「やぐちひとり」

 「勉強が大好きなんです」と高らかに宣言した数分後に「 27 ÷ 3 = 7 」と豪快に間違える矢口真里さん(すぐさま「 9 」と修正しましたけども)。こんなこと言ったらアレですが、「小学校の頃は成績良かったんですよー」って言う人は大抵こんな感じですな。

 今週も一段と仲良くなったやぐちひとり。今週は、劇団ひとりの「甘酸っぱい青春のワンシーン」小芝居(台本付き)に、自然に同調して共演する矢口さん。「春樹くんの事が好きなのー」「涙は黄色い線の内側でお待ち下さい」という小芝居の後、「甘酸っぱい!甘酸っぱい!」と大喜びな矢口さん。段々染まってきた模様です。目指すは夫婦漫才ですな(「誰でもピカソ」にて川島が言った目標)。