「チンパンニュースチャンネル」

 小泉孝太郎二日目。

 「お正月に因んだことをやっていこうと思うのですが、如何ですか?」と提案するゴメス。小泉が「良いと思います」と答えると、ゴメスは即答で

当たり前だっ!!

この即答に小泉が苦笑すると、ゴメスは「グシシシシシシ」と謎の高笑いをするのでした。巨泉?

 というわけで、餅つきをやることに。最初こそ水や餅をつまみ食いしようとしていたりいましたが、いざ杵の使い方を教わると、意外とまじめにつくゴメス。途中、小泉を殴打しようとしたり(このとき、「ピュ〜」という謎の SE が付きました)しましたが、最終的には溜めて溜めて全力で振り下ろすという技を会得したところで VTR へ。

 今日は「 MC オーディション」。「エスパー伊東のモノマネができる」という犬(鞄に入るだけ)の紹介の際、エスパー伊東自宅での鞄入りという謎の VTR ゲスト出演していました。お前そんなんでいいのか。

 暫定チャンピオンが「おちゃらかホイをやる犬」に決定したところで、「ごもっともー」で締め。締めた後、ゴメス

なんとかプリーズ、楽しみですね

何を欲しがるんでしょうね。

 今日の言葉は「ハワイ島」。