2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

the brilliant green「the brilliant green」

ASIN:B00005HQ50 Tommy february6、Tommy hevenly6、共に全く食指が動かない僕ですが、the brilliant greenは好きです。結局、バンドが、ひいてはギターの音が好きだってことなんですけども。確かMr.BIGのヴォーカルだった、エリック・マーティンもファンだ…

ホラー映画。

白い子供が、机の下に!!! って、ドリフのコントに近いと思うのだけど、怖いんだろうか。

カレー、カレー、カレー。

昨夜はカレー、今朝もカレー、さっきもカレー。しかも甘口。辛いの食えません。ゲフッ。

掃除中。

なんか巣が出てきて、大変な目に遭いました。

Buena Vista Social Club「BUENA VISTA SOCIAL CLUB」

ASIN:B00005HGVA 中一か中二の頃、英語の先生から借りて、そのまま先生が転勤してしまい、結果的に借りパクしてしまった 1 枚。すいません、いつか返します I 先生。 キューバの高齢のミュージシャン達と、ライ・クーダーのセッション集。映画が先にあるのだ…

めざましテレビで……

安倍さんのソロをちらっと聴きましたけども。いやぁ、買うことは間違ってもなさそうな感じで、ひとまず安心。PVはちょっと危なかったけどね!(……_| ̄|○)←覚えたて それにしても、つんくって人は、ユルいね。

Patti Smith「Horses」

ASIN:B00005EG1D 取り敢えず、深夜に聴くモノではない。動きたくなくなる。空が明るくなり始めた早朝とか、日が暮れた直後とかが、一番良いんじゃないでしょうか。 内容は……歌う、と言うより語りに近い曲があったと思えばねちっこく歌ってたり。かと思えば、…

今週も……

本体の更新、遅れますです………すいません。今週中に、先週分と合わせた二週分、必ず上げます。上げられなかったら……。 今度ばかりは、スパロボが原因では無くて、受験生的な事情のお陰です。もう嫌だー。

笑う犬が休みなので……

「武蔵」を観ているわけですが。 既に時系列的に、原作とは別物になっているようで、たまに観ただけでは今どの辺に話があるのか、さっぱり分かりませんな。設定ももう何が何だか………。と言うわけで、10分ぐらいでリタイア。

ファンの方々には大変な事件でしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030727-00000093-kyodo-ent http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/20030727190214.html 個人的には、これでヤンタン出る機会増えるかなーぐらいしか……すいません。あとはASIN:B0000A02FSのジャケ写はヤバイ、…

音質について。

3年前の10月。忘れもしないですよ。本体の過去ログにも残ってた様な気がするけど、初めてミニコンポ買ったとき。 それまでショボいラジカセでせっせせっせと聴いていたのを、ミニコンポにかけただけで、こここここここんなにも違うのか!?!?と愕然とした…

それ以前の問題だった。

http://d.hatena.ne.jp/nauboo/20030726 で紹介されているhttp://d.hatena.ne.jp/dorham/20030725に書かれている ちなみに僕のセットはスピーカ4万を中古で1万5千円。アンプは譲ってもらったもの。プレーヤーは3万を2万で。合計で3万5千円です。きか…

B'z NEW ALBUM「BIG MACHINE」

1.アラクレ 2.野性のENERGY(シングル別バージョン) 3.WAKE UP,RIGHT NOW 4.儚いダイヤモンド 5.I'm in love? 6.IT'S SHOWTIME (シングル別バージョン) 7.愛と憎しみのハジマリ 8.BIG MACHINE 9.Nightbird 10.ブルージーな朝 11.眩しいサイン 12.CHANGE T…

スネオヘアー「スネスタイル」

ASIN:B00006IID0 ジャケットが、10種類くらい入ってて、自分で交換可。実写版「あの肉」だとか、「ゆうたろう」だとか、遊び心たっぷりっていうか、遊び心しか無い。 ジャケットはそんな感じなのに、内容の方は遊び心殆ど無しで、綺麗なメロディ、痛い程の歌…

