2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「くりぃむナントカ」

ゴールデン SP に出演しなかった次長課長と大木アナ主宰 & キャリーのビンタによる SP の大反省会。 SP にて、リー・フェスこと美馬怜子さん(有田曰く各所よりオファー殺到中)にしたり顔で色目を使っていたと告発される上田。更に美馬さん本人も登場し、次…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは中野美奈子アナと新人の本田朋子アナ。全然関係ないですが、僕は新人の中では断然「めざにゅ〜」に出演してた松尾翠アナを応援しています(どうでもいい)。 前回の高島アナと平井アナの出演週の視聴率が 5 % 台だったことを挙げ、「今回がそ…

「タミゴエ」

さまぁ〜ずと斉藤アナ司会の、一般人や関係者にマーケティング調査を行い、「○○って本当は○○なんじゃねぇの?」だの「これからもっと売れるためには○○が必要」などという結論を、調査結果とゲスト自身が自分を客観視した結果の答えを照らし合わせる試作枠特…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 最近、「自分は笑いよりも女の方が大事かも知れない」と感じ始めているというさんま師匠。その具体例として、元ギリギリガールズの人が出した AV を朝 5 時半に視聴し、全く興奮しないまま「芝居しようとしとんなぁ」と無意味な評論をかまし、…

「魔弾戦記リュウケンドー」

毎度のことですけど、惜しいなぁ。「敵の巨大兵器の中に閉じ込められたヒロイン(?)」「それを救出しようとするヒーロー」と、図式はかなり燃えるのに、実際の内容には殆ど燃えないのはこの作品がどうしてもどっかで力を抜かないと気が済まない作品だから…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

「メカニック牧野!」笑った。でもどうせなら「鋭き開発者!」とか言って欲しかったかも。 「全体がカモフラージュ」ってことは大体察しは付いていたのですけど、「きっとズバーンに変装させてて、音声は遠隔操作で出してるんだろう」と無意味に凝ったことを…

「仮面ライダーカブト」

風間よ……その服は一体何なんだ……。 というわけで久々登場ドレイクの回。でもドレイク周りの話は、ふてくされるゴンが少々面白かったとか、間宮の私生活の凄まじいどうでもよさぐらいで、あとは殆ど次回待ちという感じ。天道と同じく大事な人がワームだった風…

ドラマまとめて感想 - 映画もあるよ -

先週と同じ理由ですいません。色々と余裕のない人間ですいません。 僕の歩く道 とにかく個人的に本仮屋ユイカさんの株急上昇。ああいう、軽〜い感じで真理を突いたこと言うキャラが元々好き(「野ブタ」の彰とか)ってのもあるけど、甥に説教臭くなく「輝明…

「チンパンニュースチャンネル」

淳 & 本上さん最終日。 動物の玩具にハマっているという淳。そこで、その亀の玩具を持参し、それを使ったレースを提案する淳でしたが、ゴメスは「そんなので視聴率が取れると思ってるんですか!」と却下。そして 「よし! やってみよう!」 最近ベタですねゴ…

「チンパンニュースチャンネル」

淳 & 本上さん三日目。 今回の企画は「 SASUKE 」に対抗した「 SARUKE 」。ロッククライミング、雲底、切り株渡り、 U の字アーチ、そして一本のバナナ(食べて皮をケースに入れた時点でゴール)という順のアトラクション。ゴメスに勝つとストラップを貰える…

「役者魂!」

「前回はまだ紹介だったんだ、だからあんなまどろっこしかったんだ、きっと今回からは話が動くはず」と何の義理か自分に言い聞かせて観た第二回で御座いましたが、そのお陰もあってか第二回の印象は第一回の倍ぐらい悪かったです。 「開演まで時間がない」と…

「チンパンニュースチャンネル」

淳 & 本上まなみさん二日目。 「 Mrs. 本上は私に見せたい特技があるとかないとか」と本上さんに話を振るゴメス。本上さんが「そうなんですよ、私魚を綺麗に食べることが出来るんです」と答えるとゴメス、 「帰れ! 子供か!」 お、珍しい例えツッコミ。 と…

「やぐちひとり」

「即興ソングに挑戦」という名目で SunSet Swish が登場。 矢口真理さんが冒頭に「迷惑です」と言った通り、劇団ひとりの提案でデュエットで即興ソングに挑戦した結果矢口さんは黙りこくり劇団に「バラエティタレントのやることか!」とキレられ、挑戦した S…

「HEY!HEY!HEY!」

ゲストは松浦亜弥。 ゆかりゲストとして登場したココリコに対し、「遠藤さんは理想の男性」と語る松浦さん。曰く、「奥さんと恋人のような関係」だとか「良いパパぶり」だとかそう言ったことが理由らしいのですが、それを聞きながら苦〜い顔をするダウンタウ…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストはロンドンブーツ1号2号・淳と本上まなみさん。 登場していきなり、淳にこう声を掛けるゴメス。 さてさて、 Mr. ロンブーと言えば Mr. プレイボーイとして有名ですが、今までの女性遍歴を調べたところ、藤崎奈々子さんを始め、坂井真紀さんとは…

