2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リンカーン」

おぎやはぎ・矢作が水野美紀とキスドラマ制作。 企画自体はどうでもいいのですが、冒頭矢作が「キスしたい女優」の第一位に長澤まさみさんを挙げた際、松本が 「まぁ、石原真理子よりはマシ」 と口走ったところでビクッとなってしまったですよ。その直後に浜…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ガジャに始まりガジャに終わるのか〜。Mr.ボイスの暗躍をちょっと期待してたので、この展開はちょっと残念。 加えて、「体にゴードムエンジンを 3 つ仕込むこと」や「(結局何の後遺症もなく生き返るのに)わざわざ自害する」ということの“覚悟”の程度があま…

(新)「仮面ライダー電王」

こりゃまるっきりアニメですな。冒頭のフル CG によるデンライナー疾走シーンなんて、「ビーストウォーズ」の方録ったかと思ったよ。主役も実質アニメ声優だし、何が悪いってわけじゃないけれど、「これが今年のライダーかぁ……」と非常に複雑な気持ちになり…

「ウルトラマンメビウス」

待ちに待った 80 登場編。 もうノスタルジー狙い打ち。寧ろそれしか狙ってないところが凄まじい話で御座いました。多分、「 80 」を熱心に観てれば観てるほど、評価不能に陥るのではないかと思います。だってズルいもん。「私たちの!」「ウルトラマン!!」…

「sakusaku」

うちのテレビは古くて、チャンネルが 12 個しか無いため、今までは諦めていたこの番組。しかし、いろいろ弄くっていたら「 HDD レコーダー経由なら tvk も東京MXテレビもチャンネル NECO も地元のショッボいケーブルテレビも正体不明の通販チャンネルも観ら…

「アメトーーク」

ガンダム芸人 vs 越中詩郎芸人。 わたくし、プロレスとはな〜〜〜んの縁もゆかりもない(画を見るまで「パワーボム」がどういう技かさえ分からない)人間で御座居ますが、「芸人プレゼン大会」でのケンドーコバヤシの「越中詩郎プレゼン」が面白くて面白くて…

不安。

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200610000271 ↑では確かに「 2 月 1 日発売」となっとるわけですが、未だに Amazon にデータが無いのはどういうことなんでしょうか……もしかして幻?(何が?)DVD のデータはしっかりあるだけに余計分から…

「くりぃむナントカ」

大木アナ vs 前田アナの第 2 回。 冒頭のマイクアピール合戦にて、大木アナが前田アナに浴びせられた罵倒一覧。 「汚い熊のぬいぐるみがないと眠れない癖に気持ち悪いんだよ!」 「休みの日になると、公園で一人で写真撮ってんじゃねぇよ!」 「いつも家に行…

「めちゃ×2イケてるッ!」

何故か「フジテレビ警察」の未公開編。 途中、杉崎美香さんが出てきて、「飲酒容疑」だか何かで逮捕されていて、一瞬「あれ、杉崎さんが飲んだくれだってこと、そんなに浸透してたっけ……?」と思ったのですが、実際は杉崎さんのキャラなど関係なく、「アルコ…

「ウルトラマンメビウス」

「 80 が出るよ!」と親切な方から教えて頂いたので、「レオ登場」の回のように見逃してなるものかと視聴したのですが、どうやら 80 が出るのは来週だったっぽく、今週は「宇宙から来た花が……」という怪奇系のお話でした。 暫く観ない内に、「ミライ=メビウ…

「ハロー!モーニング。」

ここ数ヶ月、悲劇的に面白くない企画ばっかりで、最近はすっかり遠ざかっていた(観ても最速早送りで 30 秒で終了)のですが、何やらバナナマンが出るっぽかったので久々に真面目に観た。真面目に観たのに、バナナマンの出番は一瞬で終了。何よりバナナマン…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

う〜ん……別にそういうオチなのは良いんですけど、いきなり発光はなぁ……。せめて、「闇の三首龍」が「使う者によって、光にも闇にもなる」みたいな設定だったら、「俺の中の光を消させはしない!」ってブラックの叫びも光ったろうけど……。ちょっと唐突が過ぎ…

「仮面ライダーカブト」(終)

結論から言うと、満足からは程遠い最終回。 何故ラストカットがコントみたいな合成なんだ、ホッパー兄弟どうした、登場するならスイッチ押す前だろ、何であんなに装置は簡単に壊れるんだ、ダブルライダーキックへの“溜め”が無さ過ぎる、肛門が二つある男の末…

今週の「チンパンニュースチャンネル」

ゲストは奥菜恵。 月曜日 エンディング、舞台の告知をする奥菜に合わせて、頷きまくってたら、そのうちテンションが上がってきたらしいゴメス。最終的に「大口を開けて舌丸出し」という非常に危ない表情になって一言、 「ぶぁぁぁぁ〜」 何があった。 火曜日…

「爆笑問題カーボーイ」

太田の話が個人的にツボだったので記録。 いつものように酔っ払って帰宅した太田の奥さん・光代社長。いつものように太田に絡み出したので、太田が寝るように促すと、軽くキレた社長は貴族モードに突入。「原稿をお書きになって」「私のことはお気になさらず…