恥を忍んで訊いてみる。

_| ̄|○ ↑これって、一体どういう状況を表した、何なんですかね? 色んなサイトで見かけるのですが、暗号にしか見えない……。

実は……。

勉強が、スパロボが、クロスボーンが、ガンダムが、と間違った意味で忙しい今日この頃なのですが、ちょっとした、何気ない一言を不用意に発したが為に、8 月の終わりに剣道部の合宿に参加することになりまして。 引退したらさっぱり運動してない不精者、ああ…

The Smiths「MEAT IS MURDER」

ASIN:B00005HGQT モリッシーのソロを何故か先に聴いていたので、こちらの方を後聴き。 モリッシーのソロ(「サウスポー・グラマー」)が、なんだかもの凄く悪どい感じだったので、きっとこれもそんなもんだろうと思ってたら、一曲目がなんだか軽快で爽快なギ…

千手ピンチだっ!!

懐かしい。 で、実際僕はピンチなのです。この夏休み、 400 時間勉強しなさいとノルマを課せられているのに、何故か今、「第二次スーパーロボット大戦α」にハマりまくってしまい、抜け出せないのです。ヤバイ、良すぎる。クロスボーンガンダム、格好良すぎる…

申し訳ないです……。

本体の更新は、大分遅れそうです……今週中には、必ず。

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 -レインボーブリッジを封鎖せよ!-」

観てきました。弟と。混んでるかと思ったらそうでもなかった。田舎の特権。 取り敢えず、まず最初に言っておきたいのは岡村隆史の扱いについて。 なんだか、公開前は色々と喧伝されてて、ナイナイのオールナイトニッポンにプロデューサーが出演してまで「笑…

これは……

一応、あの後も掛けてみたりしたんだけど、結局予定枚数を捌ききられて、今回も僕は生でEric Claptonを観られず。武道館、行こうと思えば行けるけど、流石に、この時期 1 ヶ月に(しかも12月)2 回もLIVE行くのは、少し厳しい。 これは、余計なこと全部忘れ…

結局………

ぴあも繋がらず、敗退決定…………………………………………………。

まず一敗目〜。

繋がりさえしねぇし……。次はウドーのネット販売……。

運命の時、迫る。

あと20分ぐらいで、Eric Clapton さいたまスーパーアリーナ公演のチケット一般発売開始……! ああ、緊張してきたよ……。

KULA SHAKER「K」

ASIN:B000024T59 ジャケットから、勝手に「ZEP IV みたいな感じ……?」と勝手に想像してたんですが、聴いてみたら想像してたよりも断然、若くて泥臭いバンドでした。 歌詞は「自分」が中心で、演奏も勢いがあって、大成していない感じ。感じとしては、一曲弾…

実写版・忍者ハットリくんは……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030718-00000022-spn-ent デカい。 そう言えば、実写版ドラゴンボールの話は進んでいるんだろうか。

ついてない。

なんだか、気付いたら朝でね。机の側でいつの間にか死んでいたらしいが、記憶がない。何でしょうか、私は。酔っぱらいですか。 記憶のないまま学校へ行ったら、登校途中で、丁度良いタイミングで鳥にフンを落とされてね。何ですか、私が何か悪いことしました…

父親が寝込んでます。

父親が寝込んでいる姿というのは、かれこれ 10 年ぶりぐらいに見た気がする。 日頃「薬なんか飲んでるから体が弱くなるんだ!」とか「体を鍛えないから風邪を引くんだ!」とか言ってる本人が風邪引いて、言われてる方が 3 年間皆勤なんだから、ざまぁみろと…

NHKを回したら

アンソニー・ホプキンスのインタビュー番組がやってた。かっこいいなぁ、ホプキンス。「伊達」という表現がぴったりくる人だと思います。言葉が豊富(語彙が豊富、ではなくて)で、ジョークも知ってる。何より、眼が凄い。素晴らしい。 この番組、構成がもろ…

何故だろう?

出川哲朗、内山信二のふたりに、真剣に腹が立ってしまうのはどうしてだろう。やつらは「芸人」と呼ぶことさえ許されざることのような気がする。 内山君は、「あっぱれ!」の頃から観てるけど、まさかこうなるとは思わなかったですよ……。