2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)アーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (462件) を見る あぁ、ダメだ。何となく…

プロの仕事。

http://www.geocities.jp/humaradio/ ピエールさんのラジオの第 4 回が更新されたので、早速深夜に聴いてみたらもうびっくり。何にびっくりって、その番組としての完成度の高さに。 勿論、ピエールさんの間断無い喋りとネタ選びのセンスと勇気(?)があるか…

今日の買いものと借りもの。

「スウィートソウル ep」 / キリンジ 「クレイジーサマー」目当て。 「太陽を盗んだ男」 「OMNIBUS」 / キリンジ 「SABRINA HEAVEN」 / Thee michelle gun elephant 「GOOD DREAMS」 / the pillows 「RUNNERS HIGH」 / the pillows 「BLACK SEA」 / XTC これ…

「ハロー!モーニング。」

リニューアルして「遅く起きた朝は」+「ウチくる!?」みたいになりました。三宅恵介呼んでこい。なんだそれ。 冒頭の四人でなんか喋ってたところが一番このリニューアルに合ってた画でした。大体、十何人一気に揃えてなんかしようってところが無理があるの…

「特捜戦隊デカレンジャー」

最高。 最終回前としては、もう完璧なぐらいの盛り上がり。まぁ、アブレラが「デカベースの全てを把握している」と言いながらデカウィングロボに気付いてなかったとか、先週ギリギリで生き残ったあの気持ち悪い奴があっさり死にすぎとか「俺のコピーにさえ手…

「仮面ライダー響鬼」

う〜ん……なんというか………悪い予感が全て当たったと言いますか……ハッキリ言うとこの第一話は微塵も面白くなかった………。 取り敢えず、演出が背筋が凍るほどスベり倒していて、終始「どうしよう……」と頭を抱えてしまいました。アンタらのターゲットって、結局ど…

「ヤングタウン土曜日」

吉本興業の故・林会長のお別れ会に行ってきたさんま師匠とショージさん。吉本から「インタビューとかはありませんから」と言われてたのに、ロンブー、浜田、等々多数の吉本芸人はインタビューを受けていたそうです。しかも、みんなが集まっている場所には出…

「西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。」

西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る 「サークルS」に続く、ザ・プラン9のライブビデオ …

今日の買いもの。

シングルV「THE マンパワー!!!」 「OZ」 / 100s 「サンボマスターは君に語りかける」 / サンボマスター DVDも買った。 下二つは、各所で誉められまくってるのでいっちょ聴いてみようかと。流されるままの男です。

「めちゃ×2イケてるッ!」

フジテレビ警察。 一番面白かったのはやはり社長室突撃。それも、「とぶぐすり」終了のときの怒りを思い出している内にヒートアップしてしまって、一応「運転手さんと勘違いされている」という設定の社長に向かって「社長!」と思いっきり問いかけてしまった…

「さまぁ〜ずライブ4」

さまぁ~ずライブ4 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る マイナスターズ目当てで再見。やっぱり面白いなぁ。「とんぼの唄」と「面影ナッスィング」が特に好き…

果たして売り上げは?

普段はそんなに売り上げ気にしない方ですが、今回ばかりは色々推したので相当気になります。というわけで、オリコンのサイトで結果を拝見。http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html 4 THE マンパワー!!! モーニング娘。 2005/1/19 ZET 51…

「Matthew's Best Hit TV」

矢口真里さんは「ぐっさん」と呼ばれてるらしい。良いのか?良いのかそれは? で、占いコーナーで「将来の矢口さんの旦那はブサイクです」と占われているのを見て、まず最初に劇団ひとりの顔がよぎったのは僕だけではあるまい。

「やりにげコージー」

好きなものを 8 つ挙げて、それを消去法で消していき、最後の一つをゲストに熱く語らせて深層心理を探る企画。この企画内容を説明された東野、 「ちゃんとした番組やん!」 しっかりした企画があるだけで珍しがられる番組、「やりにげコージー」。

「天才!トコロ店」

三人で慰安旅行。でも、移動バスはいつものロケバス。 海老名サービスエリアで、ゲームに負けたために、変装して名物のメロンパンを買いに行かされることになった三村。三村に施された変装は、金太郎みたいなヅラにサングラス(この時点だとみうらじゅんにそ…

