2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」

時間が無かったので、ガッシガシ早送りして取り急ぎ B'z 部分だけチェック。 「ネテモサメテモ」という選曲には少しビックリしましたが(「アルバム収録曲」とか一切説明無いし)ブルースハープから始まるだけで見入ってしまう安い人間としては大満足の内容…

「明石家さんちゃんねる」

基本的に明石家さんまシンパなので、あんまりにも叩かれていると逆に擁護してあげたくなったりするわけで、さっきまで ずーーーーっと「良かったところ」を考えてみたものの、結局 2 〜 3 箇所しか浮かばなかった。 いや、料理コーナーや、芸人達とのひな壇…

「チンパンニュースチャンネル」

阿部寛二日目。 42 歳独身の阿部。掃除洗濯も自分でするとのことで、ゴメスは「折角ですから私のスーツをアイロンがけして下さいよ」と提案。曰く、 「番組開始からずっと同じの着てるんでしわくちゃなんですよもう」 意外と節制してるんスね……。 「私までア…

「やぐちひとり」

最初のメールが「最近の矢口さんって痩せたと思うんですけど」という内容で、矢口真里さんは不満げ。曰く 「太ったとも報告してないですしね、痩せたとも報告してないですし」 して欲しくもないしな。 しかし、本人的には実際「ギャルサー」が終わった後、か…

「超V.I.P.」

何気なく観ていたら、「ワンナイ」の最新 DVD の宣伝がやっていたのですけど、「ワンナイ」の DVD ってゲストコーナーも収録されてるんスね。別に「特別編」とかでも何でもない、フツーのレギュラー DVD (?)なのに。1 組ぐらいなら権利関係クリア楽勝だぜ…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは阿部寛。 阿部が席につくと、何故か見つめ合ったまま黙りこくるゴメス。大体 20 秒ぐらい黙っていたでしょうか。先にしびれを切らした阿部が「始まってますか……?」と恐る恐る訊くと、ようやく「いやぁ〜すいません」と喋り出したゴメス。曰く…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

先週の次回予告で「また遊ぶなぁ……」と思っていたら、その内容は総集編だったというオチ。別にまとめなきゃいけない程複雑でもない気はしますが、残り 10 話ぐらいなので、例年通りこの辺で整理するのも良いのかも。 というわけで、内容は無いに等しく(なん…

「仮面ライダーカブト」

ぬあ〜……すっかり本田博太郎さんは「良い父親」だなぁ……。中盤ぐらいまでの思わせぶりな言動の数々は何だったんだ……まぁ、こんなこと今更平成ライダーに言うことじゃないですけども。それにしてもなぁ、なんか勿体無いよなぁ。加賀美とのキャッチボールは確…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 後藤真希さんの韓国ツアー話をきっかけに、それぞれの韓国体験など。 前略のコーナー 後藤さんのコンサートについて、志村けん師匠が自分のブログで絶賛していた、という報告が到着。志村師匠と後藤さんの関係を全く知らないさんま師匠は不思議…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「布川敏和」という謎すぎるキャスティングには言いたいことがたーくさんあるんですが、取り敢えずマスターリュウケンドーの造形はなかなかカッコ良かった。まぁ、多分マントに誤魔化されてるんだと思いますけど。やっぱり、はためくパーツってのは重要よね…

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!!! 基本的に僕にとってのハロプロさんというのはヤンタンを中心に回っているので、一時期は中澤・松浦体制で「俺が俺が」の嵐によって恐ろしい…

「セーラー服と機関銃」(終)

く……くだらねぇ……………。あぁ、長澤まさみさんのメガネに騙されて観続けなきゃ良かった……まさかこんな脱力もののオチが待っているとは夢にも思わず……。 だってさ、今まで沢山の命を犠牲にしてきた巨悪が、女子高生の叫びで更正って一体何? 「早くこうしておけ…

「チンパンニュースチャンネル」

大地真央最終日。 今回は始まってすぐに「猫大好きなミス大地にこんなニュースをご用意しました」というゴメスの宣言と共に「 CNC 緊急特集」に突入。内容は、下半身不随の猫のドキュメンタリー。 VTR 明け、涙を流しながらコメントする大地。そんな大地にゴ…

(新)「明石家さんちゃんねる」

元々、「 TBS で新番組」「レギュラーは飯島直子と工藤静香」と聞いた時点で期待値はすこぶる低かったのですけど、実際出来上がったものはそれの更に下を行く悪夢でありました。ダメだって! そっちの方向行ったらダメだって!! 世の中には「話に聞く方が面…

「チンパンニュースチャンネル」

大地真央三日目。 ゴメス曰く 「月曜火曜とミス大地とやってきて、気を遣いすぎてしまいました」 ということで、減ってしまった小腹を満たすべく、急遽企画を変更し(元々は宮田夫妻企画)「 3 分間クッキング」をスタート。 本日のメニューは「しじみ鍋」。…

