2004-01-01から1年間の記事一覧

「ダウンタウン笑いの祭典予選会」

「ザ・ドリームマッチ」の抽選記者会見及び、それぞれのリアクションを放送。 個人的な思いをここに書いておきますと、「ザ・ドリームマッチ」という番組には一切期待していません。多分、今回出演する 16 人は、大小はあれどそれぞれ傷を負って終わると思い…

「K-1 Dynamite!!」

うわ、ボビー勝っちゃったよ……。確かにボビーの方がマウント取ってたし、正直自分も「勝っちまえ!」って応援してたけど……これは大丈夫なんだろか?無駄に不安になってきます。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 「ULTRAMAN」「ゴジラ FINAL WARS」の感想です。今年最後の更新、ギリギリで間に合った……。結局 12 月は二回しか更新出来ませんでした……。 ホントは「今年を振り返って」的なことをしようと思ったんですが、既にラジオで…

今年ももうお終いです。今夜〜来年にかけての番組ラッシュに心してかかります。

リファより

こんな検索ワードでの来訪が。 モーニング娘。VS仮面ライダー 何が知りたかったんだ……。ちょっと戦ってるところ想像しちまったぜ。

年末年始もテレビ観て更新する予定です。

「人志松本のすべらない話」

松本人志、千原浩史、ほっしゃん。、宮川大輔、次長課長・河本、バッドボーイズ・佐田が、自らの面白エピソード(すべらない話)を披露。話をする人は、松本の振るサイコロによって決められる、というルールで、 1 時間をお送りするという極シンプルな番組で…

「さまぁ〜ず & 雨上がり & くりぃむのミドル3!!」

ミドル3第二弾。前回の電話が無くなった分、ガッチリトーク。途中、乙葉がゲストに来たもののいつの間にか居ないというとんでもない措置を喰らっており、そのトーク自体も「ゴリラが強い」だとか「家具はどこで買う」だとかどうでも良すぎる話ばっかりで、…

「さんま・温水のお世話になりました2004」

温水洋一さん司会(実質の司会はさんま師匠)で、今までお世話になった人と忘年会……という番組だったのですが、来たメンバーがさんま師匠、松村利史さん(「さとうきび畑の唄」で共演)、森下じんせいさん(舞台「JOKER」で共演)という、おおよそテレビ的に…

VHS 10 本セットが無くなりました。明日、 10 本追加予定。HDD欲しい…。

「しりとり竜王戦SP」

結局、松本人志は審査員と例題に止まる役割。残念。例題そのものを一本も外してないのは流石でしたが。それを勝負で観たかった……何だか、M-1で観られなかったための代理放送みたいな感じになっていました。優勝者とタイマンでエキシビジョン的な対戦するんじ…

「ウチムラSkit」

もう四度目のウッチャンコント特番。今回のメンバーは、ウッチャン、さまぁ〜ず、名倉潤、友近、東京ダイナマイト、藤井悠と、前回とはオセロ・中島、居るだけで反則技・ウド鈴木が居ない代わりに、ウッチャンと初コントが大勢という本当の意味で「試験的」…

「てんこもりSP」

ボキャブラ時代活躍していた第 4 世代と、現在活躍中の第 5 世代で対決。内訳は 第 4 世代 よゐこ、BOOMER、Take2、デンジャラス、プリンプリン、X-GUN 第 5 世代 FUJIWARA、エレキコミック、江戸むらさき、ペナルティ、スピードワゴン、カンニング・竹山、…

「THE マンパワー!!!」をしっかり聴きました。真剣に推せる曲で安心。

「M-1グランプリ2004」

はい、完全に出遅れた感想です。今から書くことは全部誰かとカブってるので、半笑いで読むがいいさ。どうせ僕ぁタイミング逃す男だよ。以下は全部僕の勝手な思いこみと、出遅れたことに関するヤケクソ混じりなんで、偉そうな文になってますが、あんまり細か…

帝王閣ホテル。

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20041227#p1 実は、このAmazonのレビューを読んでから、この間の「TV Bros.」の片桐による解説を読むまで、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと「帝王閣ホテル」は実在しているものだと信じて疑ってませんでした……。ほら、トーキョーの真ん…

