2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤングタウン土曜日」

暴行事件の後、落ち込んでる紳助から電話を貰ったさんま師匠。落ち込む紳助にさんま師匠、 「ヘキサゴンいつでも出来る状態や」 と提案。しかも既にショージさん、オクレさんでシミュレーション済み。が、このメンバーだとヘキサゴンしまくってあっという間…

「ハロー!モーニング。」

うわぁ、ふじいあきら連れてきて「これからどんなマジックをするでしょう?」だって。うわー勿体ねぇ。是非「内P」でやって欲しい問題だよ。そんで、三村辺りにとんでもないこと回答されて、「すいません、正解より凄くなってます」とかふじいが言い出して、…

「さんま大先生がいく」

最終回特別企画として、今まで訪問した学校から代表がフジテレビに来訪。さんま師匠とトークした後、フジテレビ内見学へ。で、見学に訪れたスタジオは「リチャードホール」の収録スタジオ。そこには、小木と中川家以外の全員が揃っており、子供達は大喜び。 …

「特捜戦隊デカレンジャー」

尼さんかよっ!! 折角イイ話だったのに、オチでそんなことされちゃあこっちは笑うしかないじゃないか。詰めが甘い、詰めが甘いよ!(偉そう)ちなみに、あの尼さんになった人が復讐を企てて、自分の子供をロボットに組み込んだりすると「鉄人28号」の藪島博…

「仮面ライダー剣」

ああ、もう「レンゲルがカテゴリーAに乗っ取られてる」という設定は無かったことにされてるのね。普通に睦月じゃん。人間じゃん。ついでに弱っ。かわいそうになってくる弱さで、今週は生身の博士にライダーで負けた上、天上から吊されてたよ。どうしてレンゲ…

「行列のできる法律相談所」

紳助謹慎中につき、緊急生放送。 MC代理の東野を始め、みんなして喋り放題・スベり放題・騒ぎ放題・仕込みし放題・暴露し放題と好き勝手の限りを尽くしており(主に磯野貴理子と桜金造)、丸山弁護士がたまらず一言。 「紳助居ないときにはしゃぎすぎだよ!…

強く言っておきたい。

リファより。http://c-others.2ch.net/test.php/-/geinin/1098925999/i ■■THE MANという芸人さんについて■■ (中略) 8:10/31 14:08 d.hatena.ne.jp はてなもやってるみたいだよ。 声を大にして改めて書く。 別人です!! 寧ろ観たい方です。写真がその人。…

キッツイなぁ「ジェネジャン」………。

「たけしの誰でもピカソ」

いつ間にやら 7 回目の「お笑い居酒屋」。出演は劇団ひとり、カリカ、ホーム・チーム、菜々ちゃんと八チャン。 劇団ひとり 火事ネタ。ネタ後に今田が言っていたように「もっと観たい」。本当にこれから!というところで終わってしまいます。観るの何回目か分…

「マジカル美勇伝」

バッファロー吾郎・木村の「もっと盛り上がりなさい!」という迫力のない叱咤で始まる新ゲーム「なでしこQ&Aバトルアタック45」。 45 秒で出される質問に次々答えていき、嘘っぽい一人はオンエアしない、というもの。みんなして「どっかで聞いたことあります…

「みんなのいえ」

この映画、公開当時に劇場まで観に行ったはずなんだけど、さんま師匠の出演シーンの記憶が全く無いんだよなぁ……。一体どこに出てたんだろう、と注意深く鑑賞中。 観終わりましたが……どこに出てた!?今回も全く見付けられなかった……そりゃ何年も恨み節言い続…

「30minutes」

コミカルパフォーマーの荒川が死んだ。荒川の葬式にて、荒川の妻・夏希、夏希を殺人犯と疑う刑事・矢作、相棒の葬式を盛り上げようとするもう一人のコミカルパフォーマー小木が一堂に会す。そこに、矢作の同僚・日村がやってきて…… 荒川の出番少なっっっ!オ…

「さんまのまんま」

ゲストの館ひろしのワガママで、お茶を淹れることになったさんま師匠。お茶を淹れながら、槇原の例のアレをまたしても繰り出し、こう一言。 「流行り初めてんのよ〜これ」 どこで?一体どこで流行ってると!? これが如何にマズいものか分からないさんま師匠…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 納豆後日談。

「マジカル美勇伝」

オープニングはバッファロー吾郎・木村曰く「お楽しみ会でやるコントみたいなオチ」のデスノートなコント。死神役とかで誰か出るかと思ったら出ず、石川さんと小川さんが互いに殺人未遂するコント。途中、石川さんが小川さんに「だって、このユニットに関係…

涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041028-0015.html 取り敢えず思うことは、いつも自分で言ってるように何で「ああ、こいつは一回目だ」と思って済ませられなかったのかなぁ、ということ。「松紳」やら「行列」やらでしょっ中「ムカつ…

同じ場所?

http://d.hatena.ne.jp/SYK/20041024#p1 リファから適当に辿って行ってたら発見。右の人の胸にある意味不明のアフロがまた笑えます。何を隠そう、僕も笑った後、チラッとだけ嬉しくなったりしてしまいました。 これを見てニヤリとしてくれる人間が、ここを見…

「若手芸人は見た!実録(秘)芸能界!!本当にあったコワーイ話2」

思うに、芸人の話すエピソードに再現VTRなんざ一番不要だよ。

安倍なつみさんが体調不良。

http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando ※安倍なつみは、体調不良により急遽お休みとなりました。 急な変更となり申し訳ございません。 何卒、ご了承ください。 過去、風邪気味でもやって来て「気合い入ってない」と怒られながらも出演したこ…

「ミュージックステーション」

椎名林檎ってこんな声で喋るんだっけ。数年振りに聞いた所為か、違和感爆発。 モーニング娘さんの新曲は、ものすごーーーーく好意的に見てもあの歌唱でお金取っちゃいかんような気がします。紺野さん……。

「笑いの金メダル」

警察官のコントをTシャツジーパンでやりきるアンガールズの根性に感服。せめて帽子ぐらい衣装用意したってバチは当たらんよ? トーナメント形式は廃止になって、ただ呼ばれた芸人がネタを披露する番組になったんですね。それならそれで、最初の頃みたいにネ…

今夜はMOK Radio。噂のLive365Japanについての詳しい話があるかも。

「マジカル美勇伝」

岡田唯さんが選者でスタート。岡田さんは、三好絵梨香さん、小川麻琴さん、新垣里沙さんの順で配置。道重さゆみさんと石川梨華さんは岡田さんが「どちらにしようかな」で決めようとしたため、石川さんの提案で二人ともビリに配置。バッファロー吾郎・木村は…

「ぶっちゃけ!99」

さまぁ〜ずが、三村の部屋で一緒に書いた卒業文集の一行目。 三村……「俺の高校生活は猿みてーに速かった。」 大竹……「俺の高校生活はどんぶりみたいに速かった」 取り敢えず、なんか速かったらしいです。 プチ情報。三村はミムラが好きだが、ミムラはミムラ…

「やりにげコージー」

吉本貧乏列伝の後編。 満を持してメッセンジャー・黒田が登場。極貧を超える赤貧で、赤ん坊の頃家に食べるものが無くてお腹を空かせたネズミに耳をかじられ、お母さんに二度捨てられ(耳をかじられてるお陰で周りに気付かれ助かった。ネズミは神様)、ヤクザ…

「リチャードホール」

前説はビースティボーイズ。細くて長かった……。 二発目の「ハプニング 3 兄弟」、多分小木はこれで怪我したんだろうなぁ。でかい竹馬に乗って塀や家へ激突。有田、劇団ひとり、小木の三兄弟で、小木だけカットされてたからそういうことなんだろうきっと。こ…

「天才!トコロ店」

車を買い換えたい三村のために、所さんの事務所でレクチャー……の筈が、最終的に所さんの車自慢に。紹介された以外にもズラッと車が画面上に並んでいて圧巻。すげぇなぁ……。 でもこれだけの車を揃えるのにはそれなりに苦労があるらしく、車を買うために必要な…

新機能「はてなフォトライフ」を試す。

http://f.hatena.ne.jp/ なるほどー:smallを付けるとちっちゃくなるわけだ。で、クリックすると拡大画像が……と。下手したらこっちでも三点倒立みたいなこと出来そうだ。3MBもあれば、相当出来るし……便利だなぁ。 調整できるのは「small」だけで、中間の大き…

「うたばん」

カンニングの「ヘイユーブルース」を聴いた。要は、淡々と歌い続ける中島の歌声をバックに、竹山が喚き続ける、という曲(?)ということでいいんでしょうか。まぁ、絶対売れないとは思いますが、その「何でもCDにしたるぞこうなったら」みたいな半ばヤケク…

ナビスコカップ決勝まで一週間切ったということで、浦和レッズカラー仕様にしてみました(id:green_teaさんのパクリ)。今からドキドキしてます。