2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ハツラツぅ?CMバトル

http://www.haturatu-cm.com/ いつの間にかこんなのやってたのね。全然知らなかった……。吉本芸人 16 組がオロナミンCのCMを制作。トーナメント形式で戦っていき、優勝者には 8202 ペソが与えられるそうです。 今のところ一回戦第 4 試合まで公開されてます。…

「お台場明石城NOMAD」

来週の昼帯 5 分枠をかけての試作。先週、さんま師匠が心配したセットは、白バックで落ち着いたようです。低予算にも程がある。佐々木アナなんか「明石城」の衣装そのまんまだし。 最初の試写は赤貧・鈴木ディレクターの「エコロ爺」。鈴木の赤貧のお父さん…

街中で聴いた曲探検隊!

あるある 探検隊!(全く何にもかかってない) 「アマチュアバンドのMDとか〜♪」という曲、誰かご存じないですか。多分女声ヴォーカル。こんだけの情報で申し訳ないですけど。追記:解決!id:kesagatameさん、id:tvhumazuさんありがとうございます!松浦亜弥…

私事ですが

完全に私事ですが、レイゲンさんのやっている大喜利企画で、三ツ星をダブル獲得!すげー嬉しい。http://d.hatena.ne.jp/reigen/20050529/1117311075 因みに「岡田が〜」と「村田が〜」って奴です。今までチマチマ送っても最高二ツ星だったので、優勝は出来な…

「ヤングタウン土曜日」

先日のリヴァプール vs ACミランの試合の日、あまりの試合内容に興奮して眠れなくなったさんま師匠、朝も早よからゴルフの練習に出掛けたんだそうです。サッカー行けよ。それから帰ってくると、最早常連となった週刊誌記者が自宅前に。 しかし、この日の記者…

「ナイナイサイズ!」

ゲストの大泉洋のテキトー発言集。 矢部にふくれっ面を「その顔かわいくないですよ」と言われ、岡村には「『キモかわいい』ですよ」と言われて、こう反論。 「ジャンル分けしたらモー娘の方ですよ」 そのジャンルは何だ。 岡村に「エレキコミックさんとかと…

「リチャードホール」

「ロバート・デ・ニーロ」で、えらく金のかかった境内のセットが使われていた。撮りようによっては、ホントに時代劇にそのまま転用出来そうなレベルの。「もっと他に金の使い道無かったか?」とちょっと思った。 あと、オープニングがいつの間にか「LIVE」の…

「ハロー!モーニング。」

安倍なつみさん・加護亜衣さん、後藤真希さんのコーナーに、声だけでPOISON GIRL BAND・吉田が登場。おお、深夜枠が無くなったから、もう無いと思っていた吉本芸人との絡みが。嬉しいなぁ。ケンドーコバヤシじゃないのがちょっと残念だけど。もっと言うと、…

「交響詩篇エウレカセブン」

こっちもドッキリかよ。流行ってんのか。

「魔法戦隊マジレンジャー」

記憶喪失女(酷いな)が、光り輝き始めたときは「すわ、まさか戦隊史上初の女の 6 人目!?」と戦慄しましたが、結局ポジション的に母ちゃん代理みたいな感じっぽく、肩透かしの感あり。しかも、来週の予告見る限り母ちゃんより強いし……。「記憶喪失」って、…

「仮面ライダー響鬼」

あきらの走り方はなんとかならないのかなぁ……JACの人、カッコイイ走り方教えてあげればいいのに。あれじゃあ、あきら役の人が可哀想だ。あまりにもカッコワルイ。走り方が。 本編の方は相変わらず面白かったー。何よりイブキだ。武器が無くとも「時間稼ぎぐ…

「タイガー&ドラゴン」

冒頭、春風亭昇太さんが必死の形相で下町を走ってる画を観たときは、「すわ、やっぱり薬師丸にだまくらかされたがや!」とよく分かんないことを口走ったのですが、全然関係なくて自分の往生際の悪さにほとほと嫌気が差します。どーでもいいんですが。 どーで…

「爆笑問題のバク天!」

こんなこと書くのもアレですが、「ふかわに○○されるならいくら払う?」という質問に「ありえない」的回答、もしくは法外な値段を出して「これぐらいは出して貰わないと」と言っている人が、全員漏れなく「ふかわだって嫌だろう」な人なのは一体どういうこと…

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」

ポイントが溜まったとかでアンタッチャブルとさまぁ〜ずが司会交代したため、さまぁ〜ずがプレゼン側として登場。 「 10 メートル高飛び込み」では三村が奇怪な踊りを繰り出し続けてタイムでは若手に惨敗、「イノシシ接写」では大竹が悲鳴。そもそも、基本衣…

「サイボーグしばた」続編には……

http://yaplog.jp/ssm1/archive/128 巷で話題(らしい)なのに、全く話題を見かけないのはどういうことだ。 そんなわけで、続編がもうそろそろクランクインだそうです。パン屋の娘・里田まいさん(常にフルネーム)や、10.5 倍のサイボーグ・紺野あさ美さん…

