2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はねるのトびら」

10 月からゴールデン進出ということで、それに掛けてロバート・山本にドッキリ。 ついでに、今までの山本へのドッキリもダイジェストで流されたのですが、至極個人的な感想で申し訳ないのですけど、「はねトび」のドッキリって例外なく全て気分悪いなー。何…

「考えるヒトコマ」

総集編・第二週。今週はスタジオにケンドーコバヤシと中川翔子はおらず。 今回は、浜田編集長の印象に残った作品は無視して、何故か「大仏くん」シリーズを振り返り。振り返ってみると、歩けないわ、ホモだわ、見せ場無く死ぬわと、別の意味で悲劇のキャラク…

「やぐちひとり」

オープニング、以前作ってもらったやぐちひとりのキャラクターに、「キャラが薄い」とダメ出しするやぐちひとり。そこで、番組が取った行動は手紙を添えて送り返す。お前ら訴えられるぞ。 大好評らしい「怪談川柳」の第二弾。今回は、矢口さんはカチューシャ…

「トリビアの泉」

「ガセビアの沼」での、「うそつき」映像に関するタモさんの想像設定が細かすぎて笑った。八嶋さん曰く「どんなガセビアだったかも忘れるぐらい難易度の高い『うそつき』」。 一応、映像の説明をしておくと、田圃に挟まれたあぜ道を歩いていく緒川たまきさん…

「内村プロデュースSP」

「リアル性格王」SP。 冒頭、何故か集合場所がはとバスとふかわの黄色いワーゲンの前で、みんな揃って(安めぐみまで)黄色いワーゲンをバンバン叩いてる画に笑った。こういうのが観られるのも……ハッ! また切なくなってしまう! リアル性格王自体は、どさく…

最近、「さいきあさ」で異様に人が来るんですけど、何かあったんですか?

「内P」終了について色々。

http://nagebun.hp.infoseek.co.jp/http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7912/geodiary.html いつも読ませて頂いてるところからリンクして頂くと、本気でビビってしまうわけですが、一応軽くお返事に代えて軽く……。 結局のところ、「どうして『内P…

「落下女」レギュラー化!!

http://hp00.mypoke.com:80/gamen/s_scr.php?dir=16&uid=hikuhodo&num=1 下のを久々にさび付いた悪い頭使って書いてる間にこんな情報が!! このダイアリーやラジオで散々「こういうのをレギュラー化して欲しい」と言い続けた身としては大変嬉しい限りです。…

「ヤングタウン土曜日」

台風の中、花瓶を片付け、西村知美から貰った「非難グッズ」を用意して万全を期していたのに、大した台風じゃなかったというさんま師匠。しかし、高橋愛さんの家では窓がガタガタガタガタ言ってたそう。それを聞いてさんま師匠、 「それ安もんのマンションや…

「24時間テレビ」

「元気が出るテレビ」の同窓会やってますけど。 白状すると、僕は「元気が出るテレビ」も「お笑いウルトラクイズ」も一回も観たこと無いんですよね。いや、観たことはあるかも知れないけど記憶には全くない。当時「志村けんのだいじょぶだぁ」だけが生き甲斐…

「さんまのまんま」

ゲストは安田大サーカス。 圧巻だったのは、「HIROもクロちゃんも台詞を覚えなかった頃のネタ」の再現。HIROは台詞を一行以上覚えられず(二行にするとボイコットしたらしい)、クロちゃんに至っては歌手志望故にツッコミを拒否し、台詞についてもフリも何も…

「ウルトラマンマックス」

惜しい! 惜しいなぁ……そこはアンタ、倒しちゃって「人類はなんて愚かなんだ!」で終わりでしょう。ウルトラマンはそうでないと。 そこに踏み切れず、こういう綺麗で面白味の無い話に落ち着くしかないのが、いかにも「平成のウルトラマン」って感じだなぁ………

ドスペ2「虎の門番外編 板尾竜王の独りしりとり」

「しりとり竜王戦」の特別編として、板尾がひとりでしりとり。各回答はid:mega-umaさんが書き起こしされています。素晴らしい。 しりとりそのものは勿論、特典を現金に換算して「24時間テレビ」に寄付というよく分からない企画も笑ったんですが、個人的にや…

「登龍門F」

南海キャンディーズのネタがやたら面白かった。 前半は「今までしたバイト」という今まで何度か観たことあるネタだったんですが、後半が何故かショートコント風になり、同じ動きの中で山崎の数々のボケに対して山里のツッコミは「サーーモーーーン!!」のみ…

「ハロー!モーニング。」

安倍なつみさんはいつ髪切んのかなー。絶対似合ってないと思うんだけどなー。安倍さん見かける度にこんなこと書いてますけど。ってか、そろそろヤンタン来ません? メインコーナーは梨本勝に井上公造という不可解な人選の割に、VTR素材を流すだけというもう…

