2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「リンカーン」

松本人志プレゼンツ「浜田との壁を取り除く企画」、ということで磔にされた浜田に対して、次々若手芸人(最後は松本)がパイをぶつけるかキスをするかを迫られる、という企画。 なんだか「ガキの使い」のボツ企画って感じですが、それにしても凄い。ここまで…

「落下女」

「コントスペシャル」だったけど、う〜ん……なんか段々ズレてきてるなぁ……。 それは、ラーメンズ・片桐がとうとう一瞬も映らなかったとか、僕が好きなバナナマン・日村と新垣結衣のコンビが一向にフューチャーされないとか、そういう個人的な不満も勿論あるん…

「やぐちひとり」

帰国子女の劇団ひとり。住んでたのはアラスカ。そこで劇団、矢口真里さんに「どこにあるか分かる?」と何気なく訊くと、返ってきた答えは 「ニューヨークの横」 劇団、ひくーい声で 「そこまで馬鹿だとイラッとするわ」 ここで矢口さんへの扱いを変えた劇団…

「くりぃむナントカ」

「いきなりラストカット」。 土田がもし、「ガンダムTV討論会」をやる際に出て欲しいけど地味すぎてテレビじゃ無理な推薦メンバー。 「千原兄弟のお兄ちゃん、ラーメンズの片桐仁、そして(次長課長)井上」 ここに更に、今回意外とガンダムに詳しかった(「…

「お台場明石城NOMAD」

今週の三奉行は、水口さん、三宅さん、そして「男女7人」に憧れて運河沿いのマンションを購入したけど今値下がりで大変という、デジタルコンテンツ部門CS事業部専任部長・柴崎敦子。「 5 時間ぐらいテレビ」を仕切った人だそうです。 そしてプレゼンするのは…

「アンくり」

その昔、新宿Fu-で頑張ってたくりぃむしちゅーとアンタッチャブルによる特番。 「アンくり100シアター」という、与えられたお題(「カッコイイ」や「怖い」など)に合った一人漫談を 100 人の客前で披露。その後に「今のパフォーマンスを○○と思った方!」と…

どうでもいいけどマシュー観ながらこんな人居ませんか

星井七瀬さんと久住小春さんが頭の中で混ざります。

「ヤングタウン土曜日」

先日、とうとう(勝手に)嫁候補の一人、大塚愛と「さんまのまんま」で邂逅したさんま師匠。期待通り可愛らしかったらしいですが、ベタベタの大阪弁丸出し(「おかん」とか「そんなん寒いわ!」とか)だったのが 「それも良いか、と思う反面ちょっとショック…

「ハロー!モーニング。」

あ……あざとい……! なんてあざとい新コーナー……ッ! 田中れいなさんに猫の衣装なんてかわいいに決まってんじゃねぇかっ!!(ん?) ……真面目な話をしますと、コーナーが始まった感じではドリフの「合唱部」みたいな感じかと思ったけれど、実際は回文を当てる…

「あっぱれ!さんま大教授」

ゲストはw-inds。 w-indsの中で誰がタイプか? をさんま師匠に訊かれた黒岩怜奈、ちょっと迷って一言。 「真ん中」 お前は姫君か。 で、その真ん中の人は同じものばっかり食うのが癖(?)だそうで、ツアーのリハーサルのときは必ず唐揚げ弁当を食っていたそ…

「交響詩篇エウレカセブン」

ニルヴァーシュのスペック2は、思った以上に変化無くて残念。若干カラーリングが変わったぐらい? あとは肩とかもフォルム変わってんのかな。う〜ん、まぁ基本的に素体ありきだからしょうがないか。ん〜しかし残念だ。ガンダムMk-2からZガンダムぐらい変わっ…

「魔法戦隊マジレンジャー」

「ない! ない! ある!」とか「ちょっとある! ない!」とか、「麗ちゃんよりはないかも知れないけど」「何で知ってるのよ!」とか、「ヒカル先生は聞いちゃダメ!」とか、引っこ抜かれて部屋の隅で泣きじゃくるマンドラとか、そもそも 15 股のピンクとか色…

「仮面ライダー響鬼」

……ん? ……………んん?? ………………あきらって何で鬼辞めたの? 確か、僕の記憶が間違ってなければ、あきらって「両親を殺された憎しみ」から鬼になることを悩んでたんですよね? だから朱鬼とかに傾倒したんでしょ? なのにこの落としどころは一体何? 驚くほどに…

「僕らの音楽2」

ゲストはSMAP……の筈なのだけど、大半は木村拓哉とDef Techの対談(鼎談?)。工事中のDef Techのスタジオと、Def Techの地元の戸越銀座辺り(辺り?)で展開。 で、移動は交代で運転しながら車でしてたのだけど、その車が「さんタク」で乗ってた車と(多分)…

