「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 最近、「自分は笑いよりも女の方が大事かも知れない」と感じ始めているというさんま師匠。その具体例として、元ギリギリガールズの人が出した AV を朝 5 時半に視聴し、全く興奮しないまま「芝居しようとしとんなぁ」と無意味な評論かまし、途中で消して寝、「次の日返さなきゃいけないから」という理由で起きて昼 1 時にアイスコーヒー飲みながら早送りで視聴したことを挙げます。

 ここで、「全部観る必要ないですよね?」と非常に大人なツッコミ藤本美貴さんがすると、さんま師匠は「あるんですよ」と即答。その理由として「教師編と、看護婦編と、秘書編があるんです」と説明し、続けて

「僕、秘書編が好きなんです

ショージさん「知らんがな!!」。

前略のコーナー

 先日の「さんま御殿」でインパルス・堤下に告白した JJ のモデル・土岐田麗子。なんと、既に数回ホントに食事をしているらしく、その縁で何故かさんま師匠が JJ モデルと合コンすることが決定したそうです。故に浮かれるさんま師匠に、高橋愛さんが若干冷たい声で「いいんですか? まさみちゃんは」と問うと、師匠は

「まさみちゃんは来年の 1 月から

つい最近まで「最後の青春賭ける」言うとったのはどこのどいつだ。

 しかし、最近森山未来が「さんまのまんま」に来たそうで、その際「電話番号貸せ」と脅し思いっきり断られたのに、何故か「森山押さえたから」と豪語し、「あいつもまさみちゃん好きみたい」「要注意やね」と勝手にライバル視し、「確実に近付いてる」と長澤さんに関してもやっぱり浮かれているさんま師匠。

 「 JJ か長澤かこれから決める」と自分勝手な計画を話すさんま師匠に、半ば呆れ気味の藤本さんは「そんなにフラフラしてるんだったら(長澤さんは諦めて) JJ のモデルさんと遊んでればいいんじゃないですか」と母親みたいなことを言って諫めようとしますが、当然効果薄。

 それどころかさんま師匠、「この前、大塚愛の特集観てたら」と急に話を切り出し、何を言い出すのかと思いきや、

昔の女でしょ?

お前の頭ン中どう処理されとるんじゃ。

 「やっぱり好きだった」「思い出が甦る」とストーカー紛いのファンのようなことを言い出し、挙げ句「『さくらんぼ』の正しいフリが分かった」とラジオでは全く分からない話を言い出す始末。呆れ返ったショージさんは、「未練たらしいは!」と言い放ち、続けて高橋さんも

「そうですよ! 過去の女じゃないですか!

お前どさくさ紛れに何言ってんの?

 この後、「変な別れ方じゃなかった」「倖田來未とは男関係でドロドロした」と延々妄想ストーリーが展開されますが、もーどーでもいーです

 高橋さんが異様に分厚い最新写真集を持参。いつも通り「要らない」「写真集は重い」と文句タラタラのさんま師匠でしたが、特典 DVD を見つけると「これ、スケベな予告ばっかりの奴やろ?」「すごいエッチなお部屋探しとかあんねん」とか急にテンションが上がります。

 そこですかさずショージさん、

嫌われるで! まさみちゃんに!

「嫌われる!」とすぐに話を元に戻したさんま師匠でした。これからはこのフレーズが効果大。

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 今週も評価が芳しくない高橋さんに、写真集のタイトル「 ai 」を指して「 AI っておるやん」「カブってるやん」と訳の分からない因縁を付けるさんま師匠。すると若干ムキになったらしい高橋さん、少々憤り気味の声で一言。

「私高橋ですから

何の意地?

リスナーを癒せませんのコーナー

 とうとうジャンケンすらさせられなくなり先攻に固定された高橋さん。哀れなのは、そこまでされてもやっぱり怒られっぱなしなことです。高橋さん……。

カラオケ BOX さんちゃま

 「時代」の替え歌で「さんま」。何気なく「鼻歌でよく歌います」とさんま師匠が言うと、何故か吹き出すショージさん。それを苦笑いしながらツッコんだ後、静かに師匠、

「ごめん、僕鼻歌で歌いません

何の見栄を張ったんだ。

エンディング

 「時代」から派生して、昭和のフォーク談義など。