「役者魂!」

先々週ぐらいから、「自分はどうしてこれを観続けているんだろう……」という自問自答の日々です。だって全っ然面白くないんだもの……。 訳の分からん一般人への勝手空想が単なる事情説明に降格した代わりに、やたら詰め込まれた台詞が登場、結果としてテンポは…

「チンパンニュースチャンネル」

大地真央二日目。今回のゴメスは前口上の段階で既に「ごもっともー!」の態勢と、テンション高めです。 猫を 5 匹飼っている猫好きの大地。そこで、ゴメスは「今日は代わりに私が猫役をやります!」と提案します。というわけで、大地にネコ耳のほっかむりを…

「やぐちひとり」

開始早々、「何で私の誘いを断ったんですか?」と劇団ひとりにクレームを入れる矢口真理さん。 何でも、この間矢口さんがハロウィンパーティをした際、劇団に誘いのメールを送ったところ、劇団からこのようなメールが返ってきたそうです。 「今回、お誘いど…

「のだめカンタービレ」

今回のラフマニノフは迫力あったわー……。S オケの「 7 番」のときとはまた別の、ただ「すげ……」という驚きを感じながら見入った。その筋に詳しい人から観たら「ケッ、あんなもん」かも知れんけど、僕はその方面に哀しいほど造詣が浅いので、ただただ見入った…

「フェイク・オフ」

ゲストは坂下千里子。 最初に出てきた相関図に、「福山雅治」やら「浅丘雪路」やら、なかなかのビッグネームが並んでいることに気付いたケンドーコバヤシそっくりの声をした神様。早速坂下に「大物ばかり」「本人が一番小物」と言うと、坂下は「(小物だから…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは大地真央。 芸能生活 32 年の大地。「一体今年でおいくつになるんですか?」と禁断の質問を投げかけるゴメスに、大地は穏やかに「ということで 32 歳です」と答えます。それを受けたゴメス、 「そういう計算でいけばいいんですね?」 ゴメスに…

「ヤングタウン土曜日」

簡易版ですいません。 オープニング 家の前で待ち伏せしていた若い週刊誌記者をプロの週刊誌記者としてなってないとさんま師匠が説教した話、陣内智則の婚約に嫉妬した挙げ句、家に言って風呂の音だけでも聞きたいと犯罪スレスレの宣言をしたりなど。 前略の…

(新)「生物彗星WoO」

「ウルトラマン」の原型となった企画を原案にした特撮。元々 BS で放送されていて、この度地上波でもオンエア開始。 まだ第 1 話なので全体としてはなんとも言えませんけども、取り敢えず 1 話だけだけだと何の見所もなくてどうしようかと思った。「ヒーロー…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「悪役幹部の葬式で手を合わせるヒーロー」って凄いな……。 劇中の幹部達同様、「このまま仲間になっちゃうのかな……」と心配してたのだけど、最終的にああいう形になったのはなかなか好感度高し。ここから一気にクライマックス入っても違和感無いしね。 ただ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

個人的にはカウボーイコスプレがナイッス!(何の話?) そんなわけで、山崎真実さん大コスプレ大会。怪人態とギリギリでカウボーイまでは話に必要性があったけれど、それ以外は完全に悪ノリ(特にナースなんか完全に誰かの趣味)で、観ていた「ははは……」と…

「仮面ライダーカブト」

分からん……なぜ「やはり俺の父親・日下部総一か……」って言えるんだ……お前の父親、回想でチョロッと出てきただけじゃん……視聴者に与える情報少なすぎるって……。 まぁ、それはともかく、今週の目玉はアクションだっっっっっっっっっ!!! あの新ボスの生身の…

「セーラー服と機関銃」

どんどん死にますなぁ……。 で、またその死に方が……。「一緒に行こう」と言っといて、一人を殴って気絶させて自分たちで突撃ってなぁ……その突撃にしても、折角巻き付けてる拳銃、一発も撃たないまんまだしなぁ……泉が突撃する決意を固めるのには一役買った死か…

「チンパンニュースチャンネル」(三日目)

「スペシャルドラマ『大阪城』にご出演の広末涼子さんでーーーす!」 というわけで広末涼子三日目。 月曜の段階では、今日の企画は久々の宮田夫妻企画だった筈ですが、スタジオは最初から思いっきり「 3 分クッキング」仕様。恐らくいつもの様に何らかの理由…

「チンパンニュースチャンネル」(最終日)

広末最終日。最終日はゴメスの小ボケ紹介はありませんでした。 ゴメスに見せたいものがある、と「タイムクラッシュ」なる「穴にそれぞれ形の合ったピースを時間にはめていき、時間内に終わらないと弾け飛ぶ」というゲームを取り出す広末。早速ゴメスにやらせ…

「やぐちひとり」

前々回、「グアムロケのスケジュールを決める権利」を劇団ひとりが獲得したそうで、その劇団が決めたスケジュールを今回発表することに。そのため、いつもは思いっきり漢字のキャスト紹介テロップもローマ字表記です。芸が細かいッスね。 発表する前に、何故…