「交響詩篇エウレカセブン」

なんか、ひたすらに気持ち悪いだけの話だったな……画的にも話的にも。全く痒いところに手が届かん。そろそろ、頻出してる用語のいくつかぐらい解説して頂かないと、ホントついていけないんですけど……。

「魔法戦隊マジレンジャー」

猫 vs カラス。都会の公害対決ですな(←酷い)。 バンキュリア分離形態が「ウーザフォン」(しかし酷いネーミングだ)を貰ったときは、「すわ、暗黒戦隊の誕生!?」と期待したのだけど、結局ウルザードの魔法を使えるだけで拍子抜け。んだよーてっきり変身…

「仮面ライダー響鬼」

いやぁ……響鬼カッコイイなぁ……しかも、内面的なカッコ良さね。明日夢くんを諭す響鬼、「少年、走れ!」と叫ぶ響鬼……あ……兄貴……っ!! その代わり、響鬼紅でのアクションはショボさを極めまくってたけど。あぁ、とうとうCG魔化魍帰ってくるんだねぇ……あ〜あ………

資生堂の例のCM

http://www.shiseido.co.jp/uno/ 結局、僕は安田大サーカス・団長とキングコングという殆ど変わってない 3 パターンしかオンタイムで観られませんでした。キングコングはいつもあんな感じだし、団長に至っては水落した後のようでした。テレビばーっか観てる…

「猫の恩返し」っていうか「金曜ロードショー」

ええ、そうですよ、そうですとも、田中れいなさん目当てに観ましたともさ。わざわざ裏の「誰でもピカソ」の「お笑い居酒屋」ビデオに録ってまで。何で誰にも何も訊かれてないのにキレてんだ。 というわけで、「金曜ロードショー」は 2 時間枠なのに「猫の恩…

「たけしの誰でもピカソ」

「新装開店!お笑い居酒屋」ということで、リニューアルした「お笑い居酒屋」。出演は、千原兄弟、レギュラー、レイザーラモンHG、ロバート、長州小力、赤P-MAN、猫ひろし。 何がリニューアルしたかと言えば、まずトーク部分は芸人達が一同に会して(小力以…

「30minutes鬼」

最初、黄色い部屋辺りまでは「なんかラーメンズがやりそうな話だなー」と思ってたけど、矢作のインタビュー辺りで雰囲気が自主制作SFの様相に。結局、オチまでずっとその様子で、「SFって難しいんだなぁ……」と深夜にふと考えました。

「内P」終了。

コメントで教えて頂きましたけども。http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10003796778.html まぁ、おちまさとが「終了」とはっきり書いてるんだから、時間移動や短縮などではなく、本当に「終了」なんでしょうけど。あ〜あ……今振り返ると、「DEATH A…

続き。

「内P」の同時間帯の番組を考えると、要は「ゴールデンで使えない企画は要らない」ってのが、テレ朝の結論なのかなぁ。「内P」、たまにゴールデンでやるとボロボロだったし。特に「マシュー」の路線変更振りや、木曜の「銭金」→「Qさま」という流れを見ても…

更に続き。

そう言えば、今やってる「てんこもり」も大喜利番組じゃなくなってた。 大喜利ってウケないのかなぁ? でも、そう考えていくと、「虎の門」ってつくづく異様な番組だな。あれを続けてるテレ朝なんだから、まさか「内P」終わらせるわきゃないだろう……と思って…

更に更に続き。

テレ朝は深夜バラエティから「深夜色」を払拭することに躍起になり、その象徴として「内P」が終わってしまう一方、「エンタの神様」はこれだけ悪評なのに相変わらず高視聴率で続く。 「お笑いブーム」を主に支えてる人たちの「観たいもの」って、一体何なん…

更なる続き。

そう言えば、これでウッチャンのレギュラーゼロじゃん……。 「気分は上々」とか復活しないかなぁ……「ハニカミ」なんか終わらせちゃってさぁ……(←個人嗜好を押しつけないように)。っていうか、早く後釜番組を教えてくれ。

「ダウンタウンDX」

未公開と、ダウンタウンと東幹久がコジマで電化製品お買い物。 僕は芸人の所帯じみた話が大好物なので(電化製品がどうした、とか料理をこうしたとか)、無音の洗濯機に感動するダウンタウンや、超音波ハブラシに騒ぐ松本・東コンビとか楽しく観ました。 そ…

「娘DOKYU!」

久住小春さんのライブリハーサルドキュメント。取り敢えず、皆さんが踊ってらっしゃる練習場(リハーサル室?)がどこもかしこも真っ黒ってことにびっくり。もっと明るいとこでやろうよ……場所からしてダークサイドかよ……。 で、振り付けに悩む久住さんに一番…

「Goro's Bar」

ゲストは杉田かおる。 2 ショットトークで色々と気を遣う稲垣吾郎オーナーに、「ホストじゃないんだから」と注意する杉田。が、オーナーが「ホストみたいなもんですよ」と妙な開き直りをすると態度を急変、 「だったらひざまずきなさいよ」 調子に乗るなよ。…