2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TheManのラジオ(仮)終了。

「エンタの神様」

僕にとって、この番組はアンジャッシュの株を上げて、ドランクドラゴンの株を下げる番組ですよ。特に今週の両者のネタはヤバかった(それぞれ別の意味で)。 あと、はなわのガッツネタとモノマネ芸人はもういい。おねげぇしますから、もうやめてくんなまし。

募集。

レイディオをやるにあたって、芸人ラジオっぽくネタハガキを募集してみたいと思います。 お題は あなたのHNの由来 です。本当の由来でもいいですし、ネタでも構いません。むしろ歓迎。メールフォームから投稿して下さい。よろしくお願いします。例:HN「TheM…

募集。

「ぐるナイ」のゴチにて、正解発表の時、大きくはずしていたときのナレーション「だーいごさーん!」に問答無用でカチンと来る同盟。

健康優良児、寝過ぎるの巻。

頭痛がひどい。あと、目玉の裏っかわが痛い。

ドラクエVIII続報。

http://gameonline.jp/news/2004/02/27016.html 社長のインタビュー。よく知らないんですけど、この人はエニックスとスクウェア、どちらの人だったの? 大きく遅れる(「VII」のように次世代機が出てから...)ということはなさそうだ。 取り敢えず安心。個人的…

TMG続報。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883483 また冒頭にラップで刻まれた日本語詞が印象的だ。(もちろんVoiceは松本孝弘!) おおおおおおおおおおっ!??? ジャケ写には、主催者以外のメンバーが写ってない。そこもMSGの真似なのでしょうか。

LIVE

http://d.hatena.ne.jp/semoshi/20040226#p1 良い音です。

っていうかね、

「紺野あさ美」若しくは「紺野さん」から人来すぎ。よっぽど、昨日のマシューは得点高かったんでしょうか。

LIVE is PARTY!!

id:semoshiさんの「僕らが眠らない理由」で、はてなバンドのライヴが行われるそうですよ。バンド!なんという良い響き!

「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」書籍化?

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040226#1077792676 3000 円はちょっと高いなぁ……という印象。だからって適正価格がいくらかは分かりませんけど。

B'z「Typhoon No.15」

ASIN:B0000Y7E4G 「ダンバイン」に出てくるゲア・ガリングそっくり(分かりにくい)なセット。場所は静岡県・渚園。 2003 年 9 月 20・21 日に行われた「B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!"」の様子を収録。DVD特典ディスクとして、メイキ…

故に我あり。

例え一瞬とはいえ、近所の新星堂にて これ と これ を天秤にかけてしまった事実は、ここ一年近くはてなダイアリーで書き続けた成果のような気がした。あー。 結局前者を買ったけど、その内後者も買いそうで嫌だ。しかし高ぇな両方とも。

「新すぃ日本語」

一発目のフットボールアワー・岩尾のロック青年の演技が強烈で、その強烈さは相方・後藤でさえ耐えきれないものでした。いやぁ、変だった。 で、何週も前から宣伝されていた「3 年すぃ組金八ィ先生」がようやく放送。一回限りのスペシャル企画と思いきや、ど…

「Matthew`s Best Hit TV」

ゲストは藤本美貴さん、紺野あさ美さん、国仲涼子さん。 今週の「Best Hit Generation」は、タンバリンで踊り狂い、ウラ関根TVに出てきそうなVTRを鑑賞する、終始訳の分からない状態でした。藤本さんががっついたりツッコんだりしている合間に、紺野さんがま…

「トリビアの泉」

「名犬ハチ公」が捕まるネタのてんどんで幕を開けた今週の「トリビアの泉」。しかし、今週は「シンデレラは人を殺していた」というフレーズが、パンチ強すぎて他全てのネタが霞むという事態に。 特に、シンデレラの殺人現場の絵にハッピーエンドの絵が挿入さ…

Grand Funk Railroad「We're an American Band」

ASIN:B000071WY2 これ聴いて、「うひゃひゃひゃ」と嬉しすぎる笑いが込み上げてこない人は、きっとロックンロール向いてないんだよ。

STONED SOUL PICNIC「GRAND CHAMPIONSHIP」

「miniつれづれ」のかよさんさんに教えて頂いたSTONED SOUL PICNIC。近所でこれだけ売ってた。何でamazonに無いんだ。 アルバム通して運動会が行われているかのように演出されたコンセプトアルバム。ちゃんと入場曲で始まり、選手応援歌、競技のBGM、更には…

