2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんねるずの石田さんのおかげでした オールスター感謝祭」

石田弘エグゼクティブプロデューサーの 62 歳の誕生日 & 退社(?)記念として、TBSの感謝祭を丸々パクっての問題と、更に「スタッフが選んだ名場面集ベスト100」を同時に放送。解答席には、ゆかりの人々勢揃い。 あぁー面白カッター。 オンタイムで観てたと…

「Matthew's Best Hit TV」

ゴールデン進出直前・ゲストトーク総集編。 こうして観るとやっぱり面白いわーマシューのトーク。冴えまくり。何でここ削っちゃったんだろうなー勿体ない。ゲームにしても、今にして思えば妻夫木君をわざわざ連れてきておいてやるゲームが「ひとりバッティン…

「あざーっす!」(終)

トーク総集編。 まぁ、そりゃあ終わるよね……。トーク & ロケ番組で始まって、レギュラーが無駄に増えて、案の定トークはその内忘れられ、最終的にはロケも忘れ去られ、ついにはパクリ企画に頼り出す、「半年で終わる番組」の見本として美しいぐらいでした。…

「ゲンセキ」(終)

特技披露ロケ後編。今回は、トップリード・新妻(スピードスケート)、アームストロング・栗山(バット蹴り折り)、プラスマイナス・岩橋(すき家で牛丼作り)、マチコ・藤平(トロンボーン)、バッドボーイズ・大溝(暴走族でのダンス)。 やっぱり、雰囲気…

「小悪魔な女になる方法」

「踊る御殿」の流れで、なんとなく付けていたら、その内容が響鬼(細川茂樹)と青木さやかが結ばれるという悪夢のような内容だったので仰け反った。 しかも、細川さんの衣装が響鬼と殆ど変わらないというかほぼ同じだったのと、キャラクター的にも殆ど差異が…

「踊る踊る踊る!さんま御殿! 史上最強3時間夢の競演スペシャル」

流石に、一対一じゃなくて沢山居る中でのトークだったので、濃度的にはそんなでもなかったのですが、それでも梨花や円広志や磯野貴理子なんかを、さんま紳助ダブルで弄る(しかも双方若干違うテイストで)様は、本人が言っていた様に「紳助が溜まりに居る」…

「くりぃむナントカ」

1 時間拡大に際しての水増し企画第 3 弾「ナントカ変換」。ケータイの変換予測機能(?)を使い、ある一文字に対してどんな変換候補が出るかを予測。面子は、有田、次長課長、鈴木紗理奈。上田は、ケータイが古すぎて変換候補が出ないので、居るだけで -10 …

「やぐちひとり」

矢口真里さんが、ジョニー・デップの下にインタビューという名の恥晒しに。映画が「チャーリーとチョコレート工場」なのでお猪口をプレゼントするという通訳の戸田奈津子も失笑なダジャレも相まって、観てる方が辛い時間帯でした。 その矢口さんが持ち帰った…

「人志松本のすべらない話3」

特番第 3 弾。今回のメンバーは少し増えて、松本人志、千原ジュニア、ほっしゃん。、宮川大輔、次長課長・河本、ケンドーコバヤシ、サバンナ・高橋、麒麟・川島。どうでもいいけど、半分が「それゆけ!ゴロッキーズ」「マジカル美勇伝」出演者ですね。ホント…

「内村プロデュース」(終)

泣いた……。 「笑わせ王」での、大竹の「また呼んでよ」でウルウル来て、 ふかわのマジ泣きでグワッと来て、 最後の徳永アナ映りまくりの名場面集で号泣。笑いながら。 泣きながら、「あぁ、終わっちゃったんだ……」と思ってたら、ウッチャン、 「一ヶ月後のス…

カンニング竹山が過労でダウン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000020-spn-ent おいおいおいおい……「絶食・点滴・絶対安静」って。大丈夫か。お大事にして下さい……。しかし、 今月22〜30日のテレビ番組ゲスト出演は11本。これにレギュラー番組、ラジオ出演も数本加わ…

「ヤングタウン土曜日」

今週のアシスタント陣はダブルユーのお二人。さんま師匠、開始していきなり「何で来たの?」と先制パンチ。それに対し、加護亜衣さんは 「これでもレギュラーだったんですよ」 と応えるものの、さんま師匠始め男性陣は即否定。加護さんの唯一の拠り所は、さ…

「交響詩篇エウレカセブン」

鬱陶しいなぁ、レントン……。あいつ、何回同じ事繰り返すんだよ。もういいよ。泣けば許されると思ってんじゃねぇぞベラボーめ!(誰だ)「助かるかも知れない子」を「素の状態」で「自分でさえ寒い外に」連れ出して「結局助けられなくて」「死んじゃって」「…

