2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「MOK Radio 番外編」

今終了。XTCを初めて聴けたり、MEWを聴けたり、スティーヴ・ヴァイのアルバム教えて貰ったりと、そういう意味でもかなり有り難い放送でした。楽しかったです。 ……あ、4時間後は登校だ……。

「MOK Radio 番外編」

http://www.live365.com/stations/dikken/ 一応、チャットも初めて入ってみたのですが、なんか僕の聴いてる放送は、5分ぐらい遅れているらしく、話に反応できるのが5分後という事態で、結局観てるだけ。でも、かなり楽しい。奥さんまで出演なさってますし。 …

リンク元ビューア

今更ですけど。http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/refview/ うわ、もの凄く便利だ。うちみたいな零細サイトでこの便利さなんだから、もっとリンク元が膨大なサイトには、秘密兵器じゃないですかね。id:kosekiさん、有り難うございます。 色んな方が言うとお…

「師匠」について。

http://kob.ktplan.ne.jp/ 僕が「師匠」と書いているのは、別に業界人っぽくしてみたいとか、そういう訳では勿論無く、本当に小さい頃から見続けているのに、同じ事(内容はともかく)をやり続けている人たちに対する、個人的な尊敬の念からです。サイトの「…

ラッキー……なのか?

「ジョン・レノンスーパーライヴ」の無料招待券を貰いました。う〜ん……どうするかな……思いっきり平日だからなぁ……。

漫才師 夢路いとしさん死去。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030929-00000046-mai-peo ご冥福をお祈りします。

「さとうきび畑の唄」

取り敢えず気になった点をいくつか。 鍋が没収される時代に、カメラなんていう高級且つ、金属の塊を持ち続けるようなことが果たして出来るんだろう?ということ。多分、ああいうのは真っ先に没収されるんじゃなかろうか。 オダギリ君は、「逃げなさい」と言…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 今週分と、ようやく14日分を更新しました。両日分とも、大分内容薄くなっております……。

「笑う犬」移動。

火曜8時って………「さんま御殿」の真裏じゃないか……。

いい加減にしてくれ。

目を見開かせて、血管浮き出させて、口を大きく開かせて、「ヒャハハハ」と笑わせれば気違いを演出できたと思っていたり、語尾を変にして個性を演出できたと思っている漫画家さん作家さん諸君は是非、出直してきてください。そして、出来れば二度と目立つと…

今日は種ガン祭りですか?

リファラに並ぶ、SEEDの文字、文字、文字。ああ、迂闊に触れるんじゃなかった……。

カーネーション「LIVING/LOVING」

ASIN:B00009YNJV ヴォーカルがかなり男っぽいのと、サウンドが割とバンドサウンドで、その辺が少し意外でした。といっても「和製XTC」「ねじれ系ポップ」というたったふたつの単語から、自分の中で作りあげちゃった偏見からしたら、って話ですけども。しかも…

怖すぎる……

みんな、種ガンダム経由で来すぎ。

「機動戦士ガンダムSEED」

最終回ぐらいは観ようかな、と観てみたら、なんか凄いことになってますね。 富野台詞もどきに、シャアもどきに、ギレンもどきに、ニュータイプもどきに、ピキーンに、フィン・ファンネルに、ララァに、オーキスに、と大盤振る舞い。しかもキャラクターは、に…

僕が阿呆でした。

昨日の「POOL Radio」の件で「プレイリストが出ない」と書いて、knwtさんにコメントを頂きまして(誠に有り難うございます)、早速Helpを読んだのですが(英和辞書片手に)。 Live365のプレイリストって、ブラウザのプレイヤーウィンドウで表示されるんです…

「POOL Radio」

流れている曲の内、実に99.9%は知らない曲(0.1%の微妙な意地)なので、今自分が聴いているのが、一体誰の何という曲なのか、全く分からないのが残念と言えば残念ですが、聴くだけでも十分楽しいです。 iTunesなら、曲名も表示されると思ったんですが、結局…

今日の買いもの。

「LIVING/LOVING」 / カーネーション(ASIN:B00009YNJV)「仮面ライダーSPIRITS」(5) / 村枝賢一(ISBN:4063491447) カーネーションは、音楽配信メモさんご推薦、に影響されてみました。お金無いから、誰かの推薦がないとなかなか買う気になれない、とい…

