「爆笑問題の検索ちゃん」

 解答者は田中、伊集院光劇団ひとり品川庄司・品川、次長課長・井上。応援席は次長課長・河本、品川庄司・庄司。

 品川が雑学を披露すると伊集院がより正確な雑学で返してくる、という品川曰く「雑学返し」の流れが完成。それが二度、三度と続き、どうしても伊集院に勝ちたくなった品川は半べそで「もう一個だけ(雑学を)言わせて!!」と大騒ぎ。

 更にそこに囃し立てる者、阻止しようとする者、事態を収めようとする者とが入り交じってスタジオは大混乱。これに怒った小池栄子は「もう井上さんどうにかしてよ!!」と絶叫。小池の要請を受けた井上はすぐに「立ち上がり、

「よし、俺が死ぬ!

と言って席の前方に出てきて倒れ込み、そのまま死亡

 死んだ井上に、「死なないでー!」「立ち上がってー!!」と声をかけ続ける観客と庄司。すると、みんなの声に応えるかのように目を開いた井上は絶叫しながら立ち上がります。この井上の復活劇に、庄司は「生き返った!」「奇跡だ!」と大喜び。観客も大拍手。

 というところで、井上は一礼して

どうもありがとうございました

何これ?