「仮面ライダーキバ」

 つ……つまらない……

 30 分の放送を観るのがここまでダルいのも久々だなぁ。というか「仮面ライダーがダルい」こと自体が久々。だって誰が誰だか分かんないんだもん。なのに新キャラ出てくるしさぁ。誰にも興味持たせてくれないのに、どんどん状況だけ進んでいくのにストーリーは皆無だから、真の意味で「観るべき場面」は存在しないし、今回に至っては頼みのド派手ライダーキックも無かったので、もう本気で一切合切何もかも面白くなかったです。

 誰が誰なんだか何が何だかさっぱり教えてくれないから全て分からない。だから感想の書き様がない。まさかここまで脳内補完前提の作劇法があったとは恐れ入りました。恐れ入りましたから、そろそろ親切にしてくれてもいいんじゃないでしょうか。「謎で引っ張っておいて、後々徐々に明らかに」という手法をとりたいんだろうけど、入り口から閉じてるから何も見えないんですけど。頼むよマジで。

 来週は斬鬼さんがシャバに出てくるっぽいので、その美声だけを頼りに頑張ります。