「機動戦士ガンダムSEED」

 最終回ぐらいは観ようかな、と観てみたら、なんか凄いことになってますね。

 富野台詞もどきに、シャアもどきに、ギレンもどきに、ニュータイプもどきに、ピキーンに、フィン・ファンネルに、ララァに、オーキスに、と大盤振る舞い。しかもキャラクターは、にわか気違いばかり。

 いくら撃っても弾切れしないミサイル、いくら撃ってもエネルギー切れしないビーム、更には戦艦でファンネルを避けようとするし、もう凄すぎ。

 これほど見逃し続けて後悔しない作品も凄いな。よっぽど今朝の「星のカービィ」最終回見逃したことのほうが悔しい。

 まぁ、これで「みんなの力がガンダムに!!」とか「僕には帰れる場所がある……こんなにうれしいことはない」とか言い出したら、もの凄く好きになりますけどね(別の意味で)。