生存報告。

 誰も求めていない近況を長々喋る奴ってウザイですよねー。

iPod のデータが飛ぶ

 10 年近くコツコツ溜めて来た mp3 ファイル約 5000 曲分が、今朝全てぶっ飛びました。

 人から貰ったラジオ音源、今はもう売ってしまった CD 音源、お金が無いので食費を削って買った CD の音源、などなど大量の思いでが一瞬にして「無」になりました。原因は今以てよく分かりません。多分私がまずい操作をやらかしたのでしょう。バックアップ用の PC も先日ぶっ壊れたので、それらの(私にとっての)レア音源とはもう永遠にさようなら。

 「ミュージックはありません」と表示され続ける iPod を見ながら乾いた高笑いをして近所の人に怒られました。

事故りかける

 二本立て続けに路地から車が飛び出して来て、立て続けに擦りました。耳元で、肩辺りの服と車が擦れる「シュッ」という音を聞いたときは、「あ、死んだ」と思いました。皆さん、安全確認は確実に!

巻き爪に苦しむ

 足の親指が立て続けに巻き爪で毎日流血。医者に行っても、親指の右側を切った翌週に左側が食い込み始め、左側を切ったら右側が再び食い込み……とイタチごっこ。しかもその度に局部麻酔するから、医療費がハンパ無いことに……。

めざにゅ〜」が既にオアシスではなくなった

 加藤アナは、彗星の如く現れた生理的に大嫌いなアナウンサーなので(簡単に言えば、千野と同種の香りがします)、すっかり加藤アナがメインになってしまった感のある「めざにゅ〜」は、もう安心して観られない。こう、重い気分で早起きしてテレビ付けて最初に映ったのが加藤アナだったりした日にゃあ、もう生きて行く気力すら奪われます(で、その日に事故りかけました)。

 松尾アナの露出もすっかり減り、「かわいいなー」と和む瞬間も最近では殆ど無くなってしまいましたよ……「めざにゅ〜」スタッフ、メガネコーナーを立て続けに作ってたあの頃の妙な熱意を思い出してよ! あ、因に「アナ☆バン」はその偏愛ぶりがあまりに病的だったので一回で観なくなってしまいました。

 っていうか、加藤アナはホントに人気あるのか!? 何で!?

「バラエティ 50 年史」をようやく観る

 取り敢えず、「何年経とうか、お祭りのときはみんな騒ぐし羽目を外してバカをやるのだなぁ」と確認できたので良かったです。「昔の方がストイックだった」とか嘘ばっかし! 昭和の頃から「カメラの奪い合い」とかやってんじゃない。我先に走り出したりするじゃない。

 あと、岡村がタモさんの弔辞ネタでボケたとき、さんま師匠が知らなかった様子なのが意外でした。いくら何でもあんな大ネタをさんま師匠ともあろう人がただ単に「知らなかった」とは思えないので、敢えてそういう場面は意図的に観るのを避けたりしてるんだろうか? しかしなぁ……。

「卒業」システムって何?

 アイドリングが表紙の「B.L.T」を本屋で見かけたら、何故か加藤沙耶香が見当たらないなぁ……と思っていたら何か「卒業」するらしいじゃないですか。えー。

 このアイドルグループ界に蔓延る「卒業」のシステムって一体何なの? 何の意味があるの? っていうか「卒業」って何? じゃあジョー・ペリーとか再入学扱いか? 僕のように、アイドリングの中で加藤さんにしか興味持ってなかった人間とかどうすりゃいいの? ただでさえ最近の「アイドリング!!! 日記」は普通のアイドル番組化して面白味が無いっつーのに……。

 「世間と私の好みが違う」とか言うと何か「私って特別でしょ」感を出しててバカっぽいですけども、それにしても「めざにゅ〜」と言い「アイドリング」と言い、みんな酷いよなぁ……。

紺野さん、田中さんや矢島さん、そしてその他私が好きな人たち

 念のため確認したいんですが、活動してますよね? 恐ろしいほど見かけないんですが……特に紺野さん。この間、DVD を誤って(?)見返してしまい、「あぁ、やっぱりかわいい……」と思ったところなんです。あと、田中さんの新しい写真集は買ってません。金欠で。

最近キテるのは道重さん

 「ヤンタン」でグイグイ来てる道重さんがたまにふとしたときに喋る声が大変かわいいです。そしてたまに雑誌で見かけるグラビアが大変美人さんでツボ多し。下手したら写真集買ってしまうかも知れん、というレベルで最近好きです。

 他では、次々(私にとっての)看板番組が倒れて行って見かける機会が減って行き……というパターンが多い中、相変わらずの番組で相変わらずのキュートさをふりまく大江アナがツボです。

B'z熱再々燃

 「MONSTER」以来、暫し下火気味だった私のB'z熱が、「ULTRA Treasure」に付いてた DVD によって再燃。選曲がかなり渋めなのに加え、私のB'zオールタイムベスト 1 ナンバーである「OUT OF CONTROL」まで収録されてウハウハ。何度も再生しました。稲葉氏の喉の調子も絶好調で、下手したら今までのライブ映像化でベストかも。ただ、逆にギタープレイの方はどんどん大人しくなってるのが残念……「ギリギリchop」のソロとか、ちょっと気の毒になる大人しさなんですけど……。

 「よーし、これから聞き込むぞー!」と思ったら iPod のデータがトンで……(冒頭に戻る)。

  ……何か振り返ってみると、既に「お前早く死ねば?」という啓示を受けている気もしますが、そんな感じでそ知らぬ振りをしながら生きています。もうすぐ開設 10 周年の当サイトを皆様宜しくお願い致します(本体 2 年更新してないけど……)。