2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEY!HEY!HEY!」

どうしよう……。 随分前からドキドキして待っていたB'z出演でしたが、まさかここまで盛り上がらないとは……。これだったらまだ、「それはフリですか?」という言葉を引きだした分、「うたばん」での稲葉単独出演の方がマシだった……。 とにかく、ただでさえリア…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 色々書こうと思ってたら、結局まとまらず、まとまらないところを削っていったらこんな惨状に……みたいな更新ですいません。

「魔法戦隊マジレンジャー」

「あいつはわがままないちごなんだ!」 その発言はあらぬ方からの誤解を招くような気がしますが…。 こういうバカなキャラも久々だなぁ。これからも変にまともにならないでバカなままで居て欲しい。ただ、「ときには支える」ってそれ「勇気」じゃないよね、と…

「仮面ライダー響鬼」

史上初、シフト表があるヒーロー。その驚くぐらいの緊張感の無さが笑う。仲間一人やられてんのに! とうとう魔化魍が単なるカニになってしまった……CGもなんか貼り絵みたいになってきたし、どうしたものか……。マジレンジャーが久々の巨大特撮してるから余計に…

「ハロー!モーニング。」

田中パンダまだかよー(しつこい)。 小川麻琴さんは良いなぁ。わざとか天然かは知らないけど、何やってもちゃんとオチ担当になるのが偉い。そりゃ、いつも貶められる役だから当たり前かも知れないけど、今回の場合三人という丁度良い人数故に、石川梨華さん…

「ヤングタウン土曜日」

26 日は藤本美貴さん 20 歳の誕生日。おめでとうございます。 収録前、何故かスタジオに全然関係ない事務所であるバーニングプロお偉いさんが藤本さんにプレゼントを持ってきていたそうです(毎年くれるらしい。何で?)。そのお偉いさんと内田有紀繋がりで…

「ウンナンタイム」

スペシャルウィークということで、ウンナンが互いの番組を体験。 前半は、ウッチャンが栗山英樹をゲストに迎え「Get Sports」を体験。……が、大したことを訊けないどころか、声が段々坂上二郎になっていくという失態を犯し、終了。 後半は、ナンチャンがウッ…

「娘。ドキュメント2005」

裏が何にも無かったので、久々に視聴。 討論会をやって、その後、高橋愛、紺野あさ美、道重さゆみ、亀井絵里の四人が残って延長討論会ということらしいです。討論会というか、「小学校の学級会」みたいな雰囲気でしたけど。 取り敢えず、四人になった途端、…

「めちゃ×2イケてるッ!」

笑わず嫌い王・後編。出演は、アンガールズ、次長課長、バナナマン、たむらけんじ、長州小力。 アンガールズはモデルネタ。個人的には、ネタ以前にやっとネタに合わせた衣装着た!とそればかり感動しておりました。警官コントもTシャツ姿、ビリヤードコント…

「サンクチュアリ/大人の聖域」

ゲストは君塚良一。君塚監督の「MAKOTO」が心霊ものなので、三村が心霊体験を披露。 ロケに出た先の汚い旅館で、夜に金縛りに遭った三村。しかも、金縛りだけではなく知らない女の人が上に乗って首を絞めようとしていたんだそうです。最初は恐怖したものの、…

「うたばん」

「ビジトジ」として人力舎オールスターズが登場。 人数多すぎて、最後でやっと一言喋っただけの東京03や、途中途中で見切れてただけのY&Y等、割と可哀想な待遇の人も居る一方、アンタッチャブル・山崎が石橋からフリやオチやスカシやらの大歓迎を、全身お茶…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

新コーナー(タイトル失念)として、ブラスバンドのリズムに合わせてテーマに合わせて石橋チームと木梨チームに分かれてボケ対決する、音楽的大喜利(勝手に命名)コーナーがスタート。 石橋チームは、石橋、若槻千夏、上島竜平、アンガールズ、堀内健。木梨…

「笑いの金メダル」

アメリカザリガニと東京ダイナマイトのネタがツボでした。 アメリカザリガニは、道端で肩のぶつかった不良同士のメンチの切り合いというコント。コントなのに、冒頭以外は全く動き無しなのがまずツボ。話が進む内に立場変わってきて、最後はちょっと切ない感…

「天才!トコロ店」

新企画「経堂スタイル」の第一弾ということで、所さんの「ここの学食は美味い」の一言で、所さんの娘さんも通っている東京農大に突撃。学内を散策しながら三村が 「(普通の格好してるように見えても)すげー大根に詳しいんだよ」 と地味に失礼なことを言っ…

