2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上の書いてて思い出した

テレビ埼玉(現・テレ玉)の「関口さん1」って番組に「西館さをり」って人がレギュラーで出てるんですが、その人がこの前「めざましテレビ」に出てる、という話をしていて「一体どこにどういうポジションで……??」と思っていたら、昨日偶然「めざましテレビ…

「sakusaku」( 30 日放送分)

中村優さんの同世代の某人がご結婚なされた話題に際して、「浮いた話とか無いの?」と問うヴィンセント。最初は「人それぞれの人生がありますから……」と説明していたのに、あまりにもヴィンセントが呆れ気味に言う所為か、「色気が足りない」と言われた瞬間…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 今回、諸事情によりアップフロントのスタッフが勢揃い。その様子を「アップフロント包囲網」「ラインですね。アメリカンフットボールで言うところの」と表現するさんま師匠。これだけ囲まれれば流石に……と思いきや 「ランニングバックはもう走…

「めちゃ×2イケてるッ!」

最近松尾翠アナが僕の中でブームです。って昨日と同じ書き出しでごめんなさい。だってかわいくってしょーがないんだもん……(言っちゃった)。 それはともかく、今回の企画のメインであった「男子アナいじり」自体は、結局煽りの割に探り探りのまんま終わって…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

チビレッド、縮尺がおかしすぎないか……? 変身したこと自体は面白かったけど。

「仮面ライダー電王」

「どうせ俺には当たらない……」って……ホッパー矢車はすっかり「カブト」の主役だなぁ……。あと、「電王」観た後に「カブト」の CM 観ると、やっぱり「カブト」のライダー達はカッコイイよね。最近、ようやく「電王」のデザインにも慣れてはきたけれど。 今回は…

今日の買いもの。

スーパーペーパーマリオアーティスト: 任天堂 値段: ¥ 4,600はてな: asin:B000NOLWCS 「ファイアーエムブレム」全然進まねぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!

「めざにゅ〜」

最近松尾翠アナが僕の中でブームです。どれくらいブームかと言えば、「松尾アナが出ている」というただそれ一点のみで、今まで完全にスルーを決め込んでいた「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」やら「まるまるちびまる子ちゃん」を録画するぐらい…

「復活! じゃないよ! ウゴウゴルーガスペシャル」

DVD 予約締め切り直前特番。前半は往年のキャラ達と何故かマリエとの絡み、後半はウゴウゴくんの自分探しの旅(いつの間にかスイスに移住してたらしい大坪アナも帰国して登場)、というような構成。 基本的に全編に渡ってどうでもいい内容だったのですが、ひ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

相変わらず、舞が全く美しく見えないのだけど、やはりバット・リーの顔の所為なんだろうか……「流麗」という言葉から程遠いのが惜しい。「舞を踊り続ける内、全てを忘れていく」って修行も、最初は「おっ!?」と思ったのに、最終的にはどーでもいい感じに集…

「仮面ライダー電王」

今更だけど、リュウタロスって 4 人の中で一番背低いのな。3 人から弄ばれて(担がれて股割してたぞ)も尚もはしゃぎ続ける姿や、モモタロスの後を付いて回ってる姿が、その身長のお陰で大分際立っていて良かったですよ。 ただ、今回の敵イマジンに関しては…

文章では全く伝わらない話ですが……

「電王」の、盛り上がりどころで掛かるビッグバンド風の曲が好きで、口ずさもうとするんですが、「♪パラッパッパッパ〜」と来たところで何故か 3 回に 1 回ぐらい「♪涙は〜ない〜涙は〜ない〜」と続けてしまいますよね。サン・アタァァァァァァック!!(誤…

「プロポーズ大作戦」

世の中的には「長澤まさみさんのウェディングドレス姿と制服姿が売り」みたいなことになってるらしいですが、個人的には今週からの私服姿の方が全然良いね!!(どうでもいい)「美味ひぃ!」の破壊力が凄まじい……。あと、「俺だけ覚えてないのは不公平だろ…

