2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 藤本美貴さんと高橋愛さんがミュージカルのためお休み。代役として、もの凄く久しぶりに後藤真希さんと柴田あゆみさんのコンビが登場。始まっていきなり、後藤さんの顔に違和感を表明するさんま師匠。曰く、 「ハスキー犬みたいになっとるけど…

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

トークにて。 過去、3 度「TVチャンピオン」で優勝したことがある松本。内一回は「餃子王決定戦」だそうで、そのときは餃子を 4 〜 5 人前食ったそうです。そこで浜田がすかさず「大食いの人はもっと食べる」と指摘すると、「ジャンボやで?」で松本はなんと…

「あっぱれさんま大教授」

ゲストは大泉洋。いつぞやの「さんまのまんま」以来、二度目のさんま師匠との共演。楽しみにしておりましたよ。 「ふとした瞬間に、鏡に映った自分がめちゃくちゃカッコイイ」(特にエレベーターが開いた瞬間、姿見に映る自分がカッコイイらしい)と主張する…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

先週の予告の段階で「しょーもない理由で失恋して『恋ってほろ苦いですね』」みたいな、「如何にもコメディ」なオチをなんとなく想像してしてたのですけど、まさかまるごと 1 時間「恋」の理解に掛けて、その上次回に引っ張るとは……。完全に予想外。 それも…

「ハロー!モーニング。」

石川梨華さんの「ごくせんコスプレ」(ジャージメガネ)と田中れいなさんの「ふぬぅ!」がかわいかったよ。特に田中さんは今回全編を通してやたらかわいかったので、今回のメイン企画が一体何番煎じだよというどうしようもない企画でも僕はほっくほく。もう…

「魔弾戦記リュウケンドー」

いやぁ、驚いた。何に驚いたって、新しい主題歌歌ってんのが大槻ケンジってことだな。何故に大槻? 「特撮」名義だったらまだギリギリで分かるのに。いや分からないけど。 内容の方は、「迷いがある者が迷い込む」ということで、「よし、みんな迷おうぜ!」…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

「チーフが酸欠です!」には笑った。下手したら死んじゃうもんな。 ピンク、ブルー、シルバー以外全員が動物にされてしまい、ピンクがサブチーフとして奮闘……という話なのに、結局ピンクが何を分析したのか全く分からず終いというのは痛いなぁ。 元から立て…

「仮面ライダーカブト」

何? いつの間に主役交代したの? というぐらい、今回は加賀美ことガタックが大活躍。天道が煙に巻かれたり、あっさりやられたり、戸惑ったり、焦ったりと「らしくない」表情連発だったから余計にそれが際立ってました。ま、それでも最後の決めポーズは奪っ…

「メントレG」

ゲストは大泉洋。 ここでもやっぱりいつもの調子で喚いてトークする大泉。中でも国分太一からの扱いが酷く、大泉のトークの要所要所でバッサリ来るので、トーク部分で「お前だけは許さない」とフラストレーションを溜めていきます。 そして、「メントレレス…

「所萬遊記」

ラテ欄にも書いてあったし、予告でさんま師匠の姿もあったので「例のゲスト出演、今日からか!」と楽しみに待っていたのに、散々予告を流した後、番組中盤で「次回をお楽しみに!」。詐欺だよそんなの。全く何が面白いか分かんないパチンコを我慢して観たの…

「爆笑問題の検索ちゃん」

解答者は田中、伊集院光、劇団ひとり、品川庄司・品川、次長課長・井上。応援席は次長課長・河本、品川庄司・庄司。 品川が雑学を披露すると伊集院がより正確な雑学で返してくる、という品川曰く「雑学返し」の流れが完成。それが二度、三度と続き、どうして…

「ぷれミーヤ」

「仮面ライダーカブト」劇場版の宣伝に次長課長が出向いて、水嶋ヒロとプロデューサー、更には監督に交渉してチョイ役をゲットしていました。試写会で観た前田アナ曰く、「バッチリ出てた」とのこと。「響鬼」にはドランクドラゴン・塚地も、美味しい感じで…

「下北サンデーズ」

何だろうなぁ……何故だか全く乗れない。ドラマ内の盛り上がりに全くついていけない。上戸彩のおかっぱは相変わらず良いし、割烹着で「サンキュートーキョー!」ってポーズ決めてる様とかかわいいんですけど、主軸の部分でいくら感動的に演出されても、「あぁ…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「食わず嫌い」のゲストは小池徹平と大泉洋。 石橋からは水は撒かれるわ映画の宣伝は阻止されるわ「カメムシ」呼ばわりだわ、木梨からは水を拭いたふきんを膝元で絞られるわほくろを「スイカの種だ!」と千切られそうになるわ、挙げ句小池からまで「『君』っ…

「GORO'S BAR」

ゲストは松本明子と松下奈緒(つながりは「松」の字だけ)。 次長課長・河本のクイズコーナーで、河本がゲストに訊いたついでにアシスタントをやっていたハリセンボン・近藤に「初デートで行きたい場所」を質問。近藤が笑顔で「ディズニーランド」と答えたた…

