2003-01-01から1年間の記事一覧

格闘特番ザッピング終了。

結局、三局の中で個人的に一番面白かったのはミルコ × ノゲイラのリプレイ映像でした。何度観てもあの勝利は素晴らしいです。あとは、サップ入場の時に笑う曙とか、曙がダウンした後、すぐ駆け寄ろうとして止められたサップとか、少年漫画っぽいシーンが少し…

「お笑いネタの祭典 LIVE 2003」

長井秀和がカミまくってて笑った。生放送でも「サンデージャポン」とかでは完璧だったのに。最後のネタに、内心ドキドキし過ぎてたんでしょうか。 あと、久々に観られたダチョウの熱湯風呂。生「押すなよ!押すなよ!」だ。ちゃんと飛び出した後、わざわざ口…

今年〜来年の予定。

「お笑いネタの祭典 2003」 ↓ 各格闘技特番。 ↓ 「ナイナイ巨大丸太をカウントダウンで受け止めよ!SP」 ↓ 「お笑い大格闘新年会」「爆笑オンエアバトル」 ↓ 「2004年夜明け前!さよなら去年まで祭り」 ↓ 「爆笑ヒットパレード」 問題点:いつ寝ればいいのか…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 2003年最後の更新です。 2003年を振り返ると、今年は人生で一番音楽を聴いた年でありました。アンテナを使うようになって、巡回サイトが増えて、音楽を知る機会も増えたからかと思います。音楽経験的には、充実した年で…

「お笑いバトル 2003」

あーくだらねぇー。ゲラゲラ笑わせて頂きました。また来年末も宜しく。 アメリカザリガニのネタが、M-1 より面白かった。特にルパンを散々歌った後の「はよ歌えや!」の爆発力が。勿体ない。 キングコングが、何だかスキャンダルだらけで笑った。何なんだお…

「はねるのトびら SP」

凄いなー……折角のスペシャルなのに、コントがダイジェストだけって。

大晦日だよ!

ビデオデッキフル活動。

「MUSIC GARAGE」

いいなぁ……こういうの、憧れますね。ギターだけで、思いついた曲をテキトーにセッション。うわーいいなー。特に一番最初の「マシマロ」での、「Dだっけ?」「うん、G-D-A」とかいう会話。僕もしてー(そっちか)。面白いので、是非レギュラーになりませんか…

「ありが亭ブラザーズ」

うわーダチョウのトリオ芸って久々に観たなぁ……。 殆どダルダルのグダグダで、正直クソ面白くねーなーと思ってましたが、最後の最後での、「100 円ショップで買った物で一発芸」が信じられないぐらい面白かったですよ。スベろうがスベるまいが何でもかんでも…

「IQサプリ」

うわー……まさかまさかの全問不正解で、ちょっと泣きそうになった。脳カタすぎ?右脳働かな過ぎ?

今日は

大掃除じゃあっ!! ところで、戦隊合体ロボとか、そういう合金系の玩具って、どうやって処分すればいいんですかねぇ……。流石に燃えないゴミとして出すのはダメだろうしなぁ……。

「日本サッカー応援宣言」

面白いなぁ、コレ。正直、言ってることの半分ぐらいは訳分からないんですけども、文章で読むよりはずっと分かり易かったり。今は「黄金の 4 人」についての議論中。僕、口開けて聴くだけ。ここに水沼さんとか、他局のサッカー解説者の皆さんも集まってくれた…

「オールザッツ漫才2003」

http://mbs.jp/manzai/ 観てぇ…………関西の人は良いなぁ、M-1とオールザッツ二連チャンで観られて。しかもこっちにはピン芸人勢も出ますし。あ〜関西に生まれたかったなぁ〜(しつこい)。ラジオだったら頑張って受信すればなんとかなるけど、テレビばっかりは…

「M-1 グランプリ 2003」

前回、前々回と見事に見逃しているので、今回が初見のM-1。いやぁ、かなり面白かったですよ。個人的なランキングを付けるとしたら 笑い飯 2丁拳銃 フットボールアワー アンタッチャブル スピードワゴン その他並列 という感じでしょうか(1回目2回目総合で)…

「さんまのSUPERからくりTV SP」

「二階から座薬」「よく人を騙すのは俺」「類は 18 歳」「ワシントンがアメリカで初めてのしもやけに」etc...いいなぁ、まるで大喜利だ。 あと、今年の個人的ヒットワードは、昌平君の「はじめまして、西新宿の吉田です」に決定。まとめて観ると昌平君のスベ…

