「爆笑問題の検索ちゃんSP」

 前回と違って、解答者は芸人ばかりということでとても期待していて、「芸人雑学王スペシャル」というサブタイトルも「どうせ言ってるだけでしょ?」と(この間の「受賞記念」みたいな)思って楽しみにしてたのですけど、実際はサブタイトルの通りでした。

 クイズがメインで、一番の目玉である解答オープンは全てカット。矢継ぎ早に出される問題に芸人達が普通に答えていって、「うわー知っててすごいねー」と驚き合うだけ。その間に申し訳程度にトークはあったものの、多分そこだけ編集したら 10 分あるかないかではないでしょうか。つまりそんな内容でした。

 折角、レギュラー放送ではお目にかかれないガレッジセールやらまちゃまちゃやらと言った芸人や、「バク天」以来の絡みだった HG も居たり、そいつらとの爆笑問題(というか太田)との絡みをすごーーーーーーーく期待していたのにこんなオチ。むがー。

 あれかなぁ、やっぱり前回のスペシャルの惨敗低視聴率が響いたのかなぁ。そのときの裏の「松紳」も同じく番組の味を損ねた微妙なスペシャルだったにも関わらず高視聴率だったことを見ても、「ゴールデン対策」ってホントに効果あるみたいだし。でもさぁ、大本はそういう番組だったから当然の流れかも知れないけど、その大本の番組が低視聴率だったのに(だよね?)、視聴率回復策としてそっちから持ってくるってなんか本末転倒じゃないかなぁ。まぁ、実際のとこはよく分かりませんけど。

 取り敢えず、残念でした。しかし、何でゴールデンではトークバラエティって成功しないんでしょう。教えて頭の良い人!