2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「極楽とんぼの吠え魂」<27時間テレビ編>

「マラ、完走出来ずに、ホントに申し訳御座いません!」という加藤の平謝りから始まった今回の放送。今やすっかりふっくらした加藤。この五日間で、ゴールできなかった良心の呵責から食いまくったそうです。山本の「あれだけ練習したのに……」と言う責めをき…

「極楽とんぼの吠え魂」<加藤、実家に帰る編>

マラソンの翌日、加藤がドラマ撮影でスタジオに行くと、カメラさんに「加藤君、痩せすぎ」とチクリとされたそうです。許してあげなよカメラさん。ドラマのスタッフは車椅子まで用意してくれたのですが、「もう東京は良いかな…」と、棚ぼた的に出来た三連休を…

「極楽とんぼの吠え魂」<加藤、坊主になるのか編>

先週、「完走できなかったら坊主になる」宣言をした加藤浩次。しかし、実際は、エンディングの後もてくてく山本と一緒に歩き続け、ちゃんとゴールしていたのだそうです。これを「完走だろ」と言い張る加藤。更には、後に登場予定だったよゐこ濱口まで呼んで…

「極楽とんぼの吠え魂」<鈴木亜美選挙編>

打って変わって、スペシャルウィークコーナー。 鈴木亜美のうんこなら食える変態濱口と、鈴木亜美とバーベキューした山本。この二人のどちらが鈴木亜美を愛しているかを、リスナーの選挙で決めるというモノ。 普通に交友っぷりをアピールする山本に対して(…

「めちゃ×2イケてるッ!」

加藤浩次100キロマラソンの裏側。 概ね、下のラジオで言っていたような事が映像化されていて証言の信頼度アップであります。本当にコンビニのそうめんを「美味い美味い」と言いながら食っている姿には笑いました。しかし、森アナウンサー頑張っていたなぁ。…

まだまだ募集してますよ。テーマ「27時間テレビについて」でメールを。 27時間テレビに感銘を受けた人は、「ヤンタン」も聴いておくと良いよ。あと「スマステ!」もチェックすべきらしいですよ。

Amazonアソシエイト導入。

Amazonのアソシエイト、今までクレジットカードが必要なもんだと思い込んでいたんですが、実はクレジットカードが無くても登録できるもんだとついこの間知ったので、早速導入してみました。 オススメの作り方がよく分からなかったんで(書籍も音楽もDVDも全…

「ナインティナインのオールナイトニッポン」

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040729#p3 id:sahyaさんのレポートが完璧過ぎるので、今更僕が何書くアレでも無いんですけども。取り敢えずここで明らかになった重大な事実は三つ。 ボクシングは加藤ゴール放置ネタをするための大がかりな前フリだった その…

「笑いの金メダル」

二回目の金メダリストスペシャル。出演は、ペナルティ、江戸むらさき、スピードワゴン、さくらんぼブービー、サバンナ。金メダリスト大会は良いけど、リーチかかってるスピードワゴンだけ連続出場ってのは、若干不公平ではありますな。今更ですが。ゲスト審…

引き続き、次回のラジオ用のメール募集中。テーマは「今年の27時間テレビについて」。何でも良いので気軽にメールフォームからお送り下さい。今のところ、一通しか来てません。もうちょい増えて! まだまだ募集中。

「トリビアの泉」

日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。日本刀最高。 ……なんか宗教じみてます…

「新すぃ○○!」

打ち上げで、あの家城でさえタンクトップなのに、林が相変わらずスーツ着てるのが笑いました。どんだけ会社員に憧れてんだ。 そんなわけで打ち上げドッキリだったわけですが、もう芸人連中が醜態さらしまくってただけなので、結果だけ。醜態を極めた岩尾が 2…

「ロバートホール」

最初以外は新作。 一発目は「おどる大捜査線」。今回は、タオルで隠しながら棒渡り。汚い。 二発目は「大阪のおっさんオリンピックに行く」。礼二の大阪のおっちゃん芸全開。隣のおばちゃん役の上田のぎこちない関西弁が酷い。礼二のトドメの一発「マフィア…

「笑いの殿堂」

品川庄司が司会をしたライブイベントの特番……らしい。 出演は、内海桂子、品川庄司、劇団ひとり、マギー審司、アンジャッシュ、FUJIWARA、18KIN、アンバランス、三拍子、アバンギャルド、パラシュート部隊、ランナァズハイ、キングオブコメディ、ダーリンハ…

応募するよ!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040729#1091095057 はてなの本欲しい!