「めちゃ×2イケてるッ!」

「矢部オファー」10 弾、「兄貴の事務所で一日マネージャー」。 私の一番のツボは、「メガネ + 髪縛り + ボサ髪」の最強コンボで登場した山崎真実さんで御座いました。最近、こんなことばっか書いてますな。だってかわいいんだもん!(そういう精神状態なん…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ブラックの「心に闇」の伏線なんて、あって無いようなもんだと思ってましたけども、ここに来てちゃんとやりますか。偉いっ! 「最強」の割に簡単にやられ過ぎだとは思うけども、アクションが多かったので別に良いです。ズバーンの赤心少林拳の構えには笑った…

「仮面ライダーカブト」

ホッパー兄弟は末路は、もうなんか持て余しまくった結果という感じで、劇中とは別の意味で切なかった……。もっとちゃんとした役割を与えてあげて欲しかったよ僕ぁ……。 最強のワームとなった三島、追放される加賀美親子、絶体絶命の天道……とクライマックス感た…

「めちゃ×2イケてるッ! SP」

すっかり年始恒例の中居日本一周。 個人的に笑ったポイントは 2 つ。1 つ目は、この特番内では常に強気だったナインティナインの、その番宣(というか、冒頭の舞台)で行った「SMAP×SMAP」でのアウェイでの緊張っぷりを、中居くんやスタッフ、本人達含め誰一…

「チンパンニュースチャンネル」

小泉孝太郎二日目。 「お正月に因んだことをやっていこうと思うのですが、如何ですか?」と提案するゴメス。小泉が「良いと思います」と答えると、ゴメスは即答で 「当たり前だっ!!」 この即答に小泉が苦笑すると、ゴメスは「グシシシシシシ」と謎の高笑い…

「チンパンニュースチャンネル」

新年最初のゲストは小泉孝太郎。新年ということで、スタジオは凧やら獅子舞やら何やら正月一色、最初の挨拶も「あけましておめでとうございます」です。この番組にも季節感あったんだね! 小泉が登場すると、激しい握手を交わした後、ゴメス 「Mr.小泉のお父…

「堂本剛の朝までしんどい」

去年、オンタイムでしっかり観て思いっきり後悔したのに(参考)、何故か今年は HDD に録画してド深夜にしっかり視聴してしまった……。この最近ではなかなか得難い最凶のユルさに中毒性があるのかも知れん。そんな良いもんじゃないけど。 取り敢えず、「明石…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ここ最近、2 時間〜 3 時間の特番の消化ばっかりやってたから(現在消化率 7 割)、なんか 3 年振りに観るような気がするよ……あぁ、去年が遠い……。 それはともかく、次回予告の感じだと如何にも正月のユルそうな話っぽかったんですが、実際は意外と緊張感溢…

「仮面ライダーカブト」

年を越してもホッパー兄弟は訳が分からないですな。何欲張ってんだ。何風邪引いてんだ。何希望を見出してんだ。でも……そこがお前らのイイトコロ!(満面の笑みで) 残り 2 話ということで、分かり易くクライマックス突入。クライマックスだということで(?…

「アイドリング!!! 3 時間 15 分 SP 」

う〜ん……こん中だったら加藤沙耶香を応援するな(何の話だ)。ほら、「やりすぎコージー」の背景にもなってるし(だから何の話だ)。 CS でやっているアイドルの卵 8 人組の番組の地上波スペシャル。何でも姉妹番組が今年からレギュラー化するらしい。前に一…

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ '07」

浜田が司会に回った代わりに、タカアンドトシと志村師匠が参加。 「真剣勝負」を煽っていた 2 年前は既に遠い昔……と言わんばかりに、すっかり「リンカーン」の延長線上のようなユルユルのお祭りのようになったこの特番。まぁ、元々全然真剣に構成してないの…

「スティング松岡 危機一髪!」

内村光良企画・主演によるコメディドラマ。 「ピーナッツ」が好きだったから、話を聞いたときから割と楽しみにしてたんですが、放送されたものはなんともムズ痒い仕上がり。元カルト芸人(今はリアクション芸人)が、プロデューサーと結婚することになり、そ…

「爆笑ヒットパレード」

劇団ひとりが中継要員になってしまっていてもの凄ーーーーーーく残念。次長課長は「検索ちゃん」で観られたからいいけど、劇団の一本ネタも久々に観たかったなぁ。「やぐちひとり」の春樹もいいけど、たまには別のも! さ! その中継がまたあんま面白くない…

「さんまのまんま SP 」

今田の紹介で現れた「ムーディー勝山」という謎の芸人(関西で活躍中?)と、JJ モデル達からプレゼントを貰う度に、女子達の前で良いカッコしようとしたワッキーにあてつけるようにボケまくるさんま師匠にひたすら笑ったスペシャル。 何者なんだムーディー……

「内村プロデュース SP 」

前半 30 分の「内村研究所」なるコーナーには、ひたすら「???」が浮かぶばっかりで、正直ほぼ 8 割飛ばしてしまったけど、後半の 1 時間の方は紛う事なき「久々の内P」で、やぁ笑った笑った。 欲を言えば、「もっといっぱい芸人呼んで欲しかった」とか「…