2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告。

誰も求めていない近況を長々喋る奴ってウザイですよねー。 iPod のデータが飛ぶ 10 年近くコツコツ溜めて来た mp3 ファイル約 5000 曲分が、今朝全てぶっ飛びました。 人から貰ったラジオ音源、今はもう売ってしまった CD 音源、お金が無いので食費を削って…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」(終)

まぁ、今更ですが。 「キバ」同様、結局最後の最後まで乗り切れずに終わってしまいました。しかも、昨年の「ゲキ」は様々なチャレンジ要素が的確にスベっていた故の乗り切れなさでしたけれども、今年の「ゴーオン」に関してはベタのやり方が下手すぎるという…

(新)「侍戦隊シンケンジャー」

最初、スーツのデザインを見たときは絶望感で死にそうだったのですけど、現在 3 話まで見終わった今、あら不思議。 1 分 1 秒余すところなくツボなんですけど。 まず、単純にチャンバラがカッコ良過ぎる。単に「平成ライダー」とかでやっている「剣を振り回…

「仮面ライダーディケイド」

こんなこと書いたら「龍騎」自体を否定する事になるかも知れんけどさぁ……。 仮にもヒーローが、罪も無い人間を躊躇無くぶっ殺すのって完全にアウトな気がすんだけど……。 いや、シザースもインペラーも爆散したように見えるだけで、本当はミラーワールド追い…