2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

困る。

アンテナ登録限界 200 件で一番困るのは、「サイトの移転」だよなぁ……。今更ですけど、何で「移転」なのに、アンテナだと「新規登録」扱いなんですかね。制限つけるんだったら、移転は移転として処理できる機能とか欲しいんですけど……もしかしてもうあって、…

三週前ぐらいの買いもの。

やっとAmazonから届いた。 DVD 「ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)」(ASIN:B0000XB5QO) CD 「VENDOME,LA SICK KAISEKI」 / SPANK HAPPY(ASIN:B0000DJWAX) 「Aloha Polydor」 / フィッシュマンズ(ASIN:B000056KRT…

見逃しまくり。

「バク天」「お喋りの殿堂」「めちゃイケ」、何か色々ありまして、全部見逃しまました。あー……。「お喋りの殿堂」を逃したのは痛いなぁ……。http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html こちらは逃さないように……放送中。

あれ?

CSSと格闘している間に、いつの間にかアンテナ登録数が200までになってる!知らんかった! 取り敢えず、使い道無くて持て余してたポイント使って一ヶ月限定で有料に申し込んで新規登録してみたり。あー……でも来月から新規登録とかどうすりゃ良いんだ……。70 …

暫定最終報告。

取り敢えず、一日中いじりつづけた結果、こんな感じに落ち着きました。「見づらい!」とか「表示されない!」とか「崩れてる!」とかありましたら、コメントなどで宜しくお願いします。

続々・経過報告。

右側にsidebar出すと、どうしても横スクロール出るんだよなぁ……何で?

続・途中経過。

自分で作っておいてアレですけど、作れば作るほど、どっかで見たデザインだよなぁ……。

途中経過。

泉谷しげるさんはいいおじさんだー。 取り敢えず、日記部分はこういう感じにしてみましたが、どうでしょう?見難いとかあったらコメントお願いします。

今日も今日とて。

ただいま格闘中につき、お見苦しい点満載なのをお詫びいたします。

「魁!!クロマティ高校」

アフロの葛藤が面白すぎました。「正解なんて何も価値もねぇんだよ!」芸人魂の詩を贈りたい。 そしてモヒカンがヅラをようやく暴露。お陰で竹野内君が今回は誰にも弄られなかった。

もうヤケ。

こうなりゃ意地だ。完徹でもなんでもやってやるぞ。うおー。CSS!(?)

暫定版。

CSSがなんとなく分かるまではこれで。

もう何にもわかんねぇ。

CSS弄りに嫌気が差しました。いくらやっても変な表示になる。みんな凄いよ……。

ああああーーーーーっ!

なんでいくら%で数値設定しても横スクロールが消えねぇんだよぉぉぉぉぉっ!sidebarは変なところで改行されるしよぉぉぉぉぉっっ!もう嫌だ!CSSわかんねー!

うーーわーーー。

メールフォーム付けたいのに、いくら数値を設定してもフォームが小さくならないのは何故?? 小さくしたら、今度は編集画面のフォームが小さくなるし……なんで? あー……もしかして、フォームの大きさの設定って(textareaの設定)って一個しか出来なくて、ひ…

ダイヤの鎧。

そう言えば、昨日の「トリビアの泉」で、「ダイヤはトンカチで砕ける」というのがあったわけですけど、だとするとFFに登場する「ダイヤの防具シリーズ」は、全部打撃には砕けてしまうということで、それはつまり防具としての役割を殆ど果たしてないわけで、F…

「志村流」

コント総集編。 こう、ズラッと羅列されるとホントにユルーイ番組だなー、ということが実感出来ますな。軽妙な掛け合いになってるグータラ家族コントと、妙なテンションが全体を包むオタクコントなど、それなりのものはありますが、その他はなんとも。でもま…

「新すぃ日本語」

フットボールアワー岩尾が、体張ってた。こういうのもやるのかー良いなーフットボール。僕の中でどんどん評価が上がっていきますよ。 あと、ラテ欄で、友近の名前がさまぁ〜ずの前に来てた。これって前からですかね?

