「うたばん」

 「ビジトジ」として人力舎オールスターズが登場。

 人数多すぎて、最後でやっと一言喋っただけの東京03や、途中途中で見切れてただけのY&Y等、割と可哀想な待遇の人も居る一方、アンタッチャブル・山崎が石橋からフリやオチやスカシやらの大歓迎を、全身お茶だらけにしながら喰らっていて、「あぁ、風が吹いているなぁ」と思いました。

 それに、石橋がひとつボケる毎に二十人弱の芸人が一気に詰めかけてツッコむ圧力に、既に思い出になりつつある去年の夏を思い出したりしました。いやぁ、良いよね、圧力。

 キングオブコメディ・今野がとうとうゴールデンタイムで雄叫びを上げた上、石橋をはたく(!)という暴挙(人力舎勢大慌て)に出、鮮烈なゴールデンデビュー(いや、今までも出てますけどね)を果たしていたのがめでたい感じでした。