「超V.I.P.」

 何気なく観ていたら、「ワンナイ」の最新 DVD の宣伝がやっていたのですけど、「ワンナイ」の DVD ってゲストコーナーも収録されてるんスね。別に「特別編」とかでも何でもない、フツーのレギュラー DVD (?)なのに。1 組ぐらいなら権利関係クリア楽勝だぜ! ってこと? それともそれ収録しなきゃ収録するもんが無いってこと?

 そう言えば、「やぐちひとり」の DVD には半分素人みたいな人すら収録アウトだったのに、投稿作品(短編映画)や玩具会社の社員(臼井さん)はバッチリ収録されていて、その辺もよく分からん。

 全く権利権利ってやかましい世の中だぜ(落としどころを見失いました)。