2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズ行脚を振り返って。

id:hirotashiさんから、一気にリファ貰って人も沢山来られたので、この機会にラーメンズ行脚を振り返ってみたいと思います。 取り敢えず、振り返ってまず思うのは、「最初に観たのが『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』で良かった」ということ。例えば、「ATOM」が…

途中経過。

見切り発車でやってみたものの、一切アイディアが浮かびません。 段々、このままが一番洗練されてるような気になってきました……あーデザインセンスが欲しい。

JUGEMが……

人が四苦八苦してる間に、JUGEMが画像アップロード出来なくなってた。 画像アップロード出来なかったら、僕のジュゲムなんか更新することねぇよ!!あー……もう。

今週中には新しいデザインにしたいなぁ…。

爆笑問題。

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040928#p2 いやはや、あんなものにこれだけの返信(?)を頂いて恐縮です。早速いつもの様に「尚早だった…」と後悔しております。 結局の所、僕が一番太田に嫌気が差してる部分が、ラジオ等で定期的に展開される、信じられな…

「ミドル3・現在レギュラー出願中」

待ちに待ったミドル3の冠番組は、放送時間の 50% が「電話待ち」及び「通話」という半ば有り得ない番組となりました。 主旨は、 6 人がそれぞれ友人に連絡を収録中に取り、ゲストを自らキャスティングしスタジオに呼ぶ、というもの。そのために収録時間も 5 …

「ウチムラ7 - OVER THE RAINBOW -」

「内村ディレクション」から三ヶ月。再び早朝に集まる内村光良、ネプチューン、中島知子。そして新メンバー(?)、カンニング、土田晃之、加賀美早紀。今回は、内村が何故かビビる大木の助言を得て、キャラクターコントを作る特番であります。大木曰く、グ…

続々・サンマの蒲焼き。

http://d.hatena.ne.jp/momochill/20040928#1096364326 またid:momochillさんから情報を貰いました。いや、ホント有り難う御座います。 今回、一番目からウロコだったのは、蒲焼きよりもこの部分でした。 タレに鶏肉をつけ込んでから揚げるとザンギになる、…

「SMAP×SMAP 04 秋の90分SPだよ!!」

ビストロに爆笑問題が出演。 何故かSMAP(特に木村)の前に出るといつもガッチガチになる太田。曰く「男前の前に出ると何も喋れなくなる」そうで、「ブスの女の気持ちが分かる」んだとか。女には厳しい太田光であります。今回はとうとう、中居・香取・木村に…

爆笑問題の関係。

id:sahyaさんからコメントを頂いたのですが、その返事が思いの外長くなりそうな予感がするので(推敲しないよ!)、ここに書きます。内Pも休みだし、お台場明石城終わっちゃったし、丁度書くことも無いし!(ついでなのか)以下、全部僕個人の勝手な思いこみ…

続・サンマの蒲焼き。

http://d.hatena.ne.jp/momochill/20040927#1096304191 id:momochillさんからサンマ続報貰いました。そのレシピはかなり良い感じですね。片栗粉かー確かに唐揚げっぽかったかも知れません。ただ、「揚げる」って、ホントに油張って揚げるんですかね?それと…

ラジオを更新しました。

http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html 今回は、秋の改変期突入!ということで、秋の新番組特集です。 10 月から始まるあの番組やこの番組について、勝手な予想を相変わらずグダグダと喋っています。この秋の新番組で気になるものがある方は、お暇…

サンマ食いたい。

このカテゴリ久々だな。 昨日の本体の更新にid:momochillさんから反応頂きました。北海道では普通にサンマの刺身売ってるらしいです。それを読んでたら、テレビでカッパ寿司のCMで「秋のサンマ寿司!」ってやってて、ンだよ東京でも食えるじゃんと思いました…

「シブスタ」

小倉優子、「ペナルティ」を「バカルディ」と奇跡のような言い間違え。井本、「バカルディさんもうこの世におらへんから」。 脇田、強烈な下ネタを発表、客には引かれるわ井本とヒデに無言でマジではたかれるわ、散々。

インプットが足りない。

THE MANを探せ!

