「未来写真誌スクープ」

 バナナマンますだおかだ、シャカが名倉と中村アナから与えられた「スクープ」に合う写真を撮らされるという企画特番。

 バナナマンに与えられたのは「日村は元暴走族の総長」というスクープ。ホントに暴走族に日村を突撃させ、バイクに乗って逃げ、追っかけられたところを設楽が撮影し成功。でも、写真に写ってる日村の顔がどう見ても総長に見えないのが笑いました。完全に泣きべそ。

 ますだおかだには「アイドルにセクハラを受ける岡田」。なんとか自分の体を触らせようと、自分の尻を岐阜に例えて「琵琶湖はどこか指さして」だの、四つん這いになって「ケツをケータイ持ってるテイで撮るフリして」だの支持してる岡田 36 歳は、可笑しいを通り越して哀愁ムンムンでした。

 シャカは「ぼったくりバーで男を見せるふかわりょう」。ふかわを仕込みのぼったくりバーに連れていき、法外な値段を請求する、というもの。しかし、ふかわはあっと言う間にパンツ一丁にさせられ、今にも泣きそうな顔で謝り倒し(被害者なのに)、たまに見せる勇気で口で反撃してみても一瞬で負け、結局男は見せられないまま終わるふかわでした。

 個人的にツボだったのは、本題に入る前になんとかふかわを上機嫌にするためにシャカが言った「尊敬してるんです」というヨイショに対して

「誰も俺のこと先輩だと思ってないと思ってたよ……」

マジで感動するふかわ。自覚あったのか……。だけど、強面の男に「面白いことやったら見逃してやる」と言われて、あの空気の中で「ティン!」を本意気でやったその根性は尊敬されても良いかなぁ……と思いました。

 全体的に、セットも控え室みたいなところだったし、殆どハンディだけでのロケで、「実験番組だなぁ」という印象でした。それなりに面白かったですが、ホントなら、ここにウッチャンのコント番組が入るはずだったんじゃ……?とちょっと邪推してみたり。しかし、ホントにやんないのかなぁ、ウッチャンの番組。残念。