2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球延長中。

「ぼくの魔法使い」を待ってます。 野球ファンの方には申し訳ないのですが、幼い頃からテレビっ子なので、野球中継には憎悪しか湧いて来ないし、そもそも面白いと思ったこともないので、今日も今日とてイライラしているわけですが。 今日はちょっと面白かっ…

今週の借りもの。

台風だろうが何だろうが、今週もTSUTAYAのお世話になる私です。 「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」 / YMO (ASIN:B00007KKZ3) 「4 Flusher」 / スガシカオ (ASIN:B00005HO4G) 「Born To Run」 / Bruce Springsteen (ASIN:B00000255F) 「Machine H…

負けちゃった……

これで、また「栄光の瞬間」が増えるのかと思うと、悲しくなってきますね。別に、僕は嫌韓ではないけれど、やっぱりねぇ……。

サッカー国際親善試合「日本 × 韓国」

今、後半12分ぐらい。正直、あんまり面白くないなぁ……なんて。見る目のない奴の戯れ言として読んで頂ければ良いのですが、どうにも両チームともに戦略があんまり見えないなぁ、と。パスミス多いし、スペース空きっぱなしだし。メンバーに、ドリブル突破でき…

あ、そういえば

もう水曜日過ぎてらぁ。 結局、あの請求メールは程度のひくーい迷惑メールだった、と。

キーワードの解説によると

ジョン・コルトレーンは、「アバンギャルド」というものに大別されるらしい。 はぁ〜……また覚えなければならないことが増えたよ…。

John Coltrane「My Favorite Things」(ASIN:B000002I53)

4曲しか入ってないのに、収録時間40分とはどういうことだ!?と思ったら、一曲一曲が長い長い。インプロヴィゼイションの嵐。独特のリズムで刻まれた「My Favorite Things」のメインメロは、一回聴いただけでも忘れられないです。個人的には「BUT NOT FOR ME…

何故か……

今日も普通に授業が。PTAのなんたらのお陰で。ね、眠い……。

Pink Floyd「Dark Side of the Moon」(ASIN:B000024D4P)

邦題「狂気」で有名。 こういうのをプログレ、って言うんですね〜……想像と全然違って吃驚だ。だって、バンドサウンドかと思ったら、いきなり20秒の沈黙から始まって、シンセサイザーだもの。 それにしてもこのジャケット、一体何パターンあるんだ?

おめでとうございます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003053001.html 昨日のナインティナインのオールナイトニッポンで、「もう独身は俺らだけになってもうた…」みたいなことを行ってて、「なんのこと?」と思ってたら、起きて吃驚、結婚してやがったココリコ田中…

某新聞社に行って来ました。

「校外学習」というていで。 いやぁ、面白かった。色んな話聞けましたよ。「貴社から電波が発信されています」というクレーム(?)がマジで来るらしい、とか(そんなこと!?)。 某新聞社の社員の方、食堂で豚の味噌焼き定食食ってたのが僕です。

ダンディ坂野のデビュー曲。

「うたばん」で観たら、意外とフツーだった。ダンディも普通に踊ったりなんかしちゃって。

Elvis Costello & Burt Bacharach「Painted from Memory」(ASIN:B00000AFFF)

はぁぁぁ…………(ため息)。 ………どう表現したらいいんだろうね、こういうのは(←ダメ人間)。柔らかくてフワフワしているんだけど、力強いんだ。そして、綺麗なんだ。情景と情感がマッチして、音は最高のシーンを演出する…… ああ、結局受け売り(泣)。 全編ほ…

CL決勝「ユヴェントス vs ACミラン」

見逃した……。これで結局、今年のCLも一試合も観られなかった。なんか、話によると、なかなか良い試合だったとか? ビデオ録ればいいんだろうけど、サッカーの試合録画で観ても、あんまり面白くないんだよなぁ……早送りも巻き戻しも出来てしまうし。まぁ、そん…

芸能人は大変ですねぇ……。

朝、登校前に垂れ流してたテレビで、えなり君がなんだか色々と反論してたのを観て。 どーでもよいのだけれど、彼の反論してた姿は、どう見たって自分と同世代とは認めたくないぐらいのソツの無さでした。

B'zのニューシングル。

7月16日発売。 1st beat「野生のENERGY」 2nd beat「旅☆EVERYDAY」 ………いや、B'zさんの曲名に今更何を言う気もありませんが、それにしても、それにしたって、「旅☆EVERYDAY」って……「旅☆EVERYDAY」って……「旅☆EVERYDAY」………(3回目)。

あ、

今、クロスボーンガンダムが満を持して登場した。ABCマント装着。 うひひひひひひひひひひひひ(壊)。

ザ・テレビジョンに

稲葉浩志の新しいアー写が載ってた。 名前見るまで誰だか分からなかったのは内緒。

正直に言っちゃえよ。きみもそうなんだろ?

レストランの「バーミヤン」という名前を聞いて、真っ先に「フルバーニアン」が思い浮かぶのは、重症ですか。

「第2次 スーパーロボット大戦 α」

弟が借りてきた。 ヤバイ。ヤバ過ぎる。反則だ。反則のモーションだ。回避や、被弾のモーションまで付いている上に、攻撃のモーションにはとにかく無駄に動く動く動く!!良い目の保養になった。 ゲーム自体は、また面倒なシステムが増えてやる気がしません…

哀しいダジャレ。

キーワード登録されてたんだ……例に出ている奴だけで10分は笑えるよ。

現在、頭の中をグルグルしている言葉。

「みかんが見っかんないよー! みかんが見っかんないよー!」 「みかんなんて、最初から無かったのよ……。」 悲しいダジャレ本欲しー。

小沢健二「LIFE」(ASIN:B00005GLJB)

ポンキッキーズで聴いたイメージで止まっているから、どうも違和感が……もう少し聴いてみます。

ザ・コブラツイスターズ「ザ・コブラツイスターズ III」(ASIN:B00006BH28)

どうやら、なんとベースの棗田さんが脱退なされたそうで。折角聴き始めたばかりなのに……残念です。しかも、2枚目の体験盤が、こうも楽しいと余計に。 リアルタイムで好きなバンドが解散やら脱退やらしたことがないので、想像で申し訳ないですが、もし最新盤…

「顔」

親がもの凄く熱心に観ているので、横から覗いたら、オダギリ君がかなり良くなってた。良かった良かった。内容に全く興味湧かなかったので、全部は観ませんでしたけど。 続いてやってた「マルサ」に金子昇が出るというから少し観たけど、有り得ないぐらいショ…

あなた誰?

なんだか、ここ妙なキーワードでの検索からの来訪者がここ最近エライ多いのですけど、何があった?

どうすべぇ。

「送別会強制参加です」という勧告を受けた。 どうやって断ろうか………(悩)。

小島麻由美「愛のポルターガイスト」(ASIN:B00007JMKE)

ホーン最高、を再確認。構成として、ホーンやらギターやらバック陣とヴォーカルが並列に位置している感じで、感覚としてはインストを聴いてる感じに近い。ような。気が。(曖昧)

「SMAP × SMAP」

思わぬところで小松政夫オンパレード。「歯、どうした」が一番好きです。 それにしても、白竜さんも小松さんも、僕と同じ二段ってびっくりだ。でも小松さん、逆八艘も下段も、使いどころ間違っとるですよ……そこまでウケ狙わなくてもいいっす。

遅っ!

更新してから3時間ぐらいたって、ようやく反映されたよ。