「やりにげコージー」

ゲストは雨上がり決死隊。 宮迫が「自分の子供が生まれるまでは子供嫌いだった」と言ったことに関連して、今田が東野の子供嫌い時代のエピソードを暴露。 新幹線の中で、はしゃいでる外国人の子供を見付けた東野。いちいち騒いでいるのでとうとうキレて、そ…

「リチャードホール」

新作三本。 一本目は「ツッコミーズ」。中川家・礼二、くりぃむしちゅー・上田、アンタッチャブル・柴田の三人による「ツッコミだけの漫才」……なのですが、礼二がやすし物真似、柴田が無理矢理たとえツッコミ、それに上田がノリツッコミという、結局オールボ…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 不思議な本屋さん。

「考えるヒト 〜公募の錬金術〜」

今週も恋愛ネタを出してきた中村アナに「今のお前にしか書けない」と絡む浜田。しかし、なんと今週は中田有紀までが絡んできてこう一言。 「中村さんは道に迷ってらっしゃるようで……」 浜田、大慌て。はたきながら「掠るからいいねん!ズドンと言ってどうす…

「くりぃむナントカ」

第 2 回「芸能界 No.2 決定戦」。エントリーは有田、おぎやはぎ・矢作、よゐこ、眞鍋かをり。 矢作が大活躍。体温測定、メール返信、ラーメン注文の三部門で見事 No.2 を獲得。奇跡(なのか?)連発に、今回も 「笑いの神が降りてるよ!お笑いやってて一回も…

「やぐちひとり」

矢口真里さんの髪が赤っぽくなってました。これで通常の(略)。 収録日が劇団ひとりの誕生日付近だったそうで、矢口さんから番組抜きでプレゼントを貰ったと嬉しそうに語る川島。「普段の矢口さんはどんな人ですか?」というメールにも「良い娘ですよ」と上…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ ルックスの変化を捉える観察眼が、欲しいような別に要らないような……。 あと、今まで↑のURLをクリックすると「今日の一筆」というコンテンツが出るようになってましたが、それももう「良いかな……」と思ってきたので、思…

「内村プロデュース」

若手芸人下克上。若手軍団はカンニング・竹山、次長課長、南海キャンディーズ。 ネタ以外の実力は未知数だった南海キャンディーズが健闘。クイズでは正解も出し、「ドッキリに引っかかれ」というコーナーでは、下向きになったカメラに無理矢理映り込んで二人…

「お台場明石城」

今回プレゼンは、なんと政治部からやって来た男・高田圭太。報道志望のクソAD・村上の目が光ります。もうひとりは、音楽会社の御曹司・朝妻一。もしかして「笑う犬」でお馴染みの「AP朝妻」? プレゼンに入る前に、高田さんがクソAD・村上が何故、報道局に行…

「お笑い登龍門」

メインはバナナマン。一本目は去年末の「登龍門」でもやった「嫌いな奴」。設楽の手の甲にびっしり書いてあるカンニングメモが丸見えになってて笑いました。日村のはっちゃけぶりも、実はそれを隠すための……!?(それは無い) 二本目は「実は女」。日村のブ…

「音箱登龍門」

杏さゆりの曲の作曲者が、NONA REEVESの西寺郷太でびっくり。前はスピードワゴンの曲作ってたし、神出鬼没だなぁ……(と思うのは僕だけですか)。 エンディングで、リュウさんに「何上手?」と訊かれた中野アナ。「時間上手」(時間を使うのが上手い、と言い…

「ヤングタウン土曜日」

モーニング娘のメンバーが楽天イーグルスのキャンプ地訪問を、ヤンタンに来るために休んだ藤本美貴・高橋愛両名。リスナーにまで「ヤンタン優先という珍しい出来事」とか書かれてしまうのが悲しいところです。 そのときの気持ちを訊かれて藤本さんは「行けな…

来週の「HEY!HEY!HEY!」

まだ今日の放送も終わってないですが、こんなのを見つけて興奮中。http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi ( 2 月 13 日分) 本当にB'zはダウンタウンとトークした模様。ただ、チャンプは布袋寅泰だそうで、B'zのトーク時間は短いっぽい。しかも、「…

「シブスタ」

麒麟・田村が暴走。 小学生とのクイズ対決に全く勝てない田村。その勝て無さっぷりは、チンギス・ハーンの絵を見せられて「師匠!」と即答する程の勝て無さ。終いにはどうでもよくなったのか、勝った小学生の女の子に向かってこう言い放ちます。 「俺の子供…

「HEY!HEY!HEY!」

次回予告で、音声だけB'z登場。ホントにダウンタウンとトークしたんだなぁ……。もうドキドキっす。でもまぁ、今日のaikoとか正味 5 分も喋ってなかったので、そんなに期待しないで待ちます。 今日の放送内容全く関係なくてすいません。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ カブって最悪、カブってなくても最悪。