「内村プロデュースSP」

 「リアル性格王」SP。

 冒頭、何故か集合場所がはとバスとふかわの黄色いワーゲンの前で、みんな揃って(安めぐみまで)黄色いワーゲンをバンバン叩いてる画に笑った。こういうのが観られるのも……ハッ! また切なくなってしまう!

 リアル性格王自体は、どさくさに紛れて「内P」初登場となったアンジャッシュあっという間に出番が終了してたのが別の意味で切なかったのと、ふかわが「アンジャッシュさん先輩なんですけど」って言ったのに若干びっくりしました。アンジャッシュ、若手面してるけど実はベテランなんだよな……。

 笑ったのは、既に恒例になりつつあるさまぁ〜ずドッキリでの風景。高橋が警察に捕まってるのに(勿論ドッキリ)ゲラゲラ笑うさまぁ〜ずにも笑いましたが、正解したインパルス・堤下がお櫃からお椀に御飯を移す様子を見ながら突然大竹が

「お櫃・とぅ・お椀(オフィス・トゥ・ワン)」

と言い出し、それに対してウッチャンが「 10 ポ〜イン!」と叫び、結果発表でホントに加算されてるという一連の流れが如何にも「内P」で、ビデオで三回繰り返して三回笑いました。

 「DEATH ACT」のスペシャルは、紹介されたときに三村の「珍しいツーショットですね」と言われてすぐにミドリ(「夢で逢えたら」のキャラ。観たこと無いけど)を実演し、ウッチャンに「凄い反射神経!」と感心されてた清水ミチコと、トークで「結婚して良かったこと」を堤下に訊かれて「食事と、家の電気を自分で付けなくて良くなった」と語ったウッチャンの部分だけ面白かったです。

 来週は「内村プロデューサーから重大発表」とのこと。あー……なんかオチとか付けばいいのになぁ……。