2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

理央の(戦隊モノ的に)特殊な立ち位置を考えると、「本来敵である、元師匠の下に答えを求めに来る」という件は、じわじわと燃えるものがあったんですが、結局は何もかも力押しだったのでもう何か……。まぁ、戦隊モノで、しかもゴリラとライオンで密室の会話…

「仮面ライダー電王」

大騒ぎしている背景で、花占いをしながら、花びらが少なくなるに連れて表情が明るくなっていくハナ、という小芝居にちょっと笑いました。何か段々ヒロインと言うよりイマジンと同列な感じになってきてるよねハナって。 デネブとのダブル「俺、参上!」、モモ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

狼は回を追う毎に着ぐるみ丸出しになっていってる気がしてショボーン。 ゲキバイオレット初登場。「バイオレット」って凄いな。変身ツールがゴングっつーのも凄いが。でも一番凄いのは恐ろしいほどの加入決意の早さだけど。たった一言で「俺にも正義の心が………

「仮面ライダー電王」

死体は無かったかも知れんけど、ということはつまり、イマジンが握り潰したのは側で倒れてる奴のマジモンってことよね……。造形がアレだからそんなリアリティ無かったけど、よく考えると今までで一番グロいイマジン……。でも、昭和の頃は毒殺とか酸で溶かして…

「志村けんのだいじょうぶだぁ 20周年記念スペシャル」

こんなの詐欺だよー。 こんなタイトルで、しかも 2 時間スペシャルで、しかもドリフの DVD が出たばっかり(一ヶ月前だけど)のこの時期にやると聞けば、絶対「ようやく『だいじょぶだぁ』も解禁!?」と思うじゃんかー。実際は単なる新作コントの羅列で、し…

アホアホ大行進。

ちょっと前の「ザ・テレビジョン」に載っていた、さんま師匠と長澤さんが共演するドラマの説明文。 年齢差のある男女が自分の気持ちに戸惑いつつも引かれ合う、微妙な恋心を描く。 これを読んだとき……というかヤンタンで「そういう話がある」と聞いたときか…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

「このマントは何だ!?」とキレるマクは、最強の拳魔というより最恐の生徒指導の先生みたいでちょっと和んだ。来週は「男が肩まで髪を伸ばすとはけしからん!!」とか言うのか。きっと担当教科は保健体育。 新キャラのゴウは、何よりその所作のあまりの不自…

「仮面ライダー電王」

「繋がっていたい」→ケータイをイメージとは、なんたる現代っ子……っ! 「何でケータイ?」「何でケータイをイメージしただけで実体も復活してるの?」「何でケータイが合体するの?」「何でフォームが変わったの?」「何でケータイでデンライナーまでフォー…

「アイドリング!!!日記」

地方キャンペーンの様子が放送されたんですが、基本的にアイドリング!!!のメンバーがキャンペーンをしている映像をダイジェストで流し、番組の企画というわけでも何でも無いのにも関わらず、何故かずっと升野が一緒に付いて回っていて、その姿は比喩でも…

「アメトーーク!」

「ジョジョの奇妙な芸人達」。 ケンドーコバヤシがプレゼンしたときは、腹抱えて頭痛がするぐらい笑って実現する日を楽しみにしてたんですが、いつぞやの雨上がりのラジオにこの番組のプロデューサーが出演して「漫画とかアニメとか全っ然興味無い」「ガンダ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

「不良少女の経験も無駄じゃなかったってことね!」 それって子供番組としてあるまじき発言では……良い子はマネしないでね! 更に「半獣人」ネタは去年のシルバーと丸カブリなんだけどいいのか。

「仮面ライダー電王」

とうとうダイジェストになっちゃったよ!!

「めざにゅ〜」

誰がプロデューサーか知らないけれど、ありがとう……。 木曜の杉崎さんのコーナーが特別編で、なんと松尾アナと二人でロケ。スタジオでは杉崎さんは勿論、松尾アナもメガネ!! メガネ!!(二回言ったった)おお……かつての希望がこんなに早く叶うとは……。メ…

「明石家さんちゃんねる」

話題の小島よしおを初めて観ました(……と思ったけれど、キーワード観たら元 WAGE とのことで、その時代に何度も観てた)。 ものすごーーーく冷静に観たら苦笑いになってしまうけれど、出始めの頃の HG みたいな豪腕ぶりがもの凄かったです。スタジオの空気を…

リハビリのような更新で申し訳。