「仮面ライダー電王」

 大騒ぎしている背景で、花占いをしながら、花びらが少なくなるに連れて表情が明るくなっていくハナ、という小芝居にちょっと笑いました。何か段々ヒロインと言うよりイマジンと同列な感じになってきてるよねハナって。

 デネブとのダブル「俺、参上!」、モモタロスのデネブに対する「便利な付き合いだな、お前らはよ」、カードを投げ捨てて「この程度のことなんだよ!」とキレながら許す侑斗、とグッと来るシーンはところどころあったものの、全体的にはこの時期の 1 話完結らしいテンションだけが妙に高い回でありました。折角のデカブルー出演(演技が格段に上手くなっててビックリ)なんだから、もう少し濃ゆい回でも良かったのに、という気も少々。

 一話完結の煽りを喰らった感のある戦闘シーンに至っては、完っ全に作業だったのでかーなーり薄味。っていうか、痛い痛くない以前に実質喰らってるのは全部良太郎なんだから(あまりにもイマジン達がシンクロしすぎてたまにどっちがメインか忘れますが)、その辺もうちょっと気ぃ使ってやれよ!

 来週からは新キャラ登場。去年の「カブト」のネイティブよろしく、平成ライダーに於いてこの時期の新加入はあまりいい結果をもたらさないだけに、「電王」がどう転んでいくか不安半分楽しみ半分。デンライナー車内がいきなりシリアスになったら嫌だなぁ。