「ミュージックステーション」

 グループ魂目当てに観てたのだけど、思わぬところで大地真央の「タモリさんが作った歌」が聴けたのは収穫。話だけは知っていただけに、ようやく聴けたぜ! って感じ。まぁ、びっくりするぐらいフツーの曲だったけど。

 で、そのグループ魂はショートバージョン(?)だったのが残念。堂真理子アナに詰め寄ったときは、一瞬何のことか分からず、「堂アナに『どう?』って言いたかっただけ」と理解するのに大分時間掛かりました。不覚。まぁ、阿部サダヲトーク→歌という変貌ぶりを観られただけでも満足です。

 ところで、港カヲルに対してタモさんが「意外と肌綺麗だよね」って言う場面、もの凄く既視感があったのですけど、前にもどこかで絡みありましたっけ?

 それにしても、木村拓哉さんは早いとこああいう絡み方、止めればいいのにねぇ……。