わってしまい残念。何で夜のバラエティのゴールデンスペシャルには大体和田アキ子が呼ばれるのでしょうか。果てしなく謎です。…

「くりぃむナントカ SP」

「ビンカン選手権」+ αなスペシャル。 この間の予告から絶対にあると信じて疑わなかった「前田アナはこの番組に関係ない」というビンカンポイントが無く、冒頭で上田が僅かに触れようとした以外は誰にも思い出して貰えなかったこの番組の準レギュラー・大木…

「チンパンニュースチャンネル」

「ワンナイ」メンバー三日目。今回のゲストはゴリエと轟。 ミスゴリラが新曲をリリースしたということで、その初回限定ボックスを取り出すミスゴリラことゴリエ。そのボックスに強烈に興味を示したゴメスは、強引にボックスを受け取り歯と手足で一気に破りま…

「チンパンニュースチャンネル」

「ワンナイ」メンバー二日目。今回のゲストは轟さん。 轟の「車三つで……」の自己紹介に困惑し、「くっだらないことやってないで早く座って下さい」と命じるゴメス。「それを生業としているんですけど……」と逆に困惑する轟さんに、ゴメスは「歌を歌うキャラク…

「やぐちひとり」

「なかなか止められないこと」を問うメールに「禁煙」と答える劇団ひとり。しかし、曰く今は「彼女が出来たら禁煙する」という誓いを立てているそうで、そう言っている内に実際減ってきたそうです。 対して、矢口真里さんは「衝動買い」でストレスを発散して…

「くりぃむナントカ」

上田、おぎやはぎ、次長課長、ますだおかだ・岡田に今までの VTR から反省点を挙げ、謎の外国人キャリーのビンタの餌食になって反省して貰う「ナントカ大反省会」。 順調に井上、おぎやはぎ、上田とキャリーのビンタで死にかけた後、最後の標的となったのは…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは「ワンナイ」メンバー。今回のゲストはゴリエ。 呼び込んでいきなりゴメス、 「ゴリラと言えば歌にダンスにと大活躍ですが……」 すぐに「ゴリエです」とゴリエに訂正されたため、その非礼を詫びた後、ゴメスは 「ゴリラと言えば、その毛深さで…

「インパクト!」(終)

最終回だったのかよ!! というわけで、最後の今週の大竹の挨拶。 「永遠の 19 歳から 20 歳、大竹です」 インパクトカップ後編で、面子・審査員ともに変わりなし。 準決勝第一回戦は カナリア vs ハイキングウォーキング。オーソドックスな漫才を見せたカナ…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 今回の放送日( 16 日)は、偶然にも加藤紀子の結婚式。10 数年前、期待のルーキーとしてデビューした玉井さんと、若かりしアイドルだった加藤が居たヤングタウン土曜日がまだ続いていて、その上放送日に結婚式がある、というのは何か運命を感…

「爆笑問題の検索ちゃん」

パネラーは田中、土田、品川庄司・品川、FUJIWARA・藤本、次長課長・河本。応援席は原西、井上、庄司。 「 59 % の既婚男性がしないものとは?」という問題の正解が「結婚指輪」。お笑い芸人でも指輪をしない人は多く、その理由は藤本曰く「ツッコむとき痛い…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(終)

意外な展開は何にも無かったけど、それだけに実に真摯な最終回で御座いました。 まぁ、「榊がまた学校に通う」ってのは流石に「ん〜……?」て感じですけども、他の部分は学校にヤクザを連れてきてしまい、学校に迷惑を掛けてしまったことを後悔し、「もう学校…

「ハロー!モーニング。」

なんか不思〜議な企画でした。 基本は高橋愛さんと田中れいなさんを連れて、法被姿の新垣里沙さんが横浜生まれなのに江戸っ子として下町を案内する企画なんですが、何故か道端で骨折を訴えるおばちゃんに大型犬「マリリン」(テーマソングは「マリリン」)の…

「あっぱれ!さんま大教授」

ゲストの田畑智子の「肉球の匂いが好き」というテーマに合わせて、色々動物が出てきたのですけど、その中にマリリンが。↓の「ハロー!モーニング。」にも出ていた犬が、同日のこの番組にも出るという偶然。マリリン、お前すげぇな!

「魔弾戦記リュウケンドー」

あのままロッククリムゾンがあの先輩婦警に付いて回る味方キャラになったらまた面白いかな、とも思いますが、ただでさえ使いこなせてないサブキャラが掃いて捨てるほど居るから、こういうオチになるのも仕方ないのかな。でも、これが何らかの伏線になってる…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

まさか「リュウオーンの手記」の伏線が回収される日が来るとは思わんかった……。別に「そうかも?」ってだけで終わっても全然問題無かったんですけど、「元人間で冒険者。仲間に手酷く裏切られ、レムリアの秘法で龍化した」という驚くほどちゃんとした設定が…

「仮面ライダーカブト」

前言撤回。お前ら無神経!! だってさー、一応バッタのライダーだよ? どう考えても 1 号がモデルよ? 今までもバッタライダーもどき(グロンギ、アナザーアギト、オルフェノクの王等々)は居たけど、今回はもう直球じゃん。それなのにさぁ、あんなひねくれ…

「ホンマでっか!?ニュース」

「お台場明石城」が「月に一回ずつ特番で継続」という約束で終了したのに、始まってみれば 4 月の第一回「お台場明石城プレゼンツ」番組から既に 5 ヶ月ぶりな第二回。その上同じ企画と来たもんだ。おい! 高橋プロデューサー! ちゃんと仕事しろ!(推測) …

「チンパンニュースチャンネル」

山田優最終日。 今週も「素敵なプレゼントがあります」とゲストに告げるゴメス。当然喜ぶ山田に、間髪入れずに 「甘い!!」 というわけで、今週も「物欲丸出し! ストラップキャッチ!」です。 やっぱりストラップを忘れて登ろうとするゴメスを呼び止める山…

「仮面ライダー THE FIRST」

とうとう観た。劇場数が少なくて、「わざわざ渋谷まで出向くのもなぁ……」と渋っている内に終わってしまったこの映画、見事に酷評かせせら笑いしか目にしないという驚きの評判から、戦々恐々としながら拝見致しましたよ。 因みに、この映画の「原作」となって…

「結婚できない男」

みちるのストーカー騒動を通して、みちるが不覚にも桑野を好きになってしまうという展開。最終回直前というだけあって、今までとは段違いのスピードで結末に向かって話が動いた感じ。初めて使われた「次回にそのまま続くラストシーン」がその象徴。 最初観た…