「魔法戦隊マジレンジャー」

おおっ! レジェンドマジレンジャーカッコイイ!! 何よりもの凄く魔法使いっぽいのが良い!!! 杖で魔法唱えてるし。その杖が、ダイヤル式で旧式のマージフォンって設定には笑ったけど。マジトピアも小型化が主流なのね〜。 ただ、「力はより強い力にいつ…

「仮面ライダー響鬼」

どうしたもんかなぁ……。取り敢えず、ひとつひとつ間違いを正していきましょうか(by 内村プロデューサー)。 まず、今回最大のポイントのパワーアップ。別に、パワーアップとか新フォームとかにはもう抵抗は無い。「そういうもんだし」と思ってるし。ただ、…

「ハロー!モーニング。」

安田大サーカスって面白いなぁ。天才じゃないかと錯覚しますよ。団長なんか、明らかにローテンション(レッド風)だったのに。それでも一番面白く見えるってこの番組の磁場的なアレでしょうか。来週はTIMが出るらしいけど、きっと同じ感じなんだろうなぁ……。…

「あっぱれ!さんま大教授」

ゲストは所ジョージさん。上はアメリカ空軍Tシャツ、下は「所萬遊記」の前掛けと、「所萬遊記」そのまんまの格好で笑った。いいのかそれ。 話の流れで、黒岩怜奈に「お父さんに……」と振った所さん。ところが、黒岩に「お父さん居ません」と返され、一瞬困っ…

森先生、うちの題字書いてくんねぇかな……。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 劇場版「仮面ライダー響鬼」「魔法戦隊マジレンジャー」の感想です。

「ウルトラマンマックス」

おお、ハリケンブルーだ! と思ったら、ホントに忍者になってて笑った。いいのかそれ。忍者とゼットン、毛ほども関係ないが。間接的にハリケンジャーとウルトラマンの共演でした。長澤奈央と言い、山本梓と言い、「ハリケンジャー」出演者は今でも話題に出し…

「30minutes鬼」(終)

「鬼」の最終回は振り返りトークじゃないのか……残念。 最終回ということで、「別れ」な話でしたけど、普通だったなぁ……。そう、「30minutes」シリーズって、雰囲気だけは「何か凄いことやってます」というか「良いもの作ってます」臭を出してるんですけど、…

勘違い。

あ、「Qさま!」の「ゴールデン進出!」って、「ゴールデンでスペシャルやりますよ」って意味だったのか。てっきりゴールデンに移るもんだと勝手に勘違いしてた……ややこしい告知しやがって……(えー)。

「さんまのまんま」

ゲストの鈴木亜美が持ってきた、アロマテラピーの壺(?)を開けながら、さんま師匠一言。 「なにコレ? 骨壺?」 どんな嫌がらせだ。

「Goro's Bar」

「性格ブス検定」にて、彼氏に「浮気じゃないんだ、本気なんだ!」と言われる、というシチュエーションに挑戦。 クワバタオハラ・くわばた、ゲストの内山理名が挑戦した後、このシチュエーションをリアルに体験し、以前この番組でそのことを話している内に号…

マイナスターズ、最初で最後のワンマンLIVE!!!

http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/news/index.html 題して「その日雨だけどね」! 今年は働くなぁ、さま……あ、いやマイナスターズ。 マイナスターズライブ 〜その日雨だけどね〜 日程 :10月29日(土) 会場 :渋谷クラブ『duo』 (duo music exchang…

「Matthew's Best Hit TV」

言えないっ……! どうしても「パン壁」だけが……っ!!(実はもう一個の 10 回の方も言えなかったけど「パン壁」に熱中しすぎてどんなのだったか忘れた)

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 久々にB'zファンみたいなこと書いてみました。っていうか、はえーよ写真集出るの……(そっちか)。

「ゲンセキ」

レギュラー 10 組が、木梨にもっとよく知って貰うために、それぞれ各組 1 人ずつ特技を披露するためにあっちこっちロケしようよの回。 今週はオリエンタルラジオ・藤森は御柱祭りの歌、ハリセンボン・近藤はフットサルのキーパー、オジンオズボーン・篠宮は…

「リンカーン」のCM。

今、TBSの新番組「リンンカーン」の番宣CMが流れたのですが、出演者がダウンタウンは勿論、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、ぐっさんetc...と「ドリームマッチ」そのまんまでした。 てっきり、「とうとうダウンタウン司会の若手番組が!」ぐらいに思ってたので…

「笑っていいとも!」

テレフォンショッキングにて、ゲストの山崎邦正が「(人生相談の本を出すので)何でも人生相談して下さい」とタモさんに言うと、観客席から男の声で 「いいともが年内に終わるってホントですか!」 と声が挙がりました。山崎は勿論、タモさんまで戸惑って「…