2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

新技を開発したのがゲストキャラって……。話の流れ的に、ゲキレンジャー自身が考え出さなきゃいけないんじゃないんじゃ……? すっかり鳥とクラゲの拳魔さんは完全に腰巾着だし、もうなんか悲しいね……。

「仮面ライダー電王」

謎の男、フットワーク軽っ! でも、今回の観る限り黒幕というわけではないんだね、謎の男は。最初に示唆された通り、侑斗とは同一人物の運命共同体だ、と。じゃあ何で自分で変身しないんだって話なんだが……。 来週は新フォーム。クライマックスフォームの出…

「HEY!HEY!HEY! 3 時間 SP 」

流石に 3 時間も観てられないので(しかし、毎度毎度何故あんなに仕切り甘いのに生放送にするのかな?)、気になる部分だけチェック。 個人的には目玉トピックだった「ダウンタウンと初対面する B'z 」は、大トリなのに仕切りの甘さをモロに喰らって尋常じゃ…

「出るトコ出ましょ!」

連載は「スピリッツ」で読んでいたけれど、特に思い入れがあるわけでなく、ドラマ自体も非常に流れ作業だったので、ただひたすらに「堀北さんのかわいさ、異常じゃないか……!?」と首をかしげながら観た。数々のコスプレは勿論のこと、ヤクザの凄みにビビっ…

「ぶっコギ!」(終)

開始以降、結局一度もスタイルが確立することなく(大竹曰く「何にも覚えてない」)、正にダラダラグダグダグズグズ……なのに気付けば 1 年続いていた奇跡の番組も、とうとう終了。実質さまぁ〜ずボケ倒し大喜利コーナーだった「キャッチ・ザ・モモタロー」が…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

折角、ピッコロ大魔王の真似事までして復活したのに、何番煎じか分からないほど使い古された能力を与えられ、「全ての技は吸収した」という割にパンチで絶命、オマケに実況すらして貰えず、今回のダチョウ怪人にはかなりの同情の余地が……。 話のメインはほぼ…

「仮面ライダー電王」

どうでもいいけど、良太郎のピアノの吹き替え、腕の太さ違いすぎるだろ!! 久々に色んな意味で本気出したウラタロスはカッコ良かった。特にライダーキックは、本当に久々の「手前にゆっくり飛んでくる」カメラワークにシビレた。契約者周りのお話も、割とよ…

「アメトーーーーーーク! SP」

3 時間スペシャルなんですけど、企画を詰めすぎた所為でひとつひとつがレギュラー放送より短いという、割と本末転倒なことになっており、内容もそんな感じに相応しい感じに仕上がっていて、「ホントにスペシャルだと覇気無くなる番組ですよねー」とイイ笑顔…

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(終)

結局、今クール最後まで保ったのはこれだけでした。しかも、大して面白いとも思ってないのに! 最終回の 2 時間スペシャルに至っては、あまりの冗長っぷりに早送りを駆使したぜ! 最後まで脳が腐っているとしか思えない「イケメン♂パラダイス」という、うん…

海保アナ。

ボケーッと普段は全く観ない「はなまるカフェ」を観ていたら、海保アナが千秋に「新婚なんだから」みたいな感じでイジられておりました。「へぇ〜、海保アナ結婚するのかー」と事のついでに Wikipedia で詳細を調べたらビックリ。何と来年退社って! 日付け…

今、確認

やっぱスザンヌと小倉優子は声似すぎ。みんな思ってんだろうけど。

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 14 日に誕生日を迎えた高橋愛さん。先週、高橋さんから(リスナーの要請を受けて)要求を受けていた大御所二人ですが、当然のように忘れるさんま師匠と、要求通りしっかり安物の腕時計を持ってきたショージさんと、その態度は対照的。師匠曰く…

最近『かわいい!』と思った瞬間三つ。

「めざにゅ〜」で、杉崎さんからのお土産のケーキを頬張り過ぎて冬眠寸前のリスみたいになってまともに喋れなくなってた松尾翠アナ。 「アイドリング!!!日記」で、罰ゲームで蜂の子を食う羽目になったのに、その蜂の子をスタッフ(鈴木)にスプーンで「あ〜…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

骨董屋のババアが全くアフレコ合ってないのでビックリです。最初操られてる設定なのかとすら思ったぞ。そんなババアに何の溜めもなく「久しぶりだなぁ」というマスター・リーにもビックリだ。更に、そんなシチュエーションなのに「私は獣拳に全てを捧げるこ…

「仮面ライダー電王」

コハナの右ストレートがあまりにも強そうだったのでビビった。痛い痛い……。 「Double-Action」のピアノver.はかなり素敵。個人的にはレストラン(?)で弾いてたアレンジがかなり好きです。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

ワニ怪人が怒臨気も使わずに強い理由が「硬いから」ってのにぶったまげた。今更それか!? しかも、それ既出じゃん!! つーか全員弱体化甚だしいわっ!! 新メンバー・ゲキチョッパーは、初登場回で既にオープニングに登場という、何の引っ張りも余韻もない…

「仮面ライダー電王」

先週の次回予告で期待した“熱さ”とはちょっと違ったけれど、それでも大変熱くて密度の濃いお話で満足。ゼロノスは勿論のこと、「かゆい事」をしまくってボロボロになりながらも立ち上がるモモタロス、デネブが満遍なくカッコイイのがたまらん。 何はなくとも…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

一番カッコイイのが、頑張ってたゴウでもバエでもなく、「愛」を力説するメレっつーのはどうなんだろうね……。「美味しいとこ持ってかれちまった」ってホントに持ってかれてるからね……。

「仮面ライダー電王」

何より、次回予告が熱すぎて泣けるぜ……。 デネブの「侑斗は変身する度に大切なものを失っている……」という台詞に乗せて、満身創痍の電王、倒れるデネブ、そのデネブに必死で呼びかける電王……などなど、熱い場面が流れたところで入ってくる「カードはお守りじ…