「めぞん一刻」

典型的なダメドラマだった。役者にコメディセンス無さ過ぎ、とか演出にテンポ無さ過ぎ、とか言いたいことは山ほどあるけれど、取り敢えずその画面の圧倒的な安さは何なんだ!? とにかく「一刻館」が安い。とにかく安い。いや、元々オンボロアパートの設定で…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

バット・リーは声はカッコイイのに顔が怖すぎるよ……完全に敵だよ……。 そのバット・リーの舞は、正直全然美しくなかったんだけど、扇を使ったブルーとの立ち回りはなかなか美しかったです。

「仮面ライダー電王」

桜越しの「俺、参上!」と、「俺の必殺技パート 3 ……と見せかけてど真ん中ストレート!!」の一連のアクションは、久々に失禁級のカッコ良さでありました。特に前者の、アーマーが装着されて「俺、参上!」とポーズして花びら舞い散る中、ビカーッ! と光る…

「アメトーーク!」

関根勤、よゐこ、バナナマン、南海キャンディーズ・山里、安田大サーカス・クロちゃんによる「リア・ディゾン大好き芸人」。 このメンバーで作っていった「リア・ディゾンの妄想プロフィール」が面白すぎたので記録。因みに以下のプロフィールは一切合切妄想…

「踊る!さんま御殿!!」

ダイヤモンド☆ユカイの名言集。 「男ひとりでクレープ屋に行けるか?」という話題で盛り上がる中、さんま師匠に話を振られたユカイは開口一番 「俺、クレープ屋クビになったことある」 高田純次はすぐ誰にでも声掛けてナンパしてた、とさんま師匠と柴田理恵…

「環境野郎Dチーム」

番組が始まって 1 ヶ月ぐらい経つんですが、初回以来、「環境野郎」と言う割に「環境」部分が恐ろしく杜撰なのは一体何なのか、ということがたまに気になります。 この番組で取り上げられる「環境問題」というのは、漏れなく全てネットで軽く検索かけたレベ…

「グータンヌーボ」

里田まいさんが出てたので録画。 以前、さんま師匠がヤンタンで「レギュラーだった頃は全然力出しやがらんとあのボケ!」と里田さんにキレていたときは、「そんなことないよ」と漠然と思っていたんですが、フツーに下ネタを話し、どんどこ共演者から笑いをか…

「sakusaku」

浪人生Neoのロケ企画にて、油断したのか浪人生Neoの仮面の下の横顔が思いっきりお固定カメラに映っていて、しかもその顔がロバート・山本にソックリだったので、今日から僕の中で浪人生Neoの本名は「山本」ということになりました。以上。

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」

「パンシャーヌが高速で料理を作る」というシーンにて、思いっきり床に食材が落ちてて、しかも早回しだから徐々にポンポン増えていっていて、「お前、いくら何でも雑過ぎるだろ……」と思いました。美少女戦麗舞ならもうちょっと華麗に料理せぇ。 あと、ジジ・…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

やっぱりなぁ、臨獣メインの方が見応えあるよなぁ……というか、今回のゲキレンジャー側は杜撰にも程があるよなぁ。だって、行った先の銭湯の主人が何故か布ヌンチャクの達人、って一体何? シャーフーの教えにしても、エレハンの解説込みでも全然説得力ないん…

「仮面ライダー電王」

私事ですが、最近テレビを新調致しまして、晴れて“地上デジタル放送”を楽しめる環境(と言っても、レコーダーは相変わらずアナログなので録画はできないんですが……)になりました。そんで本日、わざわざオンタイムで初めて「電王」をハイビジョン画質で観た…

「爆笑ピンクカーペット」

「レッドより更に若手芸人を紹介する姉妹番組」と言いつつ、「レッド」出演者も大挙して出てるという特番。スタジオのセットが全てベニヤ板丸出しで、あらゆる装置が全て手動という安さが素敵です。 面子的には、殆どベテランから酷いのにも程がある若手まで…