テレビで観られるかも知れない番組まであと二週間切りましたが、相変わらずその正体を探る日々でありますよ。今回は、あの芸人プロレス団体「西口プロレス」のサイトでその姿を発見。なんか、こんなこと書いてると追っかけみたいだな。http://www.wgwf.com/s…

「ヤングタウン土曜日」

某雑誌の「一緒に呑んでみたい上司」ランキングで、見事一位を獲得した明石家さんま師匠。しかし、同時に「一緒に呑んでみたい部下」ランキングでも 20 代、 30 代前半の若手俳優に紛れてランクインする明石家さんま師匠 49 歳。これには流石のさんま師匠も…

「特捜戦隊デカレンジャー」

ああいう、憎めない敵キャラコンビって良いねやっぱり。多分来週には死んじゃうんだろうけど。残念だ……。デカレンジャーの場合、「敵組織」が無くて、あのコウモリがひとり暗躍する図になるわけで、だったらあのコンビと組んだ方がコウモリのキャラも立つし…

「仮面ライダー剣」

ジョーカーあっさり出過ぎだろ!なんであんなに引っ張ったのにあんなにあっさり出してんだよ!! 格好いい。今週は素直に格好良かったですよ。特に「カードが一枚も無くても戦える筈だ!」の下り。剣も使わず、今の時代にパンチ連発ですよ。終いにゃ敵の剣を…

稲葉浩志「Peace Of Mind」

ASIN:B0002TMZHU 個人的に、稲葉浩志のソロは「マグマ」が最高傑作だと今も思っています。聴いてるこっちがどうにかなりそうなぐらいの内面の吐露であり描写。「ドロドロ」という形容がぴったりなサウンド構築。故に、深く濃ゆい世界が展開されたアルバム、…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ サンマの蒲焼きが食べたい。

「笑いの金メダル」

有田が毛嫌いされているのは事実と上田に言われて始まる今週の笑金。出演はヒロシ、アンガールズ、レギュラー、ハリガネロック、チョップリン、号泣。ゲスト審査員は大河内奈々子。 ヒロシ もう突っ込み所というか、ここで書くべきことが見当たりません。ヒ…

インターネット怖い。

http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20040924#1096039347 どうでも良いと言えばどうでも良いんですけど、id:hotcakeさんのリファにあったという「はてな すてきなこいびと 坂井 はぁ?」という検索結果に「すてきなこいびとはちみつとかしてゆく」と何故かうちだ…

「さんまのまんま」

だいたひかるが、さんま師匠に「ホントに邪魔です」「男としての魅力なんか一切無いですよ」「哀愁じゃなくて体臭がするんですよ!」などなど突っかかりまくってて、最後にはまんま相手に殴るわ蹴るわの暴行を働いた後、羽交い締めにして「中身はジジイです…

「たけしの誰でもピカソ」

「思いっきりウケないのが見たい」というたけしの一言で始まるお笑い居酒屋第 6 弾。久本がまたワハハ本舗の地方営業で欠席。出演はおぎやはぎ、ヒロシ、チョップリン、キングコング、そして……。 おぎやはぎ 歌ネタ。そう言えばテレビでおぎやはぎのネタ観る…

なんばグランド花月今昔。

mixiのある人の日記でこんなの知りました。http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ouyou/maeda/b_issue.html なんばグランド花月の公式サイトにある前田五郎さんの写真舘みたいなコーナー。その殆どは昔の写真なんですが、この幅が凄いです。なんてったって、西川…

「メディア見たもん勝ち!ゼルマ」

例の後浦なつみの衣装と曲がほんの少しだけ公開されました。 見事にスベってました。 衣装は非常に安っぽく酷い造形、曲は何の引っかかりもない普通の曲でした。 何より問題なのは、本人らが全然「吹っ切れてない」とこですよ。 恥ずかしいと思ってやられた…

「恋のから騒ぎドラマスペシャル」

何?この茶番。

「ライヴ!!君の席 - SPECIAL SIX SEATS -」

ASIN:B00008Z6X8 バナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎが、「君の席」シリーズの総括として集結したライヴ。ビデオシリーズでは、各映像コントやら合同ドラマやらしていましたが、このライヴでは完全に合同コント。しかも、「共演」というより元々 6 人の劇団…

一ヶ月近く続いたラーメンズ行脚もこれでひとまず終了……。