「チンパンニュースチャンネル」

大泉洋最終日。 大泉のプロフィールの「趣味」の欄に「乗馬にしようかな……」等と寒いことが書いてあったので、ロデオボーイを用意して乗馬を体験させてあげる優しいゴメス。しかし、「ただ乗るだけでは面白くない」ということで、またしても歌を要請。そこで…

「チンパンニュースチャンネル」

大泉洋三日目。 一昨日と昨日、大泉が特技を披露したので、今回はゴメスの代わりになんと音大出身だというポールがバイオリンを披露することに。燕尾服に身を包み、バイオリンを弾き倒すポール。弦を動かすと音が鳴る玩具のようで、一心不乱にポールが弦を動…

「結婚できない男」

おい! どうしてあのブルドッグの出番あんなに少ないんだ! ……ま、それは良いとして、今週も面白う御座いました。まず、花火大会の日に★印付けて、「何があるの?」と訊かれたときのムカつく笑顔がツボ。その「訊かれるの待ってて、いざ訊かれると答えない」…

「チンパンニュースチャンネル」

大泉洋二日目。 「ミスター大泉は歌が上手いとか上手くないとか」ということで、本人曰く十八番だという北島三郎の歌を歌わせようと、カラオケマイク(テープをセットしてオケが流れるアレ)をポールに持ってこさせるゴメス。当然のようにポールはぶちまけ、…

「やぐちひとり」

メールで「夢」を問われた劇団ひとりは、「サクセスストーリー漫画にされること」と回答。しかも「やぐちひとり物語」と提案。というわけで、集英社「マーガレット」の編集者・三輪さんが来客。何でもかんでも早いね、流れが。 編集者が登場しても「今までポ…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 2 週間遅れて今更「 26 時間テレビ」の総評です。あまりにもボロカス評価しか目にしないので、良い子ぶりっこしてみました。

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは大泉洋。 大泉のプロフィールに「特技:モノマネ」と書いてあることを挙げて、出てきていきなり「早速やって頂けますか」と要求するゴメス。しかも「誰をやっているのか私が当てます」と言い出したため、大泉は名乗らずにモノマネをすることに…

「インパクト!」

今週の大竹の挨拶。 「さまぁ〜ずの恋人以上恋人未満大竹です」 どっち? 面子はアイパー滝沢(ヤクザ童謡)、ザブングル(何故かファミ通 T シャツ着用)、庵(「ゴルゴ13」ネタ)、コンマニセンチ、ミヨポン。審査員は Mie 、さくら、大城美和、まだ髪が茶…

今日の買いもの。

WILD FANTASYアーティスト: カーネーション コロムビアミュージックエンタテインメント 値段: ¥ 2,800はてな: asin:B000FTW8VKワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestアーティスト: ソニー・コンピュータエンタテインメント 値段: ¥ 2,790はてな: asin:B000F…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 引っ越しの際、アダルトビデオやウィンウィン動くさんま師匠曰く「ウィーン少年合唱団」の処理に困ったというさんま師匠。藤本美貴さんが、「(見つかったら)使ってると思いますもんね、普通」と感想を述べるとさんま師匠、 「あれ、男が使う…

「おしゃれイズムSP」

ゲストはさんま師匠。 ホントにみっちりさんま師匠のトーク全開で、僕としては大満足の 1 時間で御座いました。八木、大岩、笑瓶らの証言を元にしたエピソードの数々をいちいち小ネタ挟みながら話す姿、コナコーヒーやするめ揚げ餅を勧めるときのまるで初め…

「めちゃ×2イケてるッ!」

例の件の影響なのか元々そういう予定だったのか知りませんが、ナインティナインがハゲ(岡村)と出っ歯(矢部)になって自由が丘を散策するだけの企画「ハゲと出っ歯」の第二回。評判の良かった第一回を見事に見逃したので(この手のものは大体見逃す私。思…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

買収したらモロバレだと思うんですけど、どう誤魔化したんだろう……あんな札束持って。 ボスの最大の敵は期末テスト、という回。先週の感じから、最後は頑張って 30 点以上取るのかな〜と思ってただけに、最後まで赤点のまんまで、最終的に人情に救われるのが…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「ゴッドリュウケンドー」ってなぁ……前口上も含めて、激しく右手が真っ赤に燃えて勝利を掴めと轟き叫びそうだよ。フォルムは若干シャープになって格好良くなったけど、頭のデザインがモサッとしててカッコ悪いしなぁ……。「剣と盾」という武器は良いんだけど…

「ハロー!モーニング。」

紺野あさ美さんのホームズコスプレ(?)ちょーかわいい。豚まんを「もうひとくちだけ」って喰うとこはもっとかわいい。こんなこと書けるのも今回が最後……切ないねぇ。 で、その紺野さん最後の出演で、且つ見送り企画だっつーのに、こんなユルユルでダラダラ…