「リチャードホール」

新作コントが二本。 「うざい女友達」は、詰まるところ森三中のガチンコケンカコントの別バージョン。推すなぁ、森三中喧嘩。 「人命救助に懸ける男達」は結構好き。たったひとボケの為に阿呆みたいに予算使ってセット組んでCG使ってるのがナイスです。これ…

「うたばん」

山本博さんの指輪射抜きには感動した。 しかし、モーニング娘さんは何故あの衣装なのだろうなぁ……。歌も、もの凄く豪勢な金かかったセット組んで貰ってんだから、やっぱりあの衣装じゃないよなぁ……。歌声に妙なリバーブかかってたし、相変わらず低音弱いしカ…

「くりぃむナントカ」

「ナントカ告知」。告知するは青木さやか、鈴木紗理奈。 「面白くない」「かわいくない」と断罪され、期待していることは「チェ・ジウに会える可能性」とチーフマネージャーに言われ、終いには単なるバイトマネージャーに唯一の良いところは「挨拶がちゃんと…

「やぐちひとり」

「勉強が大好きなんです」と高らかに宣言した数分後に「 27 ÷ 3 = 7 」と豪快に間違える矢口真里さん(すぐさま「 9 」と修正しましたけども)。こんなこと言ったらアレですが、「小学校の頃は成績良かったんですよー」って言う人は大抵こんな感じですな。 …

「考えるヒト 〜公募の錬金術〜」

公募「熊本県人吉市のおみやげ案」での、中田有紀 vs 松本人志。 松本「人吉缶詰」 浜田「ほぅ」 松本「人吉の色んなものがね……何が入ってるかは分からないんですよ」 浜田「いや、中身を考えてくれないと」 中田「例えば何が入ってるんですか?」 松本「つ…

「マイナスターズのオールナイトニッポン」

このオールナイトニッポンで明らかになった事実。 ミタムラさんのフルネームは「ミタムラニクヒコ」 マイナスターズは「ミュージックステーション」には出ない ミタムラさんは、新人なのに「とうとうここまで来たか」と言う顔をしている ミタムラさんは「オ…

今日の借りものと買いもの。

「THE マンパワー!!!」 / モーニング娘。 公約守りました!(?) 「全曲集〜灰とダイヤモンド」 / 沢田研二 「さまぁ〜ずライブ4」 「西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。」 上は、無性に「サムライ」が聴きたくなったので、この機会に「勝手にしや…

「内村プロデュース」

開店前のお店で遊び回る「開店前野郎」をプロデュース。早朝ロケお疲れ様です。 六本木ヒルズの本屋での、「○○な○○に贈る本」というお題で、本を選んでくる連中の全員のはしゃぎっぷりが面白かったです。ここから選んで、ホントに読んでみるのも一興?個人的…

「お台場明石城YAMATO」

出入り業者(主に日テレの「ロンブー龍」を製作)の武石Dと三度目の登場な土台・山本Dの対決。 武石Dの企画は「平平凡凡」。色々なクイズを通して「如何に普通か」を探る番組だそうです。今回初登場の女奉行の美術さん(結婚式で全裸になった前科あり)に「…

「お笑い登龍門」

メインはエレキコミック。 メイン企画は、トータルテンボスとの毛の抜き合い対決という脱力ものの企画。 30 本とか空手家に抜かれているエレキコミック・やついとトータルテンボス・藤田の姿は恐ろしいぐらいに何の感動も呼びません。 結局やついが勝ち、藤…

モーニング娘。「THE マンパワー!!!」

THE マンパワー!!!アーティスト: モーニング娘。,つんく,松原憲,鈴木俊介出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (71件) を見る 「自分のHNが入っているから」とい…

今夜 1 時からは、「マイナスターズのオールナイトニッポン」。爆笑問題の真裏だけど、今日はこちらを聴きます。

「ヤングタウン土曜日」

ウンナンの元旦特番のクイズで、一切ボケなかった藤本美貴・高橋愛の両名にさんま師匠、 「なんのためにギャラもろうてテレビ出てるわけ?」 不正解だと後ろの芸人が滑り台から落ちるというのに、普通に正解していたと知ると 「君ら、肉屋の隣に平気で新・肉…

ファミコン。

下のに関連して、id:mega-umaさんにこんな情報を頂きました。http://hotmilk.jp/archives/2005_01_17.html 藤本さんは初期型ファミコンで「魂斗羅」をコナミコマンド駆使して全クリしたんだそうです。ああ、そう言えば各地でそんな話を読んだ気も……てっきり…

タイトル元に戻しました。