「爆笑問題カーボーイ」

 太田の話が個人的にツボだったので記録。

 いつものように酔っ払って帰宅した太田の奥さん・光代社長。いつものように太田に絡み出したので、太田が寝るように促すと、軽くキレた社長は貴族モードに突入。「原稿をお書きになって」「私のことはお気になさらず」とくどくどと絡み出したそう。そして、そのまま暫く経ち、しばしの沈黙の後、急に社長は

酒は旨いなぁ……

と呟いたそう。そのあまりの突然さに思わず太田が吹き出すと、これにも軽くキレた社長。「何を笑うの?」「あなたのような一般市民に酒の味は分からないのよ」「私たち(『たち』ってあと誰だ)とは違うの」とくどくど説教を展開、そしてその締め括りに一言、

坂本竜馬でさえ、酒を呑みながら暗殺されたのよ!

1 mm も意味が分からない。