2009-01-01から1年間の記事一覧

「さんまの笑顔映像グランプリ」

この番組で初めて、今「めざにゅ〜」では加藤アナがメインを張っていると知る。 絶望だ……。 杉崎さんはすっかりロケに出なくなり、松尾アナも辞めてしまい、すっかり(僕からすると)遠くへ行ってしまった「めざにゅ〜」ですけども、いくらなんでも加藤をメ…

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」

宣言通り、しかと観ましたけどね。 仮面ライダーディケイド 完結編 歴代ライダーを虫けらの様に殺す無神経さ。 死んだユウスケから出来ているカードをユウスケが居る場で出すという謎。 っていうか、あれだけぶっ殺し続けても助けに駆けつけてくれる存在って…

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

単純に、ただやられるために出てくるとしか思えないエースやらジャックにまで、しっかりオリジナルキャストが声を付けていることにちょっと感動( 80 は別人だったけど)。「ディケイド」の後だと、それだけで何か素晴らしいことだと思えてきてしまう不思議…

起き抜けに一言。

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]アーティスト: ワニブックス 価格: ¥ 1200はてな: asin:B002ZHYKUM 矢島さんもようやくショートカットだぜ!! ありがとう!!!(?)

望みを言え

絶対出ると思っていた、「ガイアメモリ型 USB メモリ」の発売予定が全然無いことに怒りを覚えます。「ジョーカー!」とか言いながら(別に鳴らなくても良い) PC に差し込みたいよ! お願いします各メーカー様!

「仮面ライダーW」

ダブルとドーパンドの戦闘を目撃する一般人 ↓ 「何だアレは!?」 ↓ ラジオに投稿 ↓ ラジオで紹介される際、俗称として…… という、律儀にも程がある手順で名付けられる「仮面ライダー」という名称に、思わず見終わったときに「いいじゃん!」と呟いてしまい…

「仮面ライダーW」

たーのしーーーい! 一体どういう経緯で犯人に目星付けたんだよ? とか、検索ワード少なすぎるだろとか、なすび誰だよとか、何故全裸? とか、 CG ショボ過ぎるだろとか、そもそも怪人のデザイン斬新過ぎるだろとか、タイプライターでローマ字って! とか、…

テレ朝の深夜番組が終わるらしい。

テレビジャンキーの皆様には今更の話題でしょうが。 何か、テレ朝の深夜番組が一斉に終わるらしいじゃないですか。 最初聞いたときは「ウッソだー、そんな馬鹿なことするわけないだろー」と思ってたのですけども、http://natalie.mu/owarai/news/show/id/209…

(新)「仮面ライダーW」

やっつけの極致とも言えた「ディケイド」の後だからか、その余りに律儀な構成にちょっと感動。 具体的に言えば、ファーストシーンで主人公の背景をざっと説明、ヒロインの登場に合わせて物語の舞台と主人公の現在を説明、起こった事件に平行して怪人側の説明…

普段観ないテレビ。

「しゃべくり 007 」は MC をくじで決めてた頃はそれなりに観ていたけど、最近はどうなってんのかなーと思って丁度やってた「 24 時間テレビ」での庄司パートぐらいから見始めたらドン引きしてしまって、「あぁもうオレ駄目だ」と思った深夜 4 時。 耳打ちし…

ごにょごにょ漁り。

下エントリのようなことをしていたら、何だか興に乗って来て、色々漁り視聴。 で、思い出した事。 「笑う犬」でのビビる大木は、覚えている以上に名コメディアンだった。 地味に「ハンサム侍」の「ここで解説せねばなるまいっ!」が好き。 「 10 円」シリー…

「仮面ライダーディケイド」(終)

涙が止まらない。 あまりの絶望で。 その場限りの感傷を煽るクッサイ台詞を吐かせた挙げ句、全く筋の通っていない啖呵を切って、何のカタルシスも感じさせない決着を着けたと思ったら、謎の引き延ばし演出を連発した挙げ句、投げっ放しで冬の映画へ。 「倒し…

「アメトーーク」

メッセンジャー・黒田、矢野・兵藤・兵藤、博多華丸大吉、中川家、野性爆弾で「東京にハマってない芸人」。 博多華丸大吉・大吉のコメントがいちいちツボだったので記録します。 飛行機 地元・福岡でレギュラー 2 本、個々に 1 本、そして北海道に 1 本ある…