「爆笑問題の検索ちゃん」

人形の話題になったとき、太田が田中に対し「お前は俺が拾ってきた人形だもんな」とボケます。その後、田中は自分の人形好きエピソードを話そうとしますが、その間ずっと太田は反対側のほっしゃん。と品川庄司・庄司に対してまだボケ続けており、それにキレ…

「牙狼〈GARO〉」

おお、ゴローちゃんだ! 一応説明しておくと、この前出た薬剤師と今回出た死んだ元恋人は、「仮面ライダー龍騎」で弁護士と秘書という役柄でした。だから何だって話ですけど。 しかし、ん〜………難しいとこだなぁ……取り敢えず、まずハッキリと言えることは、今…

「ウルトラマンマックス」

モロに「ウルトラセブン」か。 個人的にはあまり好きではない路線なんで、「まぁ、よく出来てんじゃないの」とかそういう感想しか出てこない。よく出来てはいるんだろうけど、ちっとも面白いとは思わない、っていう。難しいとこでアルヨ。「この世界は、実は…

「さんまのまんま」

ゲストはシティーボーイズと中村有志。 おっさん 5 人による完全なる雑談。いやぁ、可笑しかった。買ってきたロールケーキに付いていた保冷剤が 210 円(ロールケーキは 800 円)に文句垂れまくるきたろうさん、メンバーの人間的な問題(特にきたろうさん)…

逆リーーーンク!

http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20051125#p1 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20051125/M 僕の意図は、「そんなピリピリしなくても……」ぐらいのことだったんですが、それが見事に地雷踏んだみたいでなんかホントすいません。 その時期を僕はリアルタイムで…

「爆笑問題のバク天!」

奥さんに別れ話を切り出されたときの、太田の謝り方。 「サイゴメンナサイって言ってるのかゴメンナサイって言ってるのか分からなくなる」 見習いましょう(え?)。 しかし、この番組は頑なにHGをピン芸人扱いしますね。別に良いんだけど。というか、MC陣が…

ラジオを更新しました。

http://sweet.podcast.jp/home/tsuwamono/ またしても一ヶ月ぶりで、なんかリハビリみたいな内容ですが、テーマは「松本人志の観られ方に今更気付いてびっくりしたなぁ、もう」です。ホントにびっくりしてるだけの内容で、ホントすいません。 因みに、ポッド…

「ミュージックステーション」

グループ魂目当てに観てたのだけど、思わぬところで大地真央の「タモリさんが作った歌」が聴けたのは収穫。話だけは知っていただけに、ようやく聴けたぜ! って感じ。まぁ、びっくりするぐらいフツーの曲だったけど。 で、そのグループ魂はショートバージョ…

「志村けんのだいじょうぶだぁII」

今週の蔵出しはロングコント一本。残念。 でも、久々に志村師匠と桑野信義こと桑マンの掛け合いが観られたのはちょっと嬉しかった。こういうコントだと必ず桑マンがオチ(というか締め?)を担当するんだけど、まず間違いなくとんでもなく間延びするのであん…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 寒い季節がやって参りましたが。 地味にこちらも更新してます。

「リンカーン」

やはり、僕は「フレンドリーダウンタウン」って企画は好きだなぁ。「浜田がビンタ」だけは異物感が拭えないけれど、それを除けば程良く和んでいてとても好き。松本人志にストイックさのみ求めてる人は耐え難いだろうけど、僕は下手すると寧ろこういうダウン…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 本屋で見たもの。

「落下女」

ん〜……今週はイマイチかな。ラーメンズ・片桐は再び見切れてるだけに戻った(一本だけあったけど)し、意図不明な映像企画も挟まって、なんだか全体的にモヤモヤッとしてた。すごーく個人的な嗜好で言えば、バナナマン・日村と新垣結衣の絡みも少なかったし…

「やぐちひとり」

矢口真里さんに「他の現場で会うと恥ずかしい」という劇団ひとり。その理由は、初めて会った姿が「春樹」だったが故に、「劇団ひとり」として会ってしまうと 「俺、やぐっちゃんの夢壊してる……」 と思うからだそうです。どんな夢だ。因みに矢口さんは他の現…

「くりぃむナントカ」

うわー……番組開始 1 ヶ月にして既にスタジオゲーム企画やってるよ。テレ朝は、もうホントに冗談抜きで「猫も杓子もスタジオゲーム企画」だなぁ。最近は、「堂本剛の正直しんどい」とかまでスタジオゲーム企画やってるし(真剣に観てないので詳細は知らないけ…

テキトーに

チャンネルを回してたら、アリtoキリギリス・石井が警察官の格好して拳銃持ってたのだけど、そこに付いてるテロップにビビった。 ※石井が持ってるのは拳銃型ライターです! しかもこれが結構デカいフォントで出てて、自主規制(?)の波は凄いとこまで来てん…