MO'SOME TONEBENDER「TRIGGER HAPPY」

ASIN:B0000QWZ0C このバンドは初聴き。そのため、これ以前にどういう音を出していたかどうかとかは知らない。 一曲目の「trigger happy (in the evening)」の恐いところは、静かな音風景の膜の向こうで、ごっつい魔物のようなものがうごうご動いている印象を…

「爆笑問題カーボーイ」

テレビでたまにやってる「どっちが佐野元春ファンか」という言い合いもそうだけど、今週の放送で一時間に渡って喧嘩した「桃が一番好きな奴がメロン好きなんておかしい」というのも、本当に小学生レベルの喧嘩で、正直聴いてるのも辛くなって参りましたよ。 …

士郎正宗「攻殻機動隊 1.5」

ASIN:B0000A3WO これ、amazonだとソフトウェア扱いなんだ。道理で「和書」で検索しまくっても見つかんねぇと思った。 漫画とCD-ROMとのハイブリット(?)。漫画の方は、一巻と二巻の間の話で、草薙失踪直後と言った時期の、一話完結の四話詰め。CD-ROMの方…

士郎正宗「攻殻機動隊(2)」

ISBN:406334441X すいません、頑張ってはみたけれどまっっっっっったく理解出来なかった。この理解出来無さは人生最大。なんてったって、物語の主語さえ掴めなかったから。故に、あらすじさえ書けない。 一応、一巻から4年ちょい後の話で、一応主人公は草薙…

士郎正宗「攻殻機動隊(1)」

ISBN:406313248X 「似非と現実の日記」の渡瀬さんの影響でこの間全巻を大人買い。金欠。つっても三冊だけども。因みに、僕の攻殻機動隊についての知識は、押井守監督「GHOST IN SHELL」は未見、現在日テレでやっている「STAND ALONE COMPLEX」のみ。 で、一…

面白いなー。

はてな伝説 こういうの好きだなー。特に はてなダイアリーを始めた頃と現在の日記の芸風が全然違う人は、『見てはいけない日記』を見てしまったために一度『裏はてな』に閉じ込められ、戻ってきたユーザーらしい。 これなんか、ちょっとしたライトノベルっぽ…

MO'SOME TONEBENDER「TRIGGER HAPPY」

ASIN:B0000QWZ0C ……明日に延期。

「内村プロデュース」

いやぁ、面白かった。今日最も活躍したのは内村プロデューサーですな。特に、最後の笑わせ王決定戦での、恐ろしいキャラ。「オマエ、ノメー」から始まり、一発芸、水だばだば吐きながら泣き言、その積み重ねで設楽は瞬殺。いやぁ、面白かった。 他にレッドの…

「水曜どうでしょうリターンズ」

北海道では今どの辺か分かりませんが、テレビ埼玉はアラスカの旅第二夜でした。 が、アラスカの旅なのに、大半はアメリカのホテルでの雑談のみというもの凄い番組構成。しかもその雑談がえらい面白いのでありました。大泉が料理長に任命されて、「俺はマック…

「爆笑問題のススメ」

ゲストは大槻ケンヂ。 冒頭で展開される、学生時代の寂しすぎる体験談から、もてたい衝動話に至るヒートアップの仕方が面白かったです。それにても、太田さんの学生時代の休み時間の「時間を計算してその分だけの曲を頭の中で流す」という話は、ちょっと涙を…

「アメトーク」

雨上がり、今田、木村、ホンコン、千原兄弟での板尾伝説特集。確か、年始にも板尾エピソード対決みたいなのやってて(その時は確か木村と千原Jr.)そのときと被るネタはいくつかあったけど、それでも尽きない板尾ネタ。 「チャンネルをひとつずつ送る」とい…

「退屈貴族」

何故か突然芸人祭りに。個人的に、昭和のいるこいる師匠が観られたことがもの凄く嬉しい。いいなーあのいい加減な漫才。なんでも「はいはい」「どっちでもええわ」で片付けてしまうネタ。いいなー。 あとは、いつもの若手素人入り乱れ連発映像で、今回はそれ…