「30minutes」パート2決定!

http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/23278998.html 「30minutes」、パート2が始まります。 その名も「30minutes鬼」。「鬼」と書いて「ハイパー」と読みます。 7月からです。メンバーもスタッフも変わらぬまま。 夏はみんな忙しいので、早く…

「Matthew's Best Hit TV+」

美勇伝とロバートが、色々なマークの「抜けた部分」を思い出して描くコーナーで対決。 石川梨華さんが、フツーに答えてフツーに外していて、「お前はヤンタンで何て言われたか忘れたのか……っ!」と憤ったりしました。まぁ、ボケられてもそれはそれで悲惨な事…

「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

湯浅弁護士の代わり(?)に、今をときめくハードゲイ芸人・レイザーラモン住谷(番組内では何故か「レイザーラモンHG」。ハードゲイロボかよ)が登場。 何かある度に無理矢理割り込んで腰を振るという暴挙を連発。あまりの勝手ぶりに、住谷の隣に座っていた…

マイナスターズ新曲!!

http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/pop/index.html 7 月 27 日に「俺なんでもいいし」/「カバ」の両A面シングル。マイナスターズなのに「両A面」ってなんて積極的な響き!しかし、収録曲はどれを取っても恐ろしいぐらいやる気が感じられません!すげー…

「ゲンセキ」

5 月出演メンバー大集合SP。ん〜……やっぱり、月に一回コント番組試作すりゃあいいのに。入り時間の早い順にネタ順を希望していき、最終的に観客・スタッフの投票上位 3 組がオンエア。今回オンエアされたのは、中山功太、ザ・ギース、コンマニセンチ。 中山…

ラジオ募集企画。

http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html 次回で 20 回 + 一周年ということで、なんか特別っぽく色々と募集などしてみます。締め切りは来月 5 日です。振るってご応募下さい。目標 3 通!宜しくお願いしまっす!

「考えるヒトコマ」

浜田の「誰に期待しますか?」的質問に、「絵的には私はしょこたんさんが……」と答える中田有紀さん。言われた中川翔子さんは「しょこたんって呼んでくれるんですね!」と大喜び。「編集長も『しょこたん』で」と言う中田さんに、渋々納得する浜田。すると、…

「くりぃむナントカ」

利きセンス。 三週ぶりに登場の大木アナ。「利きセンス」のときはいつも図らずも「顔」で答えをバラしてしまう大木アナは、今回は反省して(?)無表情で貫きます。が、いざ回答し終わると、明らかに当てられちゃった顔に。そしてそれを指摘されると今度はや…

「ぶちぬき」

宮迫・小倉優子が講師になってアイドルの極意を説くコーナーにて。 「アイドルはおならしない」「アイドルはうんこしない」という教訓が発表され、宮迫は小倉に「ゆうこりんは何が出るか言うたって」と振ります。それに対する小倉の答えは 「いちごが出ます」…

「やぐちひとり」

演技に関するメールへの相談役として、ゲストに渡辺いっけいさんが登場。 矢口真里さんの「私たちのこと知ってますか?」という質問を一笑に付し、「お笑い好きだから(劇団)ひとりさん知ってる」「カラオケに行ったらハロプロの歌しか歌わない」という意外…

「お台場明石城NOMAD」

佐々木アナの結婚を祝う筈が、「写真誌に撮られた人と結婚したんでしょ?」とさんま師匠が地雷を踏んでスタートした今週の「明石城」。 早速「動く城」の次の移動先が決定。水口さんに寄れば、次の移動先は「 6 月 7 日〜 11 日」の 4 日間の帯番組。時間は…

「内村プロデュース」

「リアル性格王決定戦をプロデュース!」。NO PLANメンバーにドッキリを仕掛け、そのリアクションを予想するもの。アシスタントは「みんな大好き」安めぐみ。安は「ピーナッツ」出ないんだろうか。僕の中では完全に内Pメンバーなんですが(知らん)。今回も…

「お笑い登龍門」

メインは(多分)東京ダイナマイト。レストランネタで、松田の声色芸(?)が光っておりました。個人的には、松田に女のことを諭されている間の、ハチミツのしゃらくさい芝居が好きです。 メインは東京ダイナマイトなのに、メイン企画は何故かアジアン。唐突…

「ヤングタウン土曜日」

毎年恒例のニューヨークから帰ってきたさんま師匠。今回は、「ブロードウェイ・ミュージカルの面白さを教える」という名目で、V6の井ノ原・長野の両名とロケをしたのだそうです。 しかし、当日ある事実に気付いたさんま師匠。その事実とは「ミュージカルは観…

「HEY!HEY!HEY!」

ダウンタウンとつんくと鈴木亜美が飯食ってた。 ある程度テレビ観る人なら誰しもが思うことな気がしますが、テロップの出方とかセットの感じとか、全体的な雰囲気が、完全にメントレレストラン。無意識の内に国分太一を探したくなります。 でも、「メントレ…