新・FF VIIはDVD映像作品。

http://gameonline.jp/news/2003/09/25025.html 嫌だねぇ。何が嫌って、クラウドがツンツン頭じゃないことが。僕は、VIII以降のリアル志向のキャラクターデザインがどうも苦手、と言うか嫌いなので、PS進出後で唯一好きなVIIのキャラまで、そういう風にリニ…

「トリビアの泉」

永作博美さんを、かなり久々に観たのですが……そんなことないか?結構知らないところで色々出てるのか?僕が見逃しているだけ? 正岡子規に続き、同じ誕生日其の二、の方なので、密かに応援してます(密か?)。 「ウルトラマン vs 仮面ライダー」は、話は知…

「みなさんのおかげでした!」

うわー懐かしい映像ばっか。殆ど覚えてましたよ。ノリダーとかPVパロとか懐かしすぎてちょっと涙ぐんださ(誇張)。PVパロなんて、当時は何をパロってんのかさえ知らなかったのに、もの凄く好きだったなー。「ひょうきん族」も「ごっつ」も出したんだし、「…

いわゆるひとつの……

なんだか妙にアクセスあるなぁ、と思ったらhttp://cara-mou.hp.infoseek.co.jp/にB'zのオールナイトニッポンドタキャンの件でリンクが貼られていたようで。今更気付きました。ありがとうございます。 それにしても、こんな零細サイトを拾っていただけるとい…

なんだか、ねぇ……。

「MXで落とす」 という会話を、この間、間近に聞きまして、ああ、ホントにMXってこの世にあったんだなぁ、と今更実感しました。その人たちにとって、MXっていうのは大分大事なツールらしく、実際それで焼いたCD-Rも沢山持っていた模様。 本当に気に入ったも…

バツイチ同士でさんまと飯島直子が同棲!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030924-00000010-sks-ent 今年だけで少なくとも10回ぐらい聞いてますけどね。「結婚しない?」

「ピンポン」

あ、ダブル主人公の話だったのか。てっきり窪塚くんが天才で天災、みたいな話かと(どんな話だ)。 面白かったけど(CG爆発の卓球場面は、スタイリッシュじゃ無かったけど、登場人物が放つ気迫をしっかり伝えてられていて素晴らしい)、多分テレビ版だから色…

うひゃあああ……

下に書いた某所。探したら、すこーしだけログが残ってました。 いやぁ、死ぬかと思った。恥ずかしすぎ。何書いてんだ自分。かなりウザイやつだったよ自分。これの日付が2000年だったから(なんてたって話題がY2K!!)、もう3年ぐらい経つ訳ですが、多分今書…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 14日の更新を差し置いて、21日分でB'z「BIG MACHINE」の長文レビューです。安っぽい出来ですが、お暇な方はどうぞ。 もう3〜4年前になりますけども、毎日毎日B'zについて理屈こねくり回して某サイトの掲示板で色んな人と…

あ〜、そういうことか。

渚園最終日は、悪天候のために曲数が減ったそうで。だから、一部ファンの方々が憤懣やるかたない状況になってるわけですね。なるほど。 まぁ、色々難しい事情があるんだろうから、仕様がないと思いますが。しかし、最近のB'zさんは色々とツイてないなぁ。

「B'zのユースケ・サンタマリアのオールナイトニッポン!」

うん、これはこれで面白い。ドタキャンして良かったわけじゃないけど。 でも、やっぱり大不評の模様。面白いじゃん、テンパリ具合と嬉しがり具合となげやり具合の絶妙なブレンド具合が(しかも若干キレ気味)。 鈴木祥子・筋肉少女帯と同期だそうで。15へぇ…

「B'zのオールナイトニッポン!」

えーと、すっぽかし? 渚園LIVEの疲労のため、急遽出演中止で、録音インタビュー番組に変更だそうですよ。で、今、ピンチヒッター・ユースケ・サンタマリアが喋りまくってます。これはこれで面白いっちゃあ面白いですけども、これはファンが黙ってないんでな…

「アメトーク」

村上ショージ好きを再確認。いいなぁ、村上さん。年々どんどんとタイミングはずしまくってきてる(誉め言葉)。村上さんを回せるのは、やっぱりさんま師匠が一番だな、ということも同時に再確認。 あと、年々出川哲朗と山崎邦生を鬱陶しく感じてきているのも…