2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 最近の B'z と私・其の一(其の一?)。 B'z に関心の無い方は、第三段落ぐらいまで読んで頂ければ充分です。

「爆笑問題の検索ちゃんSP」

前回と違って、解答者は芸人ばかりということでとても期待していて、「芸人雑学王スペシャル」というサブタイトルも「どうせ言ってるだけでしょ?」と(この間の「受賞記念」みたいな)思って楽しみにしてたのですけど、実際はサブタイトルの通りでした。 ク…

「チンパンニュースチャンネル」

ジュニア & ほっしゃん最終日。 始まっていきなり「トークなんかより喉が渇きましたねー」と言い出すゴメス。そして、なんと本番中にも関わらず、スタジオを飛び出すことに。曰く「良い自販機があるんですよ」とのこと。ゴメスは戸惑う二人の手を取り、「私…

「チンパンニュースチャンネル」

ジュニア & ほっしゃん三日目。 いきなり「ゲームをします」と言い出すゴメス。優勝賞品は「チンパンストラップ」で、その現物を初登場のニホンザル(?)のスーツを着込みカッチリメガネのプロデューサー・アダムが運んできます。その隣にはポールも居て、…

今日の買いもの。

MONSTERアーティスト: B’z バーミリオンレコード 値段: ¥ 3,059はてな: asin:B000FO89GS 一度一通り聞いたけど、既にヤバい。これは久々の大ヒットです。

「チンパンニュースチャンネル」

ジュニア & ほっしゃん二日目。 昨日はほっしゃんの特技を披露(邪魔されたけど)したので、今回はゴメスが自分の特技「玉乗り」を披露。サッカーボールにひょいひょいと乗ったゴメスでしたが、あっという間に足が地面に。しかも、玉乗りだっつーのに徘徊を…

「やぐちひとり」

DVD 発売間近ということで、担当者のワーナーホームビデオの鈴木さんが登場。 しかし、話は何故か「如何にやぐちひとりが鈴木さんのことを知っているか?」にシフト。何でも、鈴木さんは毎回収録に来ているらしく、劇団ひとりに至っては飲み屋でプレスリーの…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは千原ジュニアとほっしゃん。。 「あなた方のことよく知りませんが……」と先制ジャブ喰らわせた後、今週のラインナップを参照するゴメス。内容は全部「L.A.発カリスマトリマー」で、何故かサブタイトルとして「賢者の石」だの「炎のゴブレット」…

「インパクト!」

今週の大竹の挨拶。 「フルーツの王様、大竹です」 面子はアイパー滝沢(ヤクザ風童謡)、ブルームフラワー、ドラハッパー、オオカミ少年、永野。審査員は、Mie 、さくら、マリエ、杏さゆり。 とにかく永野の思いっきりアウトな感じが際だっておりました。だ…

「人志松本のすべらない話6」

ジュニア曰く「ストイックを履き違えたスタッフ」によって、「総集編」と称して「今までにした話を再びする」という限定ルール(今までの話をまとめたノート有り)の特別編。面子は松本、ジュニア、ほっしゃん、ケンドーコバヤシ、宮川大輔、次長課長・河本…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 先日の「日本 vs ブラジル」で、頭おかしくなっちゃった番組ディレクター。何でも、玉田が一点取ったとき、本気でブラジルに勝てると思い、「 1 - 4」になったときも「まだいける」と思ってたらしいです。藤本美貴さんが「それでも勝たなきゃい…

「ギャルサー」(終)

結局のところ、ジェロニモ・オン・ステージな最終回。 一応、申し訳程度に進之助とイモコの話はあるものの、あとは来日したジェロニモがシーンのテイストなど無視してアドリブを大爆発。大爆発し過ぎた所為で、生瀬勝久さんからのアドリブ返しで「お前うぜぇ…

「ハロー!モーニング。」

……問題は、その手のドッキリやって誰が一番面白がるかって話だわな。取り敢えず、それは僕のような人間では無いのは確実。一体あれのどこを面白がれと? だって、内容はユルいゲームやってるだけですよ? まぁ、この番組がユルいのは今に始まったことじゃな…

「魔弾戦記リュウケンドー」

今週の内容より、来週の予告が謎過ぎてそっちの印象ばっかり残ってしまった……。 一体何なんだ、来週の放送。クイズ番組やってんだけど……しかも、それだけならまだしも、ヒーロー三人が頭に「?」シルクハット被ってるし、女隊員は髪の色と形変わって別人みた…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

そう何度も「つわもの」って連呼されると照れるね(自意識過剰)。 レッドが幻見せられてルルリララ、みたいな話。取り敢えず、明石と高丘が並び立つ画はフツーにカッコイイな。言い方悪いかも知れないけど、二人とも如何にも「男!」って顔立ちだからか、並…

