2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなアバウト」更新。

http://d.hatena.ne.jp/TheMan/about 珍しく観たいテレビが殆ど無かったので(改変期なんで)、暇潰しに「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」に答えてみました。その内にちょくちょく書き換えていくと思うので、暇な方は読んでみて下さい。言ってお…

「娘。ドキュメント2005」

紺野あさ美さんのボイストレーニング最終回。 全編に渡り紺野さんの嬉しそうな笑顔だらけで、僕はただ平伏すばかりです。良かったですね。あの笑顔の前では、あの「踊りで声がブレないようにするため」という大変に珍奇な振り付けと発声も全く気になりません…

「やりにげコージー」(終)

ゲストは小川菜摘。東野曰く、「最終回にこの人呼ぶなんて、なんて遠回しな嫌がらせ」。 正月に浜田夫妻、遠藤夫妻等が合同でハワイに行く番組がある(ホントに?)そうで、その番組で「浜田夫妻が抱き合う衝撃映像があった」という事実に衝撃を受ける今田・…

「天才!トコロ店」(終)

最終回ということで、今までの振り返りVTRだらけ。三村は、前に試乗した車をホントに買ったんだそうです。ってことは、「内P」のロケバスも変更? そんな中、以前所さんのガレージから出てきた「Take2・東にあげるはずのゴルフバック」をさまぁ〜ずが東に渡…

ラジオを更新しました。

http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html 話題は「行くクール、来るクール」ということで、改変期に終わる番組、始まる番組紹介です。メール紹介のついでに「お笑いブーム」とは何だったんだろう?みたいな話もしてます。 全体的に、時間短縮のために…

そう言えば、今日でこのはてなダイアリー、丸 2 周年。

「明石家さんまの素人博士サミット」

さんま師匠を議長に、ゲストが自分の得意分野のVTRを持ち寄って見せ合う番組。ゲストは、鳩山邦夫(チョウ博士)、石丸謙二郎(洞窟博士)、菊川怜(ペンギン博士)、金山一彦(映画博士)、福澤朗(実況博士)、安田大サーカス(サッカー博士)、アンガール…

「くりぃむナントカSP」

色々コーナーが詰め込まれていましたが、個人的に一番面白かったのは「くりぃむしちゅー vs アンタッチャブル」。有田と山崎が揉めた、というテイなのに実際戦うのは上田と柴田。しかも競技は今日び熱々おでんの早食い(互いの相方がたっぷりからし投入)。 …

「やぐちひとり」

オープニングで「三つの言葉で一生過ごすとしたら?」というメールが来ます。最早エンタメなど無関係なメールに、劇団ひとりは 「なんかラジオのメールみたい」 劇団ひとりの最終的なチョイスは「愛してる・愛してる・矢口」。オーイェー!(深い意味は無し…

「人志松本のすべらない話2」

去年末の特番での、バッドボーイズ・佐田を除いたメンバーにメッセンジャー・黒田を加えての第二弾。 やはり続き物なので、どうしても前回と比べてしまいますが、個人的には「すべらない話」そのものは前回の方が破壊力があった気はするものの、番組としたら…

「未来写真誌スクープ」

バナナマン、ますだおかだ、シャカが名倉と中村アナから与えられた「スクープ」に合う写真を撮らされるという企画特番。 バナナマンに与えられたのは「日村は元暴走族の総長」というスクープ。ホントに暴走族に日村を突撃させ、バイクに乗って逃げ、追っかけ…

「笑っていいとも!」

「ピン芸人大集合」ということで、ヒロシ、だいたひかる、カンニング竹山、ほっしゃん。、鉄拳、そして長州小力が出てきて、観客からこんな声援が。 「小力ーーーーーっ!!」 驚くべきは、この声援がヒロシと二分していたということ。あれ?もしかして人気…

「徹子の部屋」( 3 月 21 日分)

各地で話題になった通称「ボビー vs 徹子」のボビー・オロゴン出演回。見逃していたのですが、素晴らしく親切な方からVTRを譲って頂きまして、めでたく視聴できました。もう一週間も前の放送の感想を書くのは大分気が引けるんですが、そこはこんな評判の回を…

「ヤングタウン土曜日」

ボビーがこの春からレギュラーを持つそうで、これから「からくり」にはあまり出なくなるそうです。どんどん「からくり」から遠い人になっていくボビー。ボビーだけでなく、さんま師匠の番組から旅立って行った人は数知れず。そういうもの、と言うさんま師匠…

「納豆を一万回混ぜる」

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ うわぁ………。前に僕も同じ様なことしたけど、全然格が違います。 400 回で満足してちゃダメです。やっぱりプロ(?)は凄い……。

