「Matthew's Best Hit TV」

 ゴールデン進出直前・ゲストトーク総集編。

 こうして観るとやっぱり面白いわーマシューのトーク。冴えまくり。何でここ削っちゃったんだろうなー勿体ない。ゲームにしても、今にして思えば妻夫木君をわざわざ連れてきておいてやるゲームが「ひとりバッティング」だったり、松浦亜弥を連れてきてずっとカラオケとか、良い意味で狂ってたなぁ。

 他にも色々歌うだけとか観るだけとか企画ありましたが、そんな殆ど思い付きみたいな企画が成立してたのも、やはり「マシュー」だったからで、そういう企画が無くなったということは、印象として「マシューが信頼されなくなったのかな」と思えて寂しい。

 前にラジオで思い付きで言ったことが割と気に入っているので、卑しくも改めて書きますが、この番組は「マシューだから」成り立つから面白いんであって、「マシュー」が「藤井隆」になっても別に影響無いような内容では、それは「Matthew's Best Hit TV」では無いと思うのですよ。

 ゴールデンに上がったら、今まで以上に「一人のゲストで一時間」等有り得ないわけで、そう考えると広〜いセットの中、マシューとゲストの二人だけ(多くて 3 人)でわいわい下らないゲームで盛り上がってたあの空間がより恋しくなってしまいますね。と言う話でした。