2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーパン」

先週の水曜 ゲストの矢野兵動・兵動が「自分が近づいたら空気清浄機が異音を立て始めた」という話をした瞬間、真顔で顔を近づけて思いっきり息を吸って「そんなことないですよ」と言い放った生野アナに、初めて「この子はええ子なのかも知れん……!」と思いま…

「コンバット」

相変わらずメガネの倉科カナさん(週を追う毎に S っ気増大中)目当てで観続けているわけですが、今週はなんと宮瀬アナもメガネでした。 ショートカット + メガネの最強装備の宮瀬アナ……やべぇ、アップになったら自分死んじゃうよ! 等と思っていたら一向に…

「人志松本のゆるせない話」

千原ジュニアの 「肩揉んできて『お客さん凝ってますねー』って言ってくる奴、俺はそのコントに全然乗るけど、お前はそのコントを完遂する自信があるんか!?」 だけは素直に大笑い致しました。全くその通り。 簡単に言えば「ガキの使い」やら「ダウンタウン…

「くりぃむナントカ」

普段、上田に劣等感を持っている芸人達(次長課長、バナナマン、ブラックマヨネーズ、おぎやはぎ、そして司会である有田と大木アナも)が自作の「名前の由来」二択クイズを出題、それを上田が間違えたらバカ騒ぎをするという、シンプル且つ強烈な一発限り有…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」

「カッコ良すぎるぜ……」じゃねぇよ!! っていうか、お前やってることが 3 歳時並だよ!!!! 「何故俺はゴーオンジャーになれない!?」って僕は二十年ぐらいそう思ってるよ!!! 僕だって仮面ライダーになりてぇよ!!(そういう話ではない) 「東京湾で…

「仮面ライダーキバ」

やべぇ!! 「クライマックス刑事」ちょー観てぇ!!! 良太郎、イマジン、そしてコハナによる「俺たち、参上!!」で既にハート鷲掴み。イマジンの妙な刑事コスプレ、ウラタロスに憑依されたっぽい侑斗、ダークソードフォーム(声にもの凄く聞き覚えあり)…

最近の紺野さんはきっとかわいい

テレビジャンキーとしてビッグイベントを最低の理由で見逃したことに凹みきっていたここ数日でしたが、偶然見つけた→の画像で心にベホイミがかかりました。ちくしょう、やっぱり紺野さんは復帰後もかわいかったんだぜ!! 若干お痩せになられたこと、偶然の…

衝撃。

「 R - 1 」を見逃しました。しかも寝過ごすという最悪の理由で。HDD 録画すらせず。 いや、お昼ぐらいまで(「さんま教授」観ながら)は「あぁ、予約しなきゃ」とは思ってたんですよ確かに。なのに何故か気付いたら「レッドカーペット」が始まってたんです…

「めちゃ×2イケてるッ!」

「やべっち寿司」での、岡村とブルース・リー談義をするしょこたんこと中川翔子さん と RIKI が面白かった。「めちゃイケ」で……というか、しょこたんで久々に笑った。もしかしたらしょこたんは、意識してないときの方が面白いのかも知れない。「べしゃり暮ら…

(新)「炎神戦隊ゴーオンジャー」

古い!! やたら語尾やフレーズを強調する台詞、「ガイアーク」「マンタンガン」「ビックリウム」というネーミングセンス、そして昭和の戦隊をごちゃまぜにしたようなコスチュームと落書き三段重ねのロボデザイン、更にホントに勢いだけの話運びと、もう何か…

「仮面ライダーキバ」

昨日、ちょっと衝撃を受けまして。というのも、昨日来たメールマガジンで、ヒロインの人がこんなこと書いてた。 私の知らないお母さんをファンガイアが知っていたり、 実は同じ場所を訪れていたり。 スタッフさんのこだわっている部分ですから みなさん注意…

変態二連発。

「あしたの、喜多善男」で、「小指噛めおじさん」として登場した平泉成さんが「小指を噛んで頂けませんか。優しく……強く……」と変態チックに小西真奈美さんに迫っていて、「うぅわぁぁ……」などと観ていたら、その数時間後の「ショーパン」に出ていた有吉が生…

「めざましテレビ」

を観てたら、「『陰日向に咲く』大ヒット記念舞台挨拶」なるものが紹介され、そこの会場で原作者である劇団ひとりがメッセージ VTR で登場。会場が暗転し、大スクリーンに映し出された劇団の第一声は 「突然キスを」 ここで切られてた。どんな会場でもどんな…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(終)

ロン vs ゲキレンジャーの殺陣は、この 1 年の集大成として非常に相応しい華麗さ。淀みなく流麗に、しかし決めるところはシッカリと決め、最後はズドン! と一発。ワイヤーアクションも巧みに使い、且つ CG は決め所だけ。ここだけは本当に「 1 年間観続けて…

「仮面ライダーキバ」

つ……つまらない……。 30 分の放送を観るのがここまでダルいのも久々だなぁ。というか「仮面ライダーがダルい」こと自体が久々。だって誰が誰だか分かんないんだもん。なのに新キャラ出てくるしさぁ。誰にも興味持たせてくれないのに、どんどん状況だけ進んで…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

理央メインでこういう話は流石に盛り上がる。相変わらず、「拳断」という設定の意味不明さやシャーフ−の恐るべき脇役っぷりなど、気になる部分は多々あるけれど、理央とメレ、そしてレッドのやりとりは 1 年間見続けてきた身としては本当に沁みるものがあっ…

「仮面ライダーキバ」

なんか、二話目にして主人公のキャラ設定が変わってる気がするんだが、如何か。 しかし、つくづく恐ろしいな「キバ」。何て言ったって、今回の場合話が全く無い。ゼロでありますよ。今回のあらすじを説明すると バイオリンを直しました まさかの 1 行!! そ…