「仮面ライダーカブト」

今週一番面白かったのは、間違いなくアバンタイトル。 暗い地下の実験場、そこにある特別室に入っていく一人の男とそれを見守る男、特別室の中でガタックゼクターにボコボコにされる男、重傷を負って飛び出る男、それを長官に報告する男、アブラハムの話を引…

「クロサギ」(終)

何故だか分からないけれど、今日はてっきり野球延長するもんだと思い込んで冒頭 15 分見逃し。最終回なのに……。 しかし凄いオチだな。実質何にも解決してないんだもの。原作が好評連載中で、その上クライマックスも全く見えていない状態だし、続編も見据えて…

今日の買いもの。

仮面ライダーSPIRITS 9 (9)アーティスト: 石ノ森 章太郎 村枝 賢一 講談社 値段: ¥ 580はてな: asin:4063492443 すげー良い所で終わるのが腹立つわー。そこまでに至るシーンがカッコ良さ爆発なのも腹立つ。くそー、完全に掌の上だ!! アイシールド21 19 (1…

「爆笑問題の検索ちゃん」

最下位は来週のゴールデン SP に出演出来ないという、今までの成績が低かったバカ芸人スペシャル。バカ芸人スペシャルなので、問題パネルにもふりがなが振ってあります。 パネラーは品川庄司・庄司(正解率 23 %)、友近( 14 %)、アンガールズ・田中( 10 …

「Matthew's Best Hit UV」

冒頭の挨拶は 「セミの抜け殻をスタジオにばらまいている番組、『Matthew's Best Hit UV』」 風流ですね(?)。 ゲストは堀北真希さん。マシューが付けたニックネーム「ポリちゃん」が地味に気に入ったので、今回に限り「ポリちゃん」で行きます。なんかポ…

「チンパンニュースチャンネル」

品川最終日。今回の紹介は、初日の「西のますだおかだ」、二日目の「西のクワバタオハラ」の流れで 「西の中川家、東の品川庄司、元祖兄弟芸人!」 嘘ついちゃったよ。 本日の特集は「動物医療最前線」。思いっきり背伸びしたり鼻くそほじったりしながらゴメ…

ラジオを更新しました。

http://sweet.podcast.jp/home/tsuwamono/ 主な話題はまたしても浅い W 杯話、田中れいなさんの連載、マンゴーです。雑談ばっかですいません。 毎度お馴染み、Podcasting 対応です。以下の URL かアイコンをプレイヤーにぶち込めば自動的に放送を取り込んで…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 堀北さん個人的好感度上昇中に伴う心配。 あと、流石に灰色一色なのもどうかということで、若干色味を明るくしました。

「チンパンニュースチャンネル」

品川三日目。 体を鍛えるのが好きな品川。そこで筋肉を見せて貰うゴメス。ひとしきり筋肉を披露した後、品川を座らせて何故かもう一回見せて貰うよう促すゴメス。戸惑いながらもまた披露する品川に、筋肉を触らせてもらいます。それで興に乗ったのか、腹筋を…

「踊る!さんま御殿!!」

「ヤンタン」で言っていた通り、本当に冒頭、辻希美さんの紹介でさんま師匠は 「今日は事情があってピンですけど」 チュートリアル、陣内智則、そして梨花に囲まれてトリプルで「みんな分かってますから」「わざわざ言わなくてもいいじゃないですか」「言っ…

「ロンドンハーツ」

淳がタクシー運転手に成りすます企画「田村タクシー」に YOU が登場。 YOU は即淳だと見破ったため、車内はフツーにフリートークに。淳が「 YOU さんって色んな顔あるじゃないですか。女優、ミュージシャン……」と振り、その中で一番好きなものを訊くと、YOU …

「チンパンニュースチャンネル」

品川二日目。 ポールが居ないので番組を始めることが出来ず、今週のラインナップを見ようとしても品川に「昨日見ましたよ」と言われてしまい、八方塞がりになったゴメス。しょうがないので全身で伸びをして 「やることなくなっちゃったぁー!!」 やる気を出…

「やぐちひとり」

もうすぐ映画検定。勉強している劇団ひとりに対し、矢口真里さんは 「私はスケジュール的に無理だということに!」 確認しといてくれます? 劇団は 4 級と 3 級を一緒に受けるそうで、試しに矢口さんが問題集から出した問題にも見事に正解。本人曰く「語呂合…

「HEY!HEY!HEY!」

「RANK-IN」のゲストは伴都美子。 自分の話はオチがないとよく言われるので、どうしたらいいのかとダウンタウンに相談する伴。そんな伴に、松本はこうアドバイス。 「全部下ネタで逃げたらいいんですよ」 浜田「逃げれるか! 食い付いてくるわ!」 メインは …