「ミュージックステーション」

 VTRのマイケル・ジャクソン「BAD」に、ノリにノリまくってる宇多田ヒカルに笑った。好きなのね。

 宇多田ヒカルの新曲は、個人的に結構好みなのだけど、評判はあまり宜しくないようで残念。地味に出演番組は全部チェックしてた。今回のチェロバージョンも良かったけど、やはり「僕らの音楽2」でのフルオーケストラが白眉。録画しとけば良かった……。

 モーニング娘さんは、正直恥ずかしくて観てられなかった。勿論、この「恥ずかしくて」というのは、「モーニング娘を観ている」という行為自体そのものの恥ずかしさではなくて(そんなものとうに無いし)、パフォーマンスそのものに対して。別に、カッコイイのを求めている訳じゃないけれど、それにしたって……っていう。

 VTR出演したグループ魂、スリッパ(CD特典らしい)で村杉蝉之介を叩きまくる阿部サダヲ、ツッコむ宮藤官九郎、ボケる皆川猿時グループ魂のときは「港カヲル」?)、そのVTRを観ながら小画面で爆笑してる長瀬智也、という画がやたら可笑しかった。グループ魂が出る回(25日)に、TOKIOかV6出ないかなー。具体的なトークとか無くていいので、一緒に映ってる画が観たい。