次回のラジオで紹介するメールを募集してます。テーマは「今年の27時間テレビについて」。今年の27時間を観ての感想、気になったこと、面白かったところ、好きな企画・場面などなど、気軽にメールで投稿して下さい。基本的にオール採用で、ラジオ内で読ませ…

「WORLD DOWN TOWN」

真剣に告白したいという想いを持ってやってきた相談者で遊びまくった挙げ句、案の定フラれた相談者を大爆笑するレポーター・チャーリーと、メイクを担当したオカマ三人。お前ら、最悪最低だ。面白いけど。 今週の松本いじりは、黒人・弟が食い物を嗅ぎ当て、…

どうでもいいこと。

いつもの愚痴なので、是非読み飛ばしてね。 今年の27時間テレビに関して、あそこはどうだったこうだったと揚げ足取る事は別にそれはそれで良いとは思いますが、加藤がゴール出来なかったことを「失敗」として取り上げる人の考えはよく分かりません。最後の極…

ユースケ・サンタマリア結婚。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004072801.html いやぁ、おめでとう御座います。お幸せに。草なぎくんは是非、「ぷっすま」で「僕がひとりで頑張ってる間にイチャイチャしてたなんて酷いよ!」と責めるべき。 全然関係ないんですけども、下の…

誰かホントに、稲葉浩志がフェスに出て得したことを教えてくれ。「意外と良かった」という評を一切見かけないのは本当に凹みます。

27時間テレビ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/27%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93 凄いなぁ、これ。資料的価値ありまくり。そうかー第一回のとき、タモさんは「来年は無い」って言ったのかぁ。車壊しの発端も初めて知った。 ただ、ひとつだけ文句付けると、 …

「内村プロデュース」

内Pショップ開店をプロデュース。アシスタントは岩佐真悠子。この人、下ネタの反応良すぎ。 冗談かと思ったらマジで開店してるんですね、内Pショップ。そんな訳で、内Pメンバーの大喜利回答がTシャツになっているそうですよ。個人的には、お題「ふかわが脱退…

「お台場明石城」

三本録りで、今回の収録はさんま師匠の誕生日だったとか。うへーそんな前なのか。ついこの間は、「録って出し」だったのに。スケジュール無茶苦茶なんだろうなぁ。今回のプレゼンは、マトリックス風の阿呆っぽい自分紹介VTR作ってきた(曰く「一生の思い出」…

「やべっちF.C.」

地味に、矢部も声ガラガラだなぁ……大変だなぁ、芸人って。

「特捜戦隊デカレンジャー」

分かったぞ、デカブレイクは、仮面ライダースーパー1なのだな。スーパー1が「チェーンジ!エレキハーーーンド!」とか言うのと同じように、デカブレイクは左手のハンドルを回す訳だ。格好いいはずだよなぁ。片手だけってのがまた良いね。その内、爆熱ゴッド…

「仮面ライダー剣」

おお、ザ・ブレイダーだ。梅干し食ったりしないのかな(一部向けネタ)。てか、もうあれから 8 年も経ってるんだなぁ。はえー。僕はあんまり真面目に観てなかったから、殆ど記憶無いけど。 やっぱり、カリスひとりを主人公にした方が映えるよなぁ。ブレイド…

JUGEMが復帰したよ。

JUGEMがようやく再稼働したようです。id:yasaiさん、id:kimchiさん同様、お詫びメールが来たので。勢いで登録しただけなのに、色んな機能付けて貰っちゃって有り難い有り難い。ごめんね、色々悪く言って(変わり身早いよ)。 そんなわけで、三点倒立、更新再…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 27時間テレビ個人的総括。基本全肯定です。寝た間の分は、さっきようやくビデオで消化。 個別な感想では、やっぱりさんま師匠の出演時間が本人も「俺を使いすぎ」と言うぐらい長かったのが嬉しかったですね。かま騒ぎで…

27時間テレビの視聴率。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072607.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/moukore/20040726#1090845141 相当良かったようです。歴代 4 位とか。最高視聴率がボクシング、ってところにブルッと来ますけども、それでも深夜帯〜早朝にかけての阿呆みたいな…

祭りの後は、途端に寂しいですね。