2004-02-25から1日間の記事一覧

「トリビアの泉」

「名犬ハチ公」が捕まるネタのてんどんで幕を開けた今週の「トリビアの泉」。しかし、今週は「シンデレラは人を殺していた」というフレーズが、パンチ強すぎて他全てのネタが霞むという事態に。 特に、シンデレラの殺人現場の絵にハッピーエンドの絵が挿入さ…

Grand Funk Railroad「We're an American Band」

ASIN:B000071WY2 これ聴いて、「うひゃひゃひゃ」と嬉しすぎる笑いが込み上げてこない人は、きっとロックンロール向いてないんだよ。

STONED SOUL PICNIC「GRAND CHAMPIONSHIP」

「miniつれづれ」のかよさんさんに教えて頂いたSTONED SOUL PICNIC。近所でこれだけ売ってた。何でamazonに無いんだ。 アルバム通して運動会が行われているかのように演出されたコンセプトアルバム。ちゃんと入場曲で始まり、選手応援歌、競技のBGM、更には…

MO'SOME TONEBENDER「TRIGGER HAPPY」

ASIN:B0000QWZ0C このバンドは初聴き。そのため、これ以前にどういう音を出していたかどうかとかは知らない。 一曲目の「trigger happy (in the evening)」の恐いところは、静かな音風景の膜の向こうで、ごっつい魔物のようなものがうごうご動いている印象を…

「爆笑問題カーボーイ」

テレビでたまにやってる「どっちが佐野元春ファンか」という言い合いもそうだけど、今週の放送で一時間に渡って喧嘩した「桃が一番好きな奴がメロン好きなんておかしい」というのも、本当に小学生レベルの喧嘩で、正直聴いてるのも辛くなって参りましたよ。 …

士郎正宗「攻殻機動隊 1.5」

ASIN:B0000A3WO これ、amazonだとソフトウェア扱いなんだ。道理で「和書」で検索しまくっても見つかんねぇと思った。 漫画とCD-ROMとのハイブリット(?)。漫画の方は、一巻と二巻の間の話で、草薙失踪直後と言った時期の、一話完結の四話詰め。CD-ROMの方…

士郎正宗「攻殻機動隊(2)」

ISBN:406334441X すいません、頑張ってはみたけれどまっっっっっったく理解出来なかった。この理解出来無さは人生最大。なんてったって、物語の主語さえ掴めなかったから。故に、あらすじさえ書けない。 一応、一巻から4年ちょい後の話で、一応主人公は草薙…

士郎正宗「攻殻機動隊(1)」

ISBN:406313248X 「似非と現実の日記」の渡瀬さんの影響でこの間全巻を大人買い。金欠。つっても三冊だけども。因みに、僕の攻殻機動隊についての知識は、押井守監督「GHOST IN SHELL」は未見、現在日テレでやっている「STAND ALONE COMPLEX」のみ。 で、一…

面白いなー。

はてな伝説 こういうの好きだなー。特に はてなダイアリーを始めた頃と現在の日記の芸風が全然違う人は、『見てはいけない日記』を見てしまったために一度『裏はてな』に閉じ込められ、戻ってきたユーザーらしい。 これなんか、ちょっとしたライトノベルっぽ…