紳助、1月に復帰。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000032-mai-soci ようやく。もう少し早かったら、M-1間に合ったのにな……というもしも話はともかくとして、とにかくおめでたいです。良かった〜。取り敢えず、個人的な期待としては、まず始めにさんま師匠に文…

本日は「しりとり竜王戦」、そして改変期恒例ウッチャンのコント特番です。

「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周打上げの旅SP」

まぁ、もう恒例の感があって、季節の名物的なアレで目新しい何があるわけでも無かったので、気に入った三点をピックアップ。 流鏑馬ビンゴ 何と言ってもプラズマテレビに矢が刺さる画!今、冷静に思い出してみるとそう面白い画じゃなかった筈なんですが、何…

「HAPPY Xmas SHOW!」

意味分かんないゲスト多かったなぁ……という印象。その最たるものが小池栄子で、何故にウルフルズと並ばせる必要が?と今でも疑問が晴れません。わざわざ呼んでおいて大して上手くないというのもイラッと来るのですけども。だったら、ウルフルズのソウルメド…

「特捜戦隊デカレンジャー」

年末総集編のコメディ編で特に書くことも無し。取り敢えず、デカブレイクよ、君はどこまで墜ちていくのか……。

「仮面ライダー剣」

おっさん弱っ。折角融合したのにあっという間に負けちまったよ。ライダー 4 人で問いつめる辺りは良かったんだけどなぁ……。 その代わり、待望のクワガタが大ボス化。そう、それだよ!僕はアンタのその活躍を期待していたんだ!来週から楽しみになるなぁ……と…

完全に乗り遅れた……。 乗り遅れた勢いで的はずれなことを書いておくと、取り敢えず「マジカル美勇伝」該当出演メンバーは全員麒麟・川島に何らかのコメントを出さないもんだろか。余りにも誉められてないよ、麒麟。

「明石家サンタ」

裏に麒麟が出てるけど、こっち観てますよ。さんま師匠に八木さん調子悪いと叩かれまくり。 いきなり離婚ネタかよ。不倫って、不幸っつーか自業自得だよな。八木さん読み間違え多すぎ。やはり一年に一回は辛いのか……。 まだ槇原の諦めて無いのかよ………。 12年…

「マジカル美勇伝」

とうとう最終回……なのだけど、何のイベントも無し。びっくりするわ。 「なでしこひらめき合戦」の続き。テーマは同じく「こんなペット居たらいいなぁ」。 まずは加護亜衣さん。水槽に沢山入ってる滴。これは元気の源で、泣きたいときはこれを食べていっぱい…

「30minutes」

最終回ということで、今までの総集編を観ながら出演者でトーク。 荒川良々が普通に喋るところを初めて観たのですが、割と普通に喋る方でした(失礼)。バナナマン、おぎやはぎから完全に後輩みたいな(実際そうなんだろうけど)扱い受けてたのがそれらしかっ…

Merry Xmas! 私は今年もテレビジャンキ〜。

「マジカル美勇伝」

最終回前にして、またしても石川梨華リーダーは欠席。加護亜衣さん曰く、もうこの番組は「魔女っ娘あいぼんとのののダブルユー伝」になってるそうです。何も最終週で乗っ取らなくても……。先生はまだバッファロー吾郎・木村。 今回のゲームは「なでしこひらめ…

年末年始に向けて。

VHS 10 本パックを買ってきたのだけど、どうも年内で無くなりそう……何なんだ、この年末年始特番の多さは。スペシャルだけじゃなくて、松本人志やウッチャン他、若手芸人の単発一時間番組が特に多すぎ。嬉しい悲鳴という奴です。

「ミュージックステーションスーパーライブ」

波田陽区は、声量に関してだけ本業の歌手を圧倒してるなぁ。低音の効いた叫び声はちょっとだけ格好良かったぞ。面白いかどうかはともかく、会場の 1 万 2000 人前にして「お前ら全員暇人」と言い放つ根性も買う。来年はその辺の能力を別の方法で活かして欲し…