壁紙!

http://park14.wakwak.com/~elph/index.html(ELHP) うおおおおっ!ステキだっ!ステキだっ!!特に日本画壁紙の、和紙の質感がちゃんと再現されてるのがステキだっ!サイトのデザインもステキだっ!というわけで、早速「Kokyu-Azure-winged Magpies」とい…

「トリビアの種」

ウルトラマンのジャミラなぶり殺しって、結構有名な話だと思ってたんですけど、割とみんな知らないんですかね。「人間と分かっててもなぶり殺す奴のどこが正義の味方だ!」みたいな弄り方よくされるんですけど。小さい頃、よく真似たけどなー。 で、「トリビ…

確かにヒドイけども。

いや、そりゃね、このダイアリーのデザインは酷いよ?ダサいにも程があるとは思いますよ?でもね、これはね、ダイアリー始めてから合計 20 時間ぐらいかけた結果なんだね。要は、それだけ時間かけてもCSSの意味がさっぱり理解出来なかったってわけだ。もうね…

「ウンナンさん」

カルトクイズ「内村の全て」。 「内村の全て」というだけあって、昔の映像大放出に加えてマニアックな内村情報満載の 40 分でした。ウンナンのショートコントなんか生まれて初めて観ましたよ。「夢で逢えたら」だって一度も観たことない身ですから。面白いな…

北陽が「はねトび」降板。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040126-0018.html まぁ、完全にフジの落ち度ですけども、だからって日テレも気ぃ利かねぇよなぁ。別に、北陽がカブってたって、さほど視聴率に影響ないでしょうに。 しっかし、なんだか「はねるのト…

「爆笑問題のススメ」

ゲストは阿川佐和子さん檀ふみさん。 「ロバートホール」と交互に観てたんで、イマイチ内容掴めてないですけど、結局「爆笑問題は、何だかんだ言って仲が良い」ということを証明してしまっただけの模様。もう、仲悪いなんて思ってる人居ないと思いますけどね…

「ロバートホール」

上田が崩壊。「おちーんちーん」と叫んで、有田から本気でダメだしされてました。「33だろ。なんだよおちんちんって」。 そして、合唱団での三村の突っ込みも崩壊。もう既に突っ込みではなくなって、なぞって叫んで最後は「出ていくんだ!」。三村大爆発。あ…

「内村プロデュース」

有吉をプロデュース + Mステ苦労話。 っていうか、暫く観ねぇなぁと思ってたらホストやってたんだ森脇。有吉は覆面だし、なんか凄いコンビになってるなぁ、猿岩石。しかも一応ミリオンヒット持ち。 で、大喜利で有吉が大爆発。真剣にちょっと呼吸困難になる…

準決勝erへの 1 の質問。

http://d.hatena.ne.jp/kasai/20040126#p2 最近どう? ウッチャンとダウンタウンの絡みに泣きそうになった。 例の合図の返事待ち。もしかしてもう締め切り?とビクビク。 ゲームの誘惑に負けそう。

「HEY!HEY!HEY!」

剛くんは、本当にダウンタウンが好きなんだねぇ〜。 で、念願のNO PLAN。しつこいぐらいウッチャンとダウンタウンは絡みまくっていて、ちょっと泣きそうになった。しかもMステと違って万遍なく振ってもらった上に、ちゃんとそれぞれの味を出してて(「めんど…

昨夜の横浜アリーナの模様。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004012601.html 色とりどりのペンライトも、ファンがネット上でこっそり示し合わせた白に統一された。故郷、北海道の雪景色が横浜アリーナに再現された。 ファンのインターネット人口って、そんなに居るのか………

ドラゴンの幼体?

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0401/26pic.html うおおおおおおおおおおおおおっっっ!!アァーーーールピィィィィーーージィィィィーーー!!(?)観たい。(参照:海外ボツ!News)