「M-1 決勝直前スペシャル」

おぎやはぎは来るのかなー……来て欲しいなぁ。 うわー審査員にナンチャンが入ってる。久々に芸人としてのナンチャンが観られるかも。ウッチャンが用事があるとかで(島田伸助・談)出ないのが残念。確か、松本とはウッチャンの方が仲良いんですよね。 何だか…

「太閤記 -猿と呼ばれた男-」

後半 1 時間ぐらいしか観られませんでしたが。 もの凄く個人的な事情なのでありますが、僕は小学校の頃観た、NHK大河ドラマ「秀吉」が狂おしいほどに大好きでして、故に秀吉 = 竹中直人、信長 = 渡哲也が僕の中で定着しておりまして、あの大河以外のあらゆ…

「めちゃイケ SP」

ビデオでさっき見終わったので、今更ですけども放送事故にはびっくり。もう、あっちこっちで書かれているのを承知で書きますけど、冒頭の出オチが全部削られた形になって、非常に可哀想な始まり。それにしても、「しばらくお待ち下さい」のホンモノ、長いテ…

有り難う御座います。

ここの公開アンテナ被登録数が、30 に到達。登録してくれた方々、本当に有り難う御座います。 今後は、本体の被登録数が増えるように祈ります(祈ってるだけ?)。

行って来ました。

B'z LIVE-GYM 2003 "BIG MACHINE"。 かなり良かったですよ。東京ドームって初めて行きましたけど、思ったより音悪くなくて(そりゃ、良くもなかったですけど)、演奏のテンションもなんだかべらぼうに高くて。昨日のMステとは違って喉の調子も良くて、懐かし…

一応書いておきますが。

「兵の地」及び「TheManのつわもの迷走記」は、年末も休まず更新する予定です。だってヒマなんだもん!(勉強は?) あ、でも今日は東京ドームにB'zさんを観に行く予定なので、「めちゃイケ」がリアルタイムで観られないのが残念。書くとしたら、翌日に書き…

MOK Radio終了。

久々のグダグダなフリートークに、貴重な物も色々聴けた、かなり楽しい回でした。やはり 4 人居るとパワーが違いますね。 で、最後の方にタクヤさんが「RAM RIDER」というミュージシャンを紹介したときに、チャットで少し話題になった「JUN」というミュージ…

「それゆけ!ゴロッキーズ」

「ヌメッとする」お好み焼きって何なんだよ……。しかもそれを、「美味い」つって食える味覚って一体何だよ……。 藤本美貴さん絶賛の回と見せかけて、実はキー坊ことサバンナ高橋大絶賛の回。ケンドーコバヤシと友近が、二人してサバンナ高橋を「気持ち悪い」っ…

今夜はMOK Radio。

http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html 今夜は久々のあの 4 人での放送みたいですよ。

「MUSIC STATION SUPER LIVE 2003」

出演者多いなぁ……。 モーニング娘さんの揃いの衣装は単純に寒いですね。途中途中に挟まれる観客の動きも含めて。っていうか、いい加減観客撮るのやめましょうよ……誰の得にもならないから。 ところで、モーニング娘さんや上戸彩さんやSPEEDとかではもの凄く低…

「徹子の部屋」

ゲストは年末恒例、タモリさん。 トロの炙り寿司、美味しそうだったなぁ……。黒柳さんのピンボケ写真でも、かなり美味そうでした。炙り方教えて欲しい。 そして、外国語料理教室。個人的に異様に陽気なメキシコと、提供テロップの後ろで騒ぎ続けたベトナムが…

「魁!クロマティ高校」

地味な回でした。

「それゆけ!ゴロッキーズ」

気持ち悪……。 すげぇなぁ、あのバランス。ケンドーコバヤシが「クンフーの達人」とか言ってましたけど、あれだけバランスあればワイヤーアクションとか凄い上手く出来そうだ(テキトー)。 咄嗟に妙な答え出して、味方からはたかれた上に、ケンドーコバヤシ…

「はてなツールバー」

http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar はてなツールバーのご利用には、以下の環境が必要です。 Microsoft Windows 98/ME/NT/2000/XP Microsoft Internet Explorer 5.0 以降 うち、Macなんだよなぁ……もの凄く便利そうなのに。

クリスマス特需?

人来すぎ。アクセスが通常の二倍ぐらいあるんですけど。明石家サンタのお陰?