「のだめカンタービレ」

峰と真澄のエピソードをまとめて突っ込んだので少々とっ散らかった印象だったり、瑛太のコメディ演技がいまいちこなれてなかったり(特にツッコミの間の悪さ)、千秋のキャラが若干冷たすぎるんじゃないかとか、気になるところは若干あったけれど、基本的に…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング リスの日(スペシャルウィーク)だと言うのに特に何もなく、通称「中国飯店とスタジオの区別が付かない男」さんま師匠が改めて「俺に秘密を絶対に言うな」と釘を刺したりしました。 前略のコーナー 先日、さんま師匠の自宅に何故か細木数子が来…

またひとつ。

「すっぴんがかわいかった」と一部で大評判の安倍なつみさん出演の「堂本兄弟」、少々わくわくしながらビデオを再生したら「スタ☆メン」が映し出され、テロップに「野球中継延長のため……」の文字。フジテレビさ〜ん……野球延長はもうしないって言ったじゃない…

「ハロー!モーニング。」

ここ最近のこの番組には、見所が無さ過ぎて逆に困るという非常に珍しい体験をさせて頂いております。今日の放送なんて、単にペットかわいがっただけだからね。環境映像かよ。 というか、ホントにここ数週のやる気の無さは一体なんなんですか?

「魔弾戦記リュウケンドー」

「マイナスエネルギーを吸われた人間は弱る」って初耳なんですけど……。実際、マイナスエネルギー吸われながら元気に乱闘してたりしたじゃん。まぁ、「吸われ放題なら別に迷惑しないんじゃ……」というのもあったので、そういうのは必要なのは間違いないんだけ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ゴーゴーボイジャーが意外と小さかった上に、「分離合体」でちょいがっくり。やっぱり折角「戦艦」なんだから、もうロボが見上げるぐらいデカくて、ゆ〜〜〜〜〜っくりゴゥンゴゥン言いながら変形して欲しかったなー。戦艦形態での、あらゆるものを押し潰し…

「仮面ライダーカブト」

加賀美を応援しに来て、三振した加賀美に呆れて帰っていくガタックゼクター、ベリーキュート。 それにしても加賀美カッコ良かったわー。天道に命令されて嫌々バスに乗ったのに、謎の歌声に不安がる生徒達を「歌を歌おう!」と勇気づけ、盛り上がったところで…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 気付けば 6 周年迎えてました。なのにこんな簡単な更新ですいません。誰に謝ってんだかもうよく分かりませんけど、ホントすいません。

「セーラー服と機関銃」

はぁ……(嘆息)。 えぇ、えぇ、そうですとも。長澤さんに勘違いぶちかますさんま師匠を「うんざり」とか書いてきましたけどね、ホントはそんな資格僕には無いんです。絶妙な角度で挙手し、絶妙なたどたどしさで ZECT 長官にヤクザ名乗りをし、絶妙な笑顔をで…

「たったひとつの恋」

やっぱり観ちゃった……だって戸田恵梨香さんがサンタクロースになるって「テレビジョン」に載ってたんだもん……。 初回に比べて戸田さんの出番は飛躍的に増えたものの、そのあまりにも都合の良いキャラ設定に虫酸が。目的だったサンタ姿もほんの一瞬だったし、…

ドラマまとめて感想。

諸事情により、このままひとつひとつまとまった感想書こうとすると「結婚できない男」のときみたいにズルズル先延ばしになってしまいそうなので、短くまとめて失礼します。 僕の歩く道 三浦が一生懸命輝明の能力を説明しているときの、輝明の「チクってんじ…

バラエティまとめて感想。

理由は↓と一緒です。すいませんなんか。 チンパンニュースチャンネル SP 今頃書いてもアレなんで、簡単に済ますと、ゲストの工藤静香と果物の話をしているときに、通りがかった宮迫から「私が好きな果物は……このキャベツだーーー!!」とタッパーごとキャベ…

「チンパンニュースチャンネル」

特別編最終日は、「リニューアルしちゃおっかなー」ということで、ゴメスと一緒に MC をやる動物(「 WDT 」で言うナタリア的存在?)を募集する「 MC オーディション」の応募されてきた動物の途中経過紹介。 「喋る犬」とか「我慢強い犬」とか、その大半が…

(新)「働くおっさん劇場」

3 年前、日曜早朝 5 時にやっていた「働くおっさん人形」の時間拡大版。おっさん達は引き続き登場するものの、深夜の初回ということで(?)、松本人志によるインタビューとほっしゃん。の副音声によるおっさん紹介・前編。因みに、「人形」の方は放送終了後…

(新)「役者魂!」

僕はコメディエンヌとしての松たか子さんがかなり好きなので、なら観るしかあるまい視聴。 事前にあらすじ読んだり、出演者の感じから結構事前の期待値は高かったのですが、そのあまりの展開の遅さにびっくり。ビデオで観たので正確には分かりませんけど、烏…