「仮面ライダー THE NEXT」

「THE FIRST」で懲り懲りだったけれど、予測だけで「ダメ」というのもイカンよなぁ、ということで勇気を持って鑑賞。 そして絶望。 製作側が「仮面ライダー」というものに対して「ブランド」以上の感覚を持っていないことは、「THE FIRST」及び現在放送中の…

「侍戦隊シンケンジャー」

ピンクの話、中途半端過ぎるだろ。レッドの話のボリュームがあり過ぎて、薄皮太夫に話振った分、そうなるのは仕方ないとも言えるけど、だったら話数分けるか、完全に別エピソードにすべきだったような気がします。 それはともかく、レッド vs 腑破十臓のチャ…

「仮面ライダーディケイド」

最終章・前編。 先週感じた嫌な予感が的中して本当に嫌な気分です。ってかさ、歴代のライダーどころか、テレビシリーズ内で登場した人々までゴミの様に殺せる神経が僕には全く分からん。しかも「響鬼」の連中に至ってはオリジナルキャストだぜ? だったら一…

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」

観た。ネタバレ注意。

「劇場版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦」

3D 上映もちょっと興味あったんですけど、近所でやってないし、大人しく通常版を鑑賞。 で、どうでもいいんですけど、「天下分け目の戦」ってサブタイトル、何となく座りが悪い気が。「天下分け目の大戦」とか「天下分け目の決戦」とかだったらともかく……「…

「ミューサタ」

分かる人にはタイトルだけで分かる、例のどうでもいい系統の話です。

「仮面ライダーディケイド」

アマゾン編・後編に関しては、先週以上に最低だったので特に触れませんが。 あぁ、なるほど。テレビシリーズのことはテレビシリーズで回収するつもりだったわけね。なら余計に映画版は完全パラレルにした方が良かったんじゃ……より映画の立ち位置が微妙になっ…

「仮面ライダーディケイド」

アマゾン編前編。 一度、口汚く罵った感想文を書いてはみたけれど、何か非常に虚しくなったので消した。 よく、「オリジナルとは別物と考えましょう」みたいな納得の仕方があるけれど、実際今までもそれでなんとかやり過ごしてきたけど、今回ばかりは話が違…

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

気付いたらプレイ時間が 100 時間を超えていて、そろそろ生活に支障が出始めているので、取り敢えず一旦封印。 「改心の一撃で○○を○匹倒せ!」とか据え置き機だと「ふざけんなやってられるかボケ!」というクエストも、何か携帯機だと「テレビ観てる間に……」…

誰か教えて

一部の方以外にはあまりにもどうでもいいので畳みます。

「仮面ライダーディケイド」

RX 編後編。 BLACK のライダーパンチ。 RX と BLACK のダブル変身( BLACK は一瞬バッタ人間態あり)。 RX のリボルクラッシュ不発。 RX のジャンプ前の地面叩き。 RX と BLACK のダブルキック。 そして、見切れるだけのアクロバッター。 驚くべきことに、RX…

「アメトーーク!」

雨上がり決死隊結成 20 周年を記念して、さんま師匠が登場。 この情報が出たときに誰もが予想した通り 9 割さんま師匠によるさんま師匠の話で、結局どこが 20 周年記念だったんだ? という感もなきにしもあらず(二週に跨ぐわけでなし、特別イベントがあるわ…

「仮面ライダーディケイド」

次回予告を観て以来、一週間ずっとその予告部分を一日数十回リピート再生し続け、終いには目を瞑れば脳内で自動再生という有様になるほどに待ち侘びた「 RX 編」。 それだけに、ようやく放送されたその内容には大変に不満です。ただ、それは「『BLACK』『RX…

現在の状況

今年の「眠れない」は完全男子部室トークで、テレビの権化とも言うべき二人が全くテレビ的でないトークを展開する様が面白くてしょうがなかった。 個人的には「外人が『泊めて』って来たら泊めるやろ?」というよく分からない例えから始まった深淵なる平行線…

本日の状況

正直、明日の朝のブラックサンの状況が気になって集中しきれないので、例年通り師匠出演パートだけチェック予定。イレギュラーにどっかに出てしまってたら、諦めます。

取り急ぎ part 2。

あの変身ポーズを初めて観てから二十年近く。以来、この特撮という名の泥沼にハマってしまった者にとって、今週の「ディケイド」の予告は、ちょっと反則過ぎると思う。 これで生半可な話作りやがった日にゃあ……(以下自粛)。

取り急ぎ

「ディケイド」劇場版予告の、この台詞。 「命ある限り戦う……それが仮面ライダーだろ……」 ちょっと泣きそうになったので、これで劇場版がつまらなかったら暴動だぞ☆