「極楽とんぼの吠え魂」<鈴木亜美選挙編>


 打って変わって、スペシャルウィークコーナー。

 鈴木亜美のうんこなら食える変態濱口と、鈴木亜美とバーベキューした山本。この二人のどちらが鈴木亜美を愛しているかを、リスナーの選挙で決めるというモノ。

 普通に交友っぷりをアピールする山本に対して(バーベキューは完全自腹だった、というヤラしいアピールはありつつも)、ひたすら「鈴木亜美のうんこ食いたいうんこ食えます」とアピールする濱口。ただの変態です。濱口の変態は加速していき、果てには「西山アナの頑張っている姿を27時間テレビで観ていて西山アナのうんこ食いたくなった」とか「『世界の中心で、愛をさけぶ』を観てて、長澤まさみのうんこ食いたくなった」とか言い出します。もう死んでしまえこのサマージャンボバカがっ。

 もうなんか、ひたすら「うんこ食いたい」と言ってる印象しか無くて(いや、番組内では「おちょこ」って隠語使っておりましたけども。その隠語もどーなんだ。今更ですけど)、細かいとこ追っていくのが面倒臭くなってきたので、ざっくり行かせていただきます。すいません。

 リスナー投票では濱口が圧倒的に勝利するものの、最後の最後で鈴木亜美本人の投票(一人で百票分)が山本に入り、山本の勝利。しかし、鈴木のFAXの内容が、一切濱口に触れていない上に、 600 以上の投票があったのに 200 票余りしかプリントアウト出来なかった事実など、不審な点が沢山あり、勝敗は後回しに。本当なら、山本が負けたら鈴木の携帯番号とメールアドレスを濱口に渡して、自分は削除するはずだったのですが。運が良いのか悪いのか……。

 そんなこんなで、芸人の根性と絆丸見えだったナインティナインのANNと比べると、こっちの方が当事者なのに、オチが「うんこ」という大分毛色の違う放送となったのでした。これもまた、極楽とんぼらしいのでしょうか。あわわわ。