「特捜戦隊デカレンジャー」


 ああいう、憎めない敵キャラコンビって良いねやっぱり。多分来週には死んじゃうんだろうけど。残念だ……。デカレンジャーの場合、「敵組織」が無くて、あのコウモリがひとり暗躍する図になるわけで、だったらあのコンビと組んだ方がコウモリのキャラも立つし、コウモリ側にも多少のドラマが生まれて、今までの単なる書き割りみたいな「武器商人」じゃなくなって良いと思うんですけど。要は、「ガオレンジャー」のヤバイバとツエツエみたいなキャラが要るんですよやっぱり戦隊には。敵味方双方に思い入れ出来る余地が欲しいのです。

 デカレンジャーの特訓は、結局は新装備なんだなぁ…。別に良いんだけど、やっぱり単純に体術とか戦略とかで勝って欲しいとこだったんですけど。それにしても、S.W.A.T.って「SPECIAL WEAPON AND TACTICS」なんですね。初めて知ったよ恥ずかしながら。