「インドラの眼」

インパルス、ドランクドラゴン、そして草野仁の特番。 CMを観てから、何だか面白そうな予感がしていたのですが、実際は予想よりずっと面白かったです。まず、メインスタジオ(?)が大雨の中、蕾しか付いてない桜の木の下で、本格的な桜中継のスタッフとオー…

「僕らの音楽」

あれ?生演奏じゃないの?? 別に生演奏じゃないからダメ、って訳じゃないけど、折角こういう番組なんだから生でガッチリ弾いて欲しかったなぁ。どうせなら「月光」とか「BABY MOON」とか「君をつれて」とかやってくれれば良いのに。全くプロモーションにな…

「ハロー!モーニング。」

田中れいなさんのパンダが出ない代わり(?)に、道重さゆみさんと矢口真里さんの犬着ぐるみが観られました。でもやっぱり、折角の着ぐるみ、頭にはでかい頭をかぶらないと!と妙な拘りを見せておきます。 ただ、あの「飼い主の居ない間に態度の悪くなる犬」…

「魔法戦隊マジレンジャー」

う〜ん……イマイチ盛り上がらない……。唯一、グリーンが下手な歌を歌い狂う場面だけハジけてました。 折角先週あれだけ盛り上がったのに、まったりしすぎだぞ。マジキングに合体出来ないことにもうちょっと危機感持てよ!という感じ。いや、別にコメディ回をす…

「仮面ライダー響鬼」

つ……つまらない……。 あのコントじみた演出は一体なんなんでしょうか。いくらなんでも、これから殺される!ってときに「見ざる聞かざる」と掛けて遊ぶなんてのは、子供番組として御法度のような気がしないでもないんですが……。 それにしたって、恐ろしいぐら…

ウッチャンの会見。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050346.html これを観ながら「あれ?ピコハンは?」とか「あれ?NO PLANは?」とか「あれ?笑う犬?」とか思ってしまう僕はホント病気だと思うと同時に申し訳ない。いや、心ではとんでもな…

本日深夜 0 時「僕らの音楽」最終回にB'z登場。

「娘。ドキュメント2005」

亀井絵里さんのダンスレッスン編。 あれだなぁ、意外と亀井さんってダンサー体型なんだなぁ……と失礼ながら思ったりしました。多分ダンストレーナーの先生の身長が低めだった所為なんだろうけど、やたら細く長く見えましたよ。対比って大事ですね。 全然関係…

ウッチャン、結婚。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/25/02.html おめでとうございます!いつぞやの「ポコチン!」とかふわふわしてたウッチャンは、こういうことだったんだな!と勝手に納得します。 徳永アナが「内P」を辞めた当時、ウッチャンのことを…

ウッチャンのご報告。

http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/UNNAN/uchimura-coment.htm ウッチャン本人からコメントが。良かった、良かった。 どうでもいいんですが、「なが〜い独身生活」という文字列を見て、ふと松本人志を思い出しました。あの人にはいつかこの日は来るんだ…

「リチャードホール」(終)

「一回しかやらなかった幻のコント集」ということで、三本のコントが再放送。コントそのものよりも、それぞれの「一回しかやらなかった」理由が面白かったです。 「ハプニング兄弟」 「小木が本気でケガしたから」 「マゾ兄弟」 「小木が本気で火傷したから…

「やりにげコージー」

今田耕司誕生日スペシャル後編。 最初のプレゼンターは安田大サーカス。HIROの私生活を隠し撮り。そこで明らかになったのは怪獣の様な呼吸音をさせながら、寝ても覚めても食い続け、極めつけには映像では確かに食ってるのにその記憶が無いと来たもんだ。 文…

「娘。ドキュメント2005」

紺野あさ美さんボイストレーニング続き。 紺野さんの滑舌が悪いことが問題に挙げられていて、「滑舌良い紺野さんは妙だよなぁ」等と思っていたら、番組の最後にボイストレーニングの先生も「キャラクター変わっちゃいますよね〜」と言っていて笑った。 でも…

「天才!トコロ店」

突然告げられる最終回予告。マジで!?と思ったら時間移動ということで安心。でも、異動先は「虎の門」の真裏……。最近そんなのばっかりだ。バカじゃないの編成部。 そんなわけで、今週は最終回一回前ということで、第一回の地である国会議事堂前にやって来た…

「心」

どう考えても去年「お台場明石城」で落とされた企画としか思えなかったので、ここの過去ログさかのぼってみたらやっぱりありました。http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20040907/akashi しかもタイトルまで一緒で、やっぱり演出・飯村でした。使い回しかよ!!と…