「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 やっぱりなぁ、臨獣メインの方が見応えあるよなぁ……というか、今回のゲキレンジャー側は杜撰にも程があるよなぁ。だって、行った先の銭湯の主人が何故か布ヌンチャクの達人、って一体何? シャーフーの教えにしても、エレハンの解説込みでも全然説得力ないんだけど……まだカタの「お前の絶望を喰らおう」の方が分かり易い。

 大体、カタルシスのレベルが段違い過ぎやしないか。理央は文字通り命を賭けて強さを会得しているのに対して、ゲキレンジャー銭湯入っただけで、新技も棚ぼたみたいな会得方法だしなぁ……ブルーの「これがマスターの教えなんだ!」「俺達は師を信じる」みたいな台詞が異様に寒々しいのだけど、いいのか? それで本当にいいのか!?

 まぁでも、鯉のぼり拳法(?)はなかなか楽しかった。ジャッキー映画とかでありそうな感じが。ところで